マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

めっちゃ美味しかった  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の夕方、父の知り合いの方からパンを頂きました。美味しい物だとマロンはわかるんでしょうね~。パンの袋にロックオンです。(^^;)

 IMG_0849_convert_20170330235829.jpg

 「日本の美味しい食パン10本」に選ばれたパンなんですが、このパンは今まで食べたパンの中でずば抜けて美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 大阪が本店だそうです。乃が美

 私が食べていると、もれなく王子達が足元にスタンバイ。う~ん。これはね~ママだけで食べたい!

 IMG_0851_convert_20170330235848.jpg

 キラキラビーム全開で来られるとね・・・・負けます(飼い主の責任の元にあげてます)

 普段はマロンファーストなんですが、すごく美味しい物だとルークがついマロンを押しのけちゃいます。気持ちはわかるけど、順番は守ろうね。

 横浜にも店舗があるので、月1なら買いに行けるかな~。・・・・・・・絶対行くと思います(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・体重って「あっという間」に増えるけど、なかなか減らないもんですよね~ジムで頑張ってもそれ以上食べているんだろうな~。食べる楽しみが無い人生(犬生)はつまんないです。長生きの為にはほどほどが良いのでしょうけど、そこが難しいです!

 misa様・・・ルークはお外に行くのは大好きなんですけど、トリマーさんや病院は苦手です。今通っているトリマーさんは病院と併設なので、特に「いやだ~」になるんでしょうね。マロンも診察は「ちょっと嫌なんですけど」って顔します。気持ちは良~くわかるんですけどね。来月は狂犬病の接種・・・また嫌な顔するんだろうなぁ~。

 マリンバーバ様・・・ルークもトリミングのカードに「とってもお利口さんにしてくれて、トリミングがスムーズでした」と書かれているんですが、マリンちゃんと同じく固まっていたな(^^;)ですね。温泉は大好きだけど、家で私がシャンプーしたら大暴れしそうですもん。(--)

 らるごとforteのママ様・・・人でも美容院でシャンプーとかされると気持ち良いじゃないですか?わんこもお風呂に入ると気持ち良いと思うんですけどね。ルークに何で嫌なのかじっくり聞いてみたいもんです。ふわふわ・さらさらは期間限定なので、いっぱいもふもふして、くんくんして楽しみたいです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

現物支給でお願いします  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ここ何日か王子達のお相手をする間もなくドタバタしていたので、お詫びに「手羽先」を進呈しました。

 ※生の手羽先をわんこに与えるのは諸説ありますが、飼い主様のご判断でお決めくださいませ<(_._)>

 IMG_0474_convert_20170326005332.jpg

 やっぱり現物支給が一番だよね~。今回は動画を撮りました。



 骨を砕く音がリアルなので、優ちゃんが「怖いよぉ~まるでワニみたい」((((;゚Д゚)))))))と申してました。

 確かに、たま~に指に歯が当たるんですが、気を付けないとザック・・・となりそうですもん(--;)

 食べた後は、優ちゃんのお膝で休憩♪

 IMG_0475_convert_20170326005354.jpg

 またのお楽しみだね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・普段着ない着物を着ると、見た目が大和撫子に見えるのが不思議です(^^;新人看護師さんは最初は本当に大変だろうな~と思います。心配の種は尽きませんが、本人が頑張るしかないので。王子達と全力でフォローしなきゃですね(^^)

 えみ様・・・睡魔に勝てませんでした(〃▽〃)優ちゃんの卒業式は感動で号泣だったんですが、綾ちゃんの方は周りの父兄の方も普通にされてました。恵美ちゃん大丈夫でしょうか?季節の変わり目で気温の差が激しいのも体調不良の原因になるのかもですね。お大事にどうぞ

 まるる様・・・男の子のお母様が「もぉ!冷たいんだから!」と嘆いておいででした。男の子は皆同じですね。御兄弟でWのお祝ごとだから大変ですよね。早く落ち着きたいですよね~お気持ちはよ~く分かります(^^)落ち着いたらホッとする反面ちょっと寂しくなるのかな?

 ノラニャん様・・・みなとみらいは卒業式や謝恩会の会場になっている場所が有るので、この時期は華やかですよね。普段親らしい事が殆ど出来ていないので、思い出になればいいな~とチャレンジしてみました!2年後の優ちゃんの成人式までに腕を上げなきゃです(^^)

 らるごとforteのママ様・・・式典参加と言うより、荷物運び&写真係とお手伝い要員です。(^^;)でも袴姿を見て「あ~成長したな~」とちょっと感慨深かったです。次は綾ちゃん引っ越しに優ちゃんの入学式。これ同じ日なんです。ドタバタしない様にちゃんと計画的にしなくちゃです。
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

僕達も貰えた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 優ちゃんのお誕生日に私達だけ美味しい物を食べたのでは、王子達ぐれますよね(´・_・`)

 という事で、ケーキの代わりに「手羽先」を進呈♪

 IMG_9360_convert_20170305003931.jpg

 IMG_9361_convert_20170305003949.jpg

 マロンは表情を変えずに「もくもく」と食べるんですが、ルークは見ていると「百面相」?みたいにくるくる表情が変わります(^^)それが可愛くて、可笑しくて

 油断してたら、指「かぷっ」されました(--;)注意一秒です。

 本日のおまけ・・・優ちゃんに甘える王子達

 IMG_9362_convert_20170305004006.jpg

 半目開いてますが、ルーク爆睡中です(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・高校の校則が厳しい所だったので、卒業生は髪のカラーリングをしたり、ピアスをしたりしておしゃれを楽しんでいる様です。少しは女子力UPしないとね~(=∀=)ケーキの種類が有り過ぎて、毎回迷います。本当はちょっとずつ色んなケーキを食べるのが一番良い気がします。美味しいスイーツはとっても楽しみですよね!

 マリンバーバ様・・・お散歩2回ですか!お疲れ様です。そのうちお散歩を楽しみに待っていてくれるようになりそうですね♪王子達一生懸命、あっちでアピール。それがダメならこっちでアピールと頑張ってたんですけどね。流石に今回のケーキはバターが多いので諦めて頂きました。ルークのうらめしそうな顔がちらつきました(^^;)

 ミミのママ様・・・初めてこちらのお店で購入したんですが、りんごが生のまんま入っていたりしてこういうケーキも有りなんだ~と思いました。カップに入っているムースやプリン系も美味しそうですよね。全種類食べてみたいです!(確実に横に育ちそうです)お雛様の限定ケーキも食べたかったんですけどね~来年ですね。

 らるごとforteのママ様・・・自分が10代の頃は早く大人になりたいと思いました。(〃▽〃)優ちゃんは、これから新しいステップに進むのですから、め~いっぱい楽しんで18歳を過ごして欲しいですね。王子達はダックスの特徴を最大限に生かして頑張ったんですけどね~。残念でした(^皿^)もしかしたら胴が伸びたかも!!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

栄養補給  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 頑張ってお散歩した後は、栄養補給をしましょうか。

 本日の栄養補給は「手羽先」です。コラーゲンも豊富だから、毛艶カン~バックには持って来いの食材です

 ※我が家では生の手羽先を王子達にあげていますが、これは私の自己責任の元にあげています。推奨している訳では有りませんので、予めご了承下さい<(_._)>

 IMG_8894_convert_20170216233230.jpg

 ものすごい食付きです(--;)そんなにひもじいのか?気を付けないと指まで「かぷっ」どころか「がぶぅ!!」です。

 イケワンのルークは・・・

 IMG_8895_convert_20170216233257.jpg

 まるで宇宙から来た未確認生物みたいだ・・・・((((;゚Д゚)))))))

 栄養補給を終えたら

 IMG_8897_convert_20170216233326.jpg

 良い睡眠は、細胞を活性化してくれるはず・・・ぐっすりねんねして下さい♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed様・・・マロンはお腹だけじゃなくて、背中にも症状があります。痒がる事は殆どないんですけどね。私も病院でスプレーを貰って来ました。病院にかかる費用は、保険が有るとはいえ、結構かかりますよね(--)癒し隊の活動費という事にしてます。

 ミミのママ様・・・朝・夕は冷えますが、日中は少しは温かいので、温度を確認してお散歩に行けるようになりました。梅がそろそろ見頃でしょうし、後1か月もしないうちに桜の季節。王子達とお花を愛でながらお散歩したいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンにしても、ルークにしてもやはり揃ってのお散歩が良いみたいです。マロンのペースではルークは物足りないでしょうから、家で私とワンプロですね(^^;)父が花粉症なのですが、そろそろティシュが手放せないみたいです。

 マリンバーバ様・・・久しぶりのわんこ散歩ですね。パピーちゃんにとってお外は未知の世界ですから、道草はするし、何でも食べようとするし、こっちは気が気じゃないですよね。そうやって成長していくんですよね。あ~いいなぁ~パピー時代!

 らるごとforteのママ様・・・やっぱり並んで歩く後姿は、良いもんです。特にルークの「るんるん♪」の尻尾はたまらんです(^^)らるごちゃんの写真がマロンが実は大阪にこっそり移動してるんじゃないか?と思う程似てます。どっかに「どこでもドア」があるんじゃないだろうか(--;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

ウハウハのメガ盛り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、近所のスーパーに買い出しに行った時に見つけて、購入したのがこちら

 IMG_8659_convert_20170202231120.jpg

 835g もあるキハダマグロの筋とかお刺身には出来ない端キレの盛り合わせ。税抜198円

 もう、小躍りしたくなるくらい嬉しい!!お買い得感満載(((o(*゚▽゚*)o)))

 人用のお刺身だと筋っぽくてちょっと無理があるけれど、王子達はウエルカム。

 初日は、細かく切って、白菜+ブロッコリー+人参と一緒に王子達に進呈。残りは3回分くらいに分けて冷凍しておきます。次回からは野菜と一緒に煮こんであげるね♪

 魚を切っている側から、「ひんひん・ひゃんひゃん・わん・わん・わ~~ん」とうるさい(--)

 ルークはお皿をテーブルに置くちょっと前にお皿めがけてジャンプして来ました。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 気持ちは分かるけど、ちょっと待とうか。(*`ェ´*)

  IMG_8661_convert_20170202231136.jpg

 ちゃんと食べて、お皿も「ピカピカ」にしてくれて満足だったかなぁ~。

 片づけが終わる事には、すっかりお休みモード

 IMG_8664_convert_20170202231300.jpg

 写真撮っていたら、マロンが迷惑そうなお顔・・・ごめんね(^^;)もう邪魔しませんので、ゆっくり寝て下さい。

 お得な買い物ができて、ウハウハの私でした(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・玄関に張り付いてせつない声で私を呼んでいるかと、後ろ髪引かれまくりで、帰りはダッシュになります。マロンは今までより調子が良い感じです。今月中旬に病院へ行くのですが、良い結果が出ると良いんですけどね~。ルークは前世は猫ちゃんなのかもです。骨は有るんですけどね(〃▽〃)

 misa様・・・ルークのへそ天はわんこって感じじゃないです。軟体動物って感じがします。それぞれ不思議な寝方をしていますが、それがきっと心地よい寝方なんでしょうね。人が真似したら、あちこちが痛くなりそうな寝方なんですけどね(^^;)

 ミミのママ様・・・ミミちゃんが回復しているとの事で一安心です。体調悪いと聞いたら、気持ちはそぞろだし、仕事にならないです。健康でいるってとても大事な事で、健康を維持するのって難しい事ですよね。沢山かまってあげたら、王子達は満足してくれたようです。毎日そんな気持ちにさせてあげたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・横浜も今日はなんだか空気が冷たく感じました。王子達はそれぞれブランケットや優ちゃんに抱っこされて暖を取っていたみたいです。尻尾で気分のバロメーターを見るので、尻尾ピン!だとご機嫌さんなんだな~と思います。仲良く寝ているだけなんですけど、それが可愛いです♪

 マリンバーバ様・・・筋肉痛はそれだけ頑張ったという証なんですよね(〃▽〃)シンクロしている確率が最近高くて、長く一緒に暮らすと似てくるのかな?とも思っちゃいます(=∀=)後追いされると、つらいけど、放置されるのもこれまた寂しい(--;)我が儘な飼い主で~す\(//∇//)\

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア