マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今度は沢山食べれる?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週作った「かつおのジャーキー」は殆ど王子達の口に入ることなく、弟の家の「さくらお嬢さん」とお客様のわんちゃんへ進呈(^^;)

 「すご~く美味しかったみたいで、うちのこがあんなに喜んで食べたの初めて見ました!」って言われたらねぇ・・・また作らないとね。

 「Mamをおだてりゃ木に登る」・・・・王子達許せ!お礼に頂いたクッキーは君達にはあげれないんだなぁ~。

 と言う訳で、今回は胸肉でジャーキー作りました。ちょっと厚めにスライスしたので、食べごたえもあるんじゃないかなと思います。

 IMG_0078_convert_20160507234950.jpg

 では、マロンどうぞ

 IMG_0079_convert_20160507235026.jpg

 ルーちゃんお待たせしました。

 IMG_0080_convert_20160507235107.jpg

 ルークがマロンにディフェンスしているみたいです。この写真を撮る前にジャーキーを差し出したら、マロンが食べちゃったんです。ルークとしてはマロンが横取りするなんて思いもしなかったので、びっくりしたでしょうね(*^ 艸 ^)

 たまには、こんな事も有りですよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークの尻尾ぶんぶんは当たると本当に痛いんです(--;)壁とかに「ばっしん、ばっしん」と大きな音がします。ルークは痛くないのかな~?息子さんちゃんとお母さんの事を気にかけてくれるんですね。良い息子さんですね。私の弟に爪の垢を煎じて飲ませたい!です。

 えみ様・・・毎回マロンの顔あたりに尻尾がぶつかって、マロンが嫌そうな顔をしていたんです。で最近は避難するようになりました。これも生活の知恵ですね。わんちゃんのシャンプーは結構体力を消耗するのではないですか?無理されないで下さいね。サマーカットかぁ~。王子達は梅雨明けの予定です。

 ミミのママ様・・・マロンもどうすればいいか色々と考えて自衛しているみたいです(^^;)5月8日は母の日ですね。私も毎年母が食べたい物を食べに行きます。今度母が上京してきたら、お寿司かパエリアになりそうな気がします(^^;)中華も良いですよね~食べる話をしているとお腹が空いてきました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・ルークのウエストがくびれているのは、この尻尾ぶんぶんのお蔭かと思います。この振り方はモコ姫と一緒でウエストから振っているんですよね。私も尻尾付けて真似したらウエスト細くなるだろうか・・・・(--;)思わず考えちゃいました。こういうお迎えをしてもらうと、仕事の疲れが吹っ飛びます♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

カツオそのままのジャーキーですもの
おいしいですよね 無添加だし
そう言われたら 差し上げちゃいますよね
今度はぼくの番と思ってたら マロン君に食べられた~~~~
そりゃぁ ディフェンスしてでも食べますよね
取られまいと 身体でガードしてますね
レオンも それぐらいの度胸があると良いのだけど
自力で死守できない
アリスが迫ってくると その気迫?迫力?に負ける
ええ そりゃぁ 凄いパワーで迫ってきますから ひぃぃ~って感じ
昨夜 苺を 丸呑みしたらしい
がつついたアリスらしい

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/08 13:39 | edit

こんにちは(^^)


今日は暑くも寒くもなく爽やか~♪
昔はこういうのが5月でしたよね~


あら~カツオのジャーキーはお客様用に
なってしまったんですね~(^^;
でもむね肉のジャーキーも美味しいから
よかったね(*^.^*)

マロン君がルーク君のを横取りですか?
ルーク君もビックリでしょうが私もビックリしました(((^^;)

そりゃ~ガードしますよね~(笑)

Mamさんをおだてたら木に登る?

お料理が上手で王子達の優しいママで
お仕事頑張ってて…なんか美味しいものが出てくるかな?(笑)

マリンバーバ #- | URL
2016/05/08 16:54 | edit

こんばんはU^ェ^U

たまにはマロン兄さんもルークくんの
前に出てパクっといっちゃいますよねぇ(^_^;)

ルークくんはビックリだったんですね。
ガードしながらパクっも可愛いですね♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/08 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/985-76f3a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア