マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

越えられない壁  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日の夜ルークさんがいじけています。

 IMG_4778_convert_20170715001902.jpg

 ソファーに座っている私の所に行きたいんだけど、そこには・・・

 IMG_4779_convert_20170715001923.jpg

 でっかい壁 があって乗り越えられない!

 IMG_4780_convert_20170715001942.jpg

 流石にマロンを踏んずけて私の所に来る事は出来ないと思ったのでしょうね。もち冷えクッションの下でいじけながら寝てしまいました。

 壁のマロンさん、しばらくすると

 IMG_4781_convert_20170715002004.jpg

 私の横から、もち冷えクッションへ移動(^^;)気持ちよさそうに寝ています。

 ルークがちゃんとマロンを労わってくれるんだな~と思いました♪良きかな、良きかな♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・蝉の声がする季節なんですね。11日にネットニュースでセブンの日というのを知りまして、限定のお品がいろいろとありました。チロルチョコも買ったんですが、写真を撮る前に食べちゃいました(^^;)どうも限定って言葉に弱いですね~。

 ミミのママ様・・・横浜ってTVのロケとかで使われるのでおしゃれにみえるだけで、実際は一部だけです。私は神戸の方が素敵なイメージがあります。隣の芝生は青いですかね(^^;)お出かけにヒールの靴なんてもう履けません!翌日えらい事になりますもん。

 マリンバーバ様・・・愛知の豪雨にはお見舞い申し上げます。関東にも少しは降ってくれないと、夏場大丈夫なのかなぁ~?いつものように開封作業するかと思いきや、出来ないよってアピールして来たのでちょっとビックリです。ルークは経験の差ですかね。これから修行してもらいましょう!

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

目は口程に物を言う  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日はご訪問にお伺いできなくて、、すみません!皆様のブログへは今日ご訪問します<(_。_)>

 水曜日の朝、お膝に来たルークさん

 IMG_4752_convert_20170713061655.jpg

 昨日のロングお留守番があったからか

 「今日は一緒にいるですよ!」

 とプレッシャー(^^;)

 ルーちゃん、今日ね、綾ちゃんにお届け物しないといけないんだよね。昨日よりは短いからお留守番お願いね。

 お昼過ぎに綾ちゃんに、日用品・食材・Nクールの敷パットを届けて、一緒にお昼ご飯を食べて帰宅。

 夕方涼しくなったら屋上ランへ

 IMG_4753_convert_20170713061718.jpg

 写真をほとんど撮らずに、ひたすらルークと追いかけっこ。ルークの笑顔を頂きました(^^)

 夜ご飯を食べたら、優ちゃんの膝まくらでねんね。

 IMG_4754_convert_20170713061738.jpg

 満足してもらえたみたいです。(〃▽〃)

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・火曜日は優ちゃんもアルバイトで王子達だけのお留守番だったので、ご機嫌がたてでした(--;)生の舞台は素晴らしいのでたまにはね(^^)横浜は空梅雨です。(--;)良いんだか悪いんだか。水不足が心配です。九州の雨は本当に勘弁してほしいです。

 ミミのママ様・・・徹子の部屋に出演されたのは星組のトップさんなんで、徹子さんのものまねをされる方なんです。皆さんスタイルがよくて、シュッとしてますよね~。舞台に立つと本当の男性より、カッコいい男性に見えるんですよね(=∀=)目の保養になりました♪

 マリンバーバ様・・・今年の梅雨は、雨も少ないし雷も無いんです。夏場の水は大丈夫なんだろうか?と心配です。小玉スイカって300円前後で買えるもんだと思ってました。980円!ってびっくりです。地元産だからかもですね。980円あったら大玉の半分買えます♪
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

プンスカプン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の水曜日にサマーカットしたルーク。その直後はこんな感じでした。

IMG_4703_convert_20170710014149.jpg

 カットされたのが嫌だったのか?2時間お預けだったのが嫌だったのか?まぁ~不貞腐れモード突入です(--;)

 モデルさんをお願いしたのですが、ギャラなしだと

 
IMG_4701_convert_20170710013741.jpg

 まだちょっとご機嫌斜め状態(--;)

 ギャラを(ドッグフード)を提示してなんとか写真は撮れましたが・・・

 IMG_4702_convert_20170710013758.jpg

 クレーム入りました(´・_・`)サマーカットも可愛いと思うんですけどね。やれやれです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが好きそうな物が有って良かったです♪アリスちゃんは検査結果待ちなんですね。入院すると早くお家に帰りたい!でシャウトしちゃうんでしょうね。マロンもびっくりするくらい声がかすれてました。お薬がちゃんと効いてくれます様に♪

 misa様・・・マロンがど~んとクッションの真ん中に寝ていたので、ルークはちょっと遠慮したのかなぁ~?ルークはどちらかというとクッションは枕にするタイプです。手触りも良くて、冷感タイプ。この夏はこれで乗り切りたいですね(^^)

 えみ様・・・モチモチクッションが長持ちしてくれればよいんですけどね。大きなわんこは性格も穏やかなのかな~。叔父の所で飼っていたゴールデンも穏やかな性格でした。猟犬は本能的に獲物を捕るんでしょうね。王子達のご先祖様も猟犬なんですが、そのDNAは受け継がれてないようです♪

 マリンバーバ様・・・蒸し暑いですね~。外の水撒きだけで汗かきます。(--;)カモメさん柄おソロなんですね!!きゃぁ~うれしい♪これでお留守番中も快適にお昼寝出来るといいな~です。ちょっと大き目サイズなので両王子で上手く使ってもらえると母は嬉しいです。今の所ど真ん中マロン。ルークは端っこ担当です。

 ミミのママ様・・・以前TVで紹介されていて、マロンが好きそうだな~と言うのを思い出して買ってみました。かなりお気に入りみたいで、モチモチクッションの上でくつろいでます(^^)流石はニ〇リ様です♪優しいマロンなので、ルークが使っても怒らないと思います♪勿論私も借りる予定です♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

Happy Birtyday ルーク  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 エクレア兄弟の末弟、ルーク4歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆沢山のお祝いコメントありがとうございます。<(_._)>

 こんなに小さかったルーク王子

 IMG_4343_convert_20170626003933.jpg

 立派に成長しました♪
 
 IMG_4348_convert_20170626003914.jpg

 この前メルロコちゃん達とお祝いしたけど、綾ちゃんも帰ってきてるし、家族でお祝いしました♪

 IMG_4345_convert_20170626003951.jpg

 生キハダマグロ(by千葉産)+かぼちゃ+トマト+キューリ+アマニ油

 IMG_4346_convert_20170626004013.jpg

 王子達は大喜びで食べてました♪

 Happyな1年を皆でおくろうね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・もう4歳なんですよね。早いもんです。親・兄弟・おばあちゃんと会おうと思えばいつでも会える環境はルークにとってとても幸せな事だと思います。マロンがルークをちゃんと受け入れてくれた事が何よりも良かったです。我が家も私がいないとお嬢達に甘えるルークですが、私がいるとお嬢達にはツンデレです。お世話係の頻度の差ですよね♪

 ノラにゃん様・・・たまたま綾ちゃん3連休だったので帰って来たんです。家族の誕生日に全員で過ごせたのは、神様からの贈り物かもですね。もう4歳。あっという間の4歳が正直な気持ちです。何事もなく穏やかな4歳であって欲しいですね♪

 マリンバーバ様・・・4年前の写真を見始めたら、もう懐かしくて、懐かしくて、延々と歴史を追っていました(爆笑)ご縁があって我が家のファミリーになったルーク。ルークの成長をメルロコファミリーに日々報告する為に作ったブログ。そのご縁がこうして皆様と繋がっている事がと~っても嬉しいです。

 えみ様・・・天使のようなパピーがやって来て、すぐにデビルちゃんに変身して(^^;)色んな事があった4年間でした。これからも楽しい思い出を沢山作れたらいいな~と思っています。綾ちゃんは仕事ちょっとは慣れたけど、まだまだ大変みたいです。少しスリムになって帰ってきました。

 LemoNed 様・・・いつもブログを拝見しています。ママ様・レモちゃん体調は如何ですか?この時期は気圧も変わりやすいですからお大事にされて下さいね。天使のルークとチビデビルーク。どちらも可愛かったです♪勿論今もと~って可愛いです。穏やかな1年過ごせるよう努力します!

 らるごとforteのママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。初めましてから4年もたつんですね~。改めて時の速さにびっくりですね。マロンと多分どこかで繋がりがあるラルゴちゃんとforteちゃん。是非是非一度お目にかかりたいものです。これからもMam家を宜しくお願いします!

 海坊主様・・・マロンがすんなりとルークを受け入れなかったら、このブログも無い訳で(^^;)ルークの誕生日はマロンへの感謝の日って事になります。パピー時代の写真を家族で見たのですが、色んな事を思い出して大爆笑でした。そうやって王子達が家族の絆を支えてくれるんでしょうね♪

 アッキー♀ママ 様・・・年に何度か一緒に過ごすエクレア兄弟。ルークのとって何よりも大好きな時間です。(〃▽〃)対等にエンドレス(爆笑)で遊べる相手ってそうはいませんものね(^^)元気で、穏やかな1年を王子達が過ごせるように頑張ります♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 8

リトルジャイアン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩、夕飯の後。毎日マロンは「持って来~い」遊びをします。

 IMG_4131_convert_20170618002022.jpg

 100均で購入したこのおもちゃ。丈夫で長持ち♪ありがた~いわぁ~(^^)

 それを見ているリトルジャイアン・ルーク

 IMG_4133_convert_20170618002042.jpg

 そ~っと横からおもちゃの横取りです(--;)それで遊ぶかというと、そのまま放置。

 マロンの物は僕の物!僕の分は僕だけのもの!って事ですよね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・通常散歩だとルークがマロンを「ぐいぐい」引っ張るので、あんまり膝関節に良くないです。屋上ならお互い好きなペースで自由に出来ます。アリスちゃん検査の断食ですか。これは辛いですね。早く今まで通りのご飯が食べれるようになる事を念じていきます。調子の悪いの飛んでいけ~!

 ミミのママ様・・・今年は空梅雨ですね。取水制限が掛からないといいんですけど。アスファルトの上より、芝生の上の方がマロンの膝には良いですし、直ぐに行けて直ぐに帰れる。という点は私にとってありがたいです。色んな人との出会いは財産ですよね。ご退職された同僚の方に幸多い事を♪
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア