マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

当たったら痛そう  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日は午後から雨の予報だったので、はりきって朝散歩へ。が、スマホを忘れて写真撮れず○| ̄|_何だかなぁ・・・

 スマホちゃんはソファーの上でお留守番をしていました。

 今日はお帰りの儀式をご紹介します。

 IMG_0061_convert_20160506232234.jpg

 この写真は帰って来てから5分後くらいの写真です。帰って来た直後は動画でご覧ください。




 動画にマロンが映りこんでいません。これはエキサイトしたルークの尻尾があまりにも痛いので、マロンはちょっと離れた所からルークがある程度落ち着くまで避難しています。

 ルークの尻尾は「たぬきさんのしっぽ」みたいに太くて良くしなります。バシバシ当たるとかなり痛いです(-_-;)

 マロンもすぐに側に来たい様ですが、痛いのは嫌みたいです(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークもマロンが大好きなので一緒に遊びたかったんでしょうけど、2歳児と9歳じゃスピードもパワーも数段違いますからね。ルークの無茶ぶりです(^^;)普段出来るだけ国産の物を購入するようにしていますが、今年は九州産に重点を置こうかなと思っています。

 えみ様・・・ルークの「遊ぼ!」は5回位マロンにアタックしたんですが、流石にマロンが怒りました。それでもめげないルークなんですよね♪屋上は土が10cmくらいしか積んでないんです。土の中に芝生の水やり用の配管が張り巡らしてあるんで、植物は植えられないんです。日当たり最高なんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンにしたら「しつこ~い!」と怒ったと思います。折角の芝生の上だからちょっとは走ればいいのに・・・と思うのですけどね。体って自分で治そうとする力があるので、お医者様がOPを勧めないなら、無理をしないで経過観察の方が良いですよね。息子さん送迎お疲れ様でした。たまにはかあちゃんの為に親孝行してもらっても良いと思いますよ♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

そうそう 意外と尻尾は痛いんですよね
うちは だいてくれーです
着替えてるのに 今日も ぱんつまるみえで 抱く羽目に・・・・・・
もう少し 待ってくれたらなぁ
なぁ誰も見てないけど
かぁちゃ~んと 首の辺りをれろれろ
いま目の回りを舐められるのは NGなので 首で我慢してもらってます
さすがマロン君よーくわかって危険回避ですね 賢い

前はイオンに連れて行ったりしてもらったのですが 今買いたい物もないし
病院の送迎は 雨だったこともあり 助かりました
彼自身 あんまり体調が良くなかったようで 長時間待たせて悪かったなぁと
母の日のプレゼントと言う事にしておこう

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/07 12:00 | edit

ルークが落ち着くまで回避とは、マロンの生活の知恵ですね。
2歳の子って動きが敏速で、私の足腰じゃタジタジだわ。

ワン達シャンプーしました。まったく泡立ちませんでした。1度に2頭洗う元気はまだ無く、1日1頭ずつ、足裏カットとすき鋏で毛量を整えて、すっきりしました。バリカンでサマーカットしたいのですが、肌寒かったりで、もう少し待とうかな。

えみ #- | URL
2016/05/07 14:51 | edit

流石マロン、よく分かってる。でもルークが落ち着くまで待つなんて偉いな〜マロンは。
明日は母の日ですね。明日のランチは母の好きな中華かな?海老が大好きなのでいつも海老づくしです。元気が一番ですからね。好きな物を食べに行って来ようと思います

ミミのママ #- | URL
2016/05/07 21:57 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの激しい尻尾ぶんぶんの
歓迎の儀式U^ェ^U
そんな痛いくらいの尻尾(^_^;)
Mamさん、愛されてますねぇ♥

マロン兄さんは回避しているんですねぇ。
さすがですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/07 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/984-0d6dc83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア