マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今年は14日にしました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今年のフィラリアの投薬日を14日にしました。Mam家の実家は14という数字にとても縁が有りまして、14日なら忘れっぽい私でもたぶん?きっと?大丈夫でしょう。でも、やっぱり心配だからカレンダーにシール貼ろうっと(^^;)

 祖父・父・弟の誕生日、家の電話、受験番号・・・結構ご縁があります。そうそう神奈川県も14なんですよ。

 王子達のチェックが入ります。体重が1Kg違うとお薬の大きさも約2倍(--)マロンは大きなサイズが食べれてラッキー♪なのかな・・・

 IMG_0357_convert_20160515000228.jpg

 お薬のサイズは5.6kg以下(ルーク)と11.3kg以下(マロン)です。その中間ぐらいのサイズがあると良いのになぁ~と思います。去年も同じことブログに書いてましたね(--;)

 まずはマロンから、お薬をもらうとルークと反対方向を向いて「ばくっ」と食べます。

 IMG_0358_convert_20160515000250.jpg

 ルークは、噛むというより、飲んだでしょ・・・・。味わってよぉ~このお薬高価なんだぞぉ(T_T)

 マロン、残念ながら、かけらも残っておりません。次回は6月14日までお待ちください♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・1月の病院通いがかなりトラウマになっているみたいです。嫌でもこれは我慢してもらうしかないので、諦めてもらいます。ヨーグルト最初は顔が「かぴかぴ」だったのですが、何度も食べるうちに鼻の頭位で済んでいます。最近マロン頑張っています。まだまだへたれの方が多いけど、進歩してます。

 ミミのママ様・・・横浜も暑くなって来たので今日は優ちゃんが日中は窓を開けてくれましたが、今後のお留守番はエアコン稼働ですね~。電気代が怖いですΣ(゚д゚|||)今日のご飯はミミちゃん美味しかったですか?少しずつ元の生活に戻って、今度はミミちゃんがママの癒し隊もしなきゃですね♪

 hirokoです様・・・はじめまして、Mamと申します。初コメントありがとうございます。さっきブログを拝見させて頂きました。ギズモちゃん。映画に出てくるギズモをう~~んと可愛くした感じですね。またお時間があったら是非ブログに遊びにいらして下さいませ。王子達と首を菜が~しお待ち申してろます。

 らるごとforteのママ様・・・ヨーグルトが残っている所に「すぼっ!」と顔を突っ込んで鼻だけで済んでいますね~。最近マロンがルークにほんの少しですけど自己アピールするんですよ。最初の1歩が出来ただけでもえらい!と思っちゃいます。forteちゃんも今年はお兄ちゃんの関所が越えられます様に!
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/15 09:51 | edit

マロン君ルーク君は ヨーグルト食べるの上手ですね
うちは 4個パックののでさえ 顔中汚します
なので 指ですくい 舐めさせるです
そして それは私の役目 何故?

うちは1日ですが 今月忘れて忘れて 3日でした
気が付いても その時にやらないと 忘れるんですよね
テーブルの上に ちゃんと用意しとかないと やっぱり だめですね

さっき おやつのたらをあげたのですが 1匹が大きいので アリスに硬い頭のほう レオンには尻尾のほうと 2つに切りました
その時落ちた 切りかすを ランチョンマットに置いたら 尻尾銜えたレオンが固まった
食べたい どうしよう
で 銜えた尻尾を置きました
おいおい そんな所に置いたら 食べ終わったアリスに食べられちゃうよ
と 取り上げて かすを食べ終わったので 尻尾をあげました
なんとマイペースなやつだろう
ちょっと 置こうかどうか 考える時間がスローモーで 笑えました
その間 ばりんぼりん アリスは たらの頭と(身が多い)格闘
ワイルドな音が響いてました

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/15 15:45 | edit

今朝からドッグフードにウェットタイプのをトッピングして食べさせたんですが、瞬時に完食でした。まだ昨日の療養食の名残か?水はやはり沢山飲んでます。
今日のトリミングを来週にして貰ったので、食料品を買いに母とミミとドライブがてら行ってきました。水を持って行って正解でした。
スーパーの駐車場で凄い勢いで飲んでました。
これからは水とタオルは忘れない様にしないといけないですね。
今日はまぁ、蒸し暑い。エアコンのフィルターの掃除を急いでしました。
ミミには辛い季節がやってきますね。暑いし花火大会はあるし。
祭りの太鼓はやってくるし。
マロンもルークも蒸し暑いから体調崩さない様にして下さいね

ミミのママ #- | URL
2016/05/15 18:25 | edit

こんばんはU^ェ^U

月1回のご馳走ですよねU^ェ^U
ルークくんも飲みましたね(^_^;)

うちは兄弟は同じ大きさなんですが
forteは丸呑みなので
半分にして2回にして食べさせます!!

豪華なオヤツですよねぇ!!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/15 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/992-643c24fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア