マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ルークの朝のお仕事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝、窓を開けるとルークは一目散にベランダへ飛び出て、チェックへ行きます。

 IMG_0374_convert_20160517071432.jpg

 去年ベランダで育てたプチトマトが美味しかったんでしょうね。

 IMG_0375_convert_20160517071456.jpg


 葉っぱからトマトの匂いはするんですけどね。まだ花の状態ですから、赤い実がなるのはまだまだ先です。

 豊作になるといいね。私も楽しみです♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・冷たい麺類が美味しく感じる季節になりましたね。お嬢達は家の事を殆どした事が無いので、そろそろ自立の為に少しずつ覚えてもらおうと思っています。キューリと豚肉のボイルした物を優ちゃんから少し貰った王子達。待ったかいがあったみたいです(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・私から所々に指導が入るので、マロンは心配そうに見てましたね(^^;)この時期は大丈夫かな~と思っていると暑くなったりですよね。ゴージャスな毛皮を着ているので寒るいより暑い方が堪えまると思います。私も水分と室内の気温に気を付けます!

 くるみん様・・・ご飯作ってもらえるとありがたいです。出来ればお片付けもお願いしたいです(^^;)ピノのハートですか。レアアイテムですよね。たしか、確立的には3%ぐらいだったと思います。私は今まで1回も当たった事ないです(--;)開けた瞬間、「ラッキー」って思えますよね♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

コメント

去年は先代のミミの桜が散った後サクランボの様な実がなったんですが、今年は実はつきませんでした。その代わり梅の木が初めてどうやら実をつけた様です。
小さい青い梅が少し出来てます。よく実がなる木は表と裏の年があると聞いた事がある様な。梅酒が作れる位出来たらいいのになぁ。
スナップえんどうはもう終わりですね。大葉は虫がつきだしたので慌てて採ってしそジュースを作りました。後はししとうとおくらとアスパラガスがなる予定なんですけどね。
庭で作るのって楽しいですよね〜。
ルークはトマトが美味しかったんですね。今年もいっぱい出来るといいね

ミミのママ #- | URL
2016/05/17 10:10 | edit

トマトの匂い覚えてるんですね
たくさんなると良いですね
日差しが 夏になってきました

朝 絶食で うんP しっこ 持って 病院にレッツラゴー
体重を少しでも減らすため お散歩で すべて出し切ってもらい お水を飲む暇もなく出かけたら 待合で患者のわんこが来る 宅配便のおにいちゃんがくると わんわん
レオンは 50g 増加 うそー   アリスは 現状維持
アリスの 血液検査結果が出るまで 待たされました
結果は 正常範囲内に戻ってて 油濃いものは 食べさせないようにのこと
どうも アリスは もともと 消化が良くないらしい
今度11月に ワクチンの時 また血液検査をとのこと
今回 1万3千円 今月末まで70%オフの保険だったので 姉ちゃん助かったね
11月には 50%オフになるけどね
帰りにちょこっと買い物して帰ると もう お腹減ってるアリスは 早くご飯とうるさいこと
レオンは 何時も以上に 興奮しまくったので お疲れです
11種ワクチンの注射のせいもあるだろうし
午後は 皆で お昼寝しましょう そうしましょう
3時のおやつは セブンのドーナッツ
おごってくれず お支払いは こっちもちでした ちゃっかりしてる娘だこと

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/17 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/994-ff297483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア