マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ちょっと気になる事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、日本VSドミニカをTV観戦。お嬢達は、バイトと予備校で不在。私だけで見ても結局は大騒ぎになっちゃうんですよね。

 IMG_0508_convert_20160520235042.jpg

 どうしても応援に力が入っちゃいますよ!

 IMG_0507_convert_20160520235023.jpg

 王子達もあきれ顔ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 今日、王子達の血液検査が届きました。気になる事が1点。マロンの中性脂肪値が少し高い・・・

 IMG_0505_convert_20160520235004.jpg

 去年の4倍・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)これは何故?体重も減って、総コレステロール値も減っているのに~。

 ルークの中性脂肪の数値は「46」同じ物を食べて、同条件なんだけどなぁ~。何でだろう?(@_@)?

 早めに原因を調べなきゃ・・・・ですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンも気分屋さんですから、そのうちまた箱入り息子になるかもです♪朝から大変でしたね。乾燥フィルターってすぐ埃が溜まりますよね。私は古い歯ブラシで表面の埃を取って、マイクロファイバーのタオルでふくだけです(手抜きです)掃除機で吸ったらダメですかね?

 マリンバーバ様・・・朝は、ちょっと肌寒くて、昼間は暑くて、夜はちょっと冷える(--;)そろそろ安定して欲しいです。箱の中で小さくなって寝るより、へそ天の方がルークらしいですよね♪夕散歩はいつもより長めにしました。王子達が疲れて爆睡してくれるといいんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・そろそろお留守番時はエアコンの出番ですよね(--;)夜は肌寒いのか、まだまだお布団に潜り込んできます。背骨の痛みは少しは良くなったのですね。私も背中と腰が「がっちがち」なので小まめにストレッチをしたりしています。ルークは毛量多いです。そろそろサマーカットですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

同じ物 同じ分量食べてて 何故?
う~ん 不思議ですね
何が 原因なんでしょうねぇ
年齢? 若いと平気でも 年取ると 代謝が落ちるって事でしょうか
人間と同じですね

レオン 何時もの所にトリミング(娘の元の職場)予約入れたら 10歳以上の子は 引き受けないと 断られてしまいました
去年 11歳でもしてくれたのに 何かあったのかな
で 娘が就職する前にお願いしてた頃に予約
実家のわんこもお願いしてる所です
6日の月曜 予約が取れました
暑くなってきたので カットに出される子が多いので 平日です
実家のトイプーは ここのトリマーさんの飼い犬の子です
就職前は レオンもここでトリミングお願いしてたんですけどね
きっと 随分でっかくなったと びっくりされるでしょうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/21 15:13 | edit

1時間かかって直りました。毎日乾燥フィルターをきちんとふくだけで大丈夫みたいです。知らない人が家に入ってくるもんだからミミが大騒ぎでした。
洗濯機を使わない方がいいと言う事だったので、コインランドリーに洗濯に行って久々にお日様に干しました。手術してから毎日夜中に洗濯乾燥してたので、干すの時間かかるわ〜と思いながら干しました。これからは洗ってもすぐに乾くのでいいですよね
女子バレー見てるとやったーって拍手したりするからミミがびっくりしてます。
やっぱり応援にも力が入りますよね〜
今日右手の爪手術痕にグサっと何故か刺さり流血。
毎日何故流血してるのか?全く分からないですね。
落ち着けよという事なんでしょうね。
これ以上流血しない様に気をつけようと思います

ミミのママ #- | URL
2016/05/21 18:29 | edit

こんばんは(^^)


今日も昼間は暑かったですね~
姪の次男の運動会で、みんな真っ赤な顔で帰ってきました…(^^;

明後日の月曜日に収納がたくさん出来る
テレビボードが届くので切羽詰まった
今日になって片付け…(ギリギリにならないとやらないから大慌てです)
やっとなんとか片付け終わりました(^^)


中性脂肪だけが少し高いのは気になりますね…
でもマロン君それ以外は優秀な結果ですね~♪

マリンも去年はほぼ基準値内だったのに
今年はガタガタで、これからもまだ治療が続きそうです。
年齢も年齢ですから人と同じであちこち
悪いところが出てきてるみたいです。

でもなにも私と同じ時期に体調崩さなくてもいいのにな~と思っちゃいます(-_-;)

姉たちに「どこまで仲良しなの?」って
言われちゃいました(^^;


バレーボール大接戦ですね~
今日もエキサイトですね(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/05/21 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/998-03fe8fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア