マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンに怒られちゃった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 5月5日は端午の節句でした。王子達に何かと思いつつも仕事で「どたばた」(--;)

IMG_9977_convert_20160505223507.jpg

 夕散歩に出ようと思ったのですが、前の道路が激混み(家の前の道路はバス通りなのに、歩道が無いんです)ちょっと危ないかな。しゃーない屋上に行こう!

 IMG_9979_convert_20160505223548.jpg

 今回なんと、ルークがマロンに遊ぼう!と誘ったみました。

 IMG_9980_convert_20160505223610.jpg

 が、マロンは拒否!マロンに「がぅ~」って怒られてました。

 ルーちゃん、マロンじゃとてもあなたの走りについていけないんだってば・・・今度どんちゃん達が遊びに来てくれた時に思いっきり走ってね。

 遊んだ後は、これで水分補給です。

 IMG_9978_convert_20160505223526.jpg

 熊本のスイカは今が出荷時期なんだそうです。さっぱりとして美味しかったです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・一瞬だったのですが、かなりの強風が吹きまして、ルークはふらふら~っとマロンの方へ。マロンは動じず・・・安定の体型ですもんね♪時々マロンの寝息にびっくりします。ぽっちゃり体型だからですかね?木曜日は暑かったですね。お昼ご飯に冷やし中華にしたのですが、もうそんな季節なんですね。

 マリンバーバ様・・・余程でない限りは散歩に行くようにしています。追い風だと楽チンなんですが、この向い風は結構すごかったですね(--;)お天道様少しは控えめにお願いしたいものです。マロンは何時も食べていても、その時に自分が食べたいと思うものじゃないと口に入れません。面倒な男ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 らるごとforteのママ様・・・ダンボちゃんみたいに空を飛べたらいいですね♪ダックスのお耳なら出来そうな気がしますよ。(^^;)マロンがこうして甘える時は早くお布団で寝たいのサインなんです。らるごちゃんみたいに一人で寝てくれるといいんですけどね。甘ったれ王子です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

コメント

ルークの勢いはマロンにはしんどいですね。
今度どんちゃんにいっぱいつきあってもらおうね、ルーク
スイカ大好きなんですよね〜。熊本のスイカを是非手に取ろうと思います

ミミのママ #- | URL
2016/05/06 13:18 | edit

マロンもガウル事が有るんですね。ルークのお誘いは余程しつっこかったかな。
ハヤトウリ、屋上のネットに這わせたいですね。豊作間違いなし。

えみ #- | URL
2016/05/06 14:01 | edit

アリスも 時々 遊ぼうよと モーション掛けるんですが レオンは嫌がるばかり
たまに なにすんだよーと どたばた劇になることも 滅多と無い事ですけど
レオン側からすると うざい でしょうね
マロン君も同じだよね
スイカが おいしそうな季節になりましたねぇ

今日は 眼科と整形に
眼科は 予定どうり ばっちり 
炎症の薬が抗生剤無しのになり 眼圧を下げる薬が1つ無くなり 2週間後は 元の病院で診て貰って下さい でした
視力の落ちてるのは 少しは戻ってきてるので 時間の問題かもとのこと
が 整形が 診察が1時間遅れ
MRI で神経の狭窄が見られ 骨も横すべりしているようとのことで レントゲン撮って確認
良くなるには OPしかないらしいのですが 今すぐはねぇ 
力が入らなくなるようなら 今すぐと薦めますが まぁ 3ヵ月後 様子見てみましょうですって
簡単にOPとはいかないし なんかまだ方法があるんじゃないかと思ってしまう
痛くなったら横になるで 過ごしてみてみようと思います
で ものすごっく 時間が掛かり 病院出たの17時でした
息子に車で送ってもらい 息子はイオンで時間つぶし
こんなに掛かるとは思わなかったー すまんのう
でも お陰で 助かりました
レオンのシャンプーは また今度ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/06 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/983-3efa01df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア