マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

いい物見っけた!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ※コメント欄は、誹謗・中傷・法律に反する事・広告等私が読んで???とならない内容でしたら、是非皆様でお使い下さい。「袖振合うのも多生の縁」です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 日曜日の夜牛乳が無くなり、近所のスーパーへ。牛乳だけ買うつもりが、つい・ついスーパーの中をぐる~っと♪あら~いい物見っけ!

 IMG_9853_convert_20160502231719.jpg

 美味しそうな「かつお」2サクGet!ちょっと冷凍庫で冷やして(切りやすくなります)早速王子達のジャーキー作り。

 IMG_9854_convert_20160502231739.jpg

 切っている間は、マロンが端キレが落ちて来ないかと待ちわび・・・乾燥し始めるとルークがまだか、まだかとチェックが入り・・・翌朝出来上がりました!

 月曜日の午前中だけ半休だったので、これを持ってここにお出かけして来ました!

 IMG_9855_convert_20160502231759.jpg

 続きは明日です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・折角屋上に放し飼いにできる場所が有るので有効利用しなきゃですね。レオン君根に持っているというか不安なんでしょうね。またどこかに行ったら嫌だ!の意思表示ですよね。横浜も暑くなって来ました。そろそろ防虫対策をしなきゃですね♪

 えみ様・・・ルークがとびっきりの笑顔になるのは、どんちゃんと遊んだ後か屋上で暴走した時ですね(*^_^*)えみさん、5年と言わずもっと長生きして頂かないと(^^;)色々と野菜の育て方とか教えて頂きたい事沢山ありますからね♪

 マリンバーバ様・・・「取りあえず」って言葉は、私も思い当たる事が多すぎて耳が痛いです(^^;)1度手を付けたら最後まで片づけないと大変だから、見ないでおこう・・かなと(--;)片づけの神が降臨するまで待ちます!芝も成長してきているので、屋上も利用しなきゃです。

 らるごとforteのママ様・・・ルークはものすご~く楽しそうに暴走してました(^^;)マロンはくんくん専門で、まったく走りません。私もらるごちゃんの写真を見る度に、マロンに似てる・・・と思います。どこでもドアがあったらすぐに行くんですけどね。どらえもん探しますか♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

オヤツを持ってお出かけ。良いですね。ルークの笑顔楽しみにしてます。

カツオって美味しいですよね。近年殆ど獲れなくなりましたが。昨日は4本だったそうで、市場にも出せずに、1ぽん頂きました。
キッチンで1本を捌き始めると、足元で落ちて来いビームすごいです。
ついつい、あげてしまいます。ワン達はアラと野菜でスープにして、刺身を添えて。人間は刺身より、味噌を混ぜて、包丁で叩いて、生食で頂くのが好きです。葱類を入れると孫が食べないので、味噌とカツオでシンプルに。

えみ #- | URL
2016/05/03 10:21 | edit

YEGですね~♪
私も薔薇のアーチが満開の時に
行きたいなぁなんて思ってました!
昨年行ったときは既に見頃過ぎて
いたので(^^;)
カツオのジャーキー美味しそう♪
私は普通にむね肉で今日作り
ました。
コタローも、まだかまだかと
うるさいっす(笑)

eri #- | URL
2016/05/03 12:57 | edit

こちらもシニア時代だと 色々病気が出てくるもので 私も レオンを 看取るまでは 元気で看護できるようがんばらねばと思って居ます
わんずの寿命も延びてきましたからね 
5年と言えなくなってきました
みなさん がんばりましょう!!

バラですね 色とりどりで 綺麗ですね
夜のスーパーは お買い得品がタイミンが合えば手に入る
ラッキー!!
カツオのジャーキー いいなぁ
味が濃くなって ヘルシーで良いですね

昨日 修理に出してたベットが帰ってきたり 足裏カットしてもらってから 散歩(アリスは プチサマーカットしてもらいました)
それからシャンプーとばたばた 腰もいたたたです
長椅子の前に置いてある 敷布団に飛び乗った途端 レオンが キャンって言うのか 一寸痛いって声を出し また ヘルニアかと思ったのですが その後は普通に過ごしてます
ただ今 用心して ガラスの器を扱うような接し方です
私もレオンも どっぷり シニア 用心しながら過ごすしかないようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/03 13:01 | edit

こんばんは(^^)


昨日は暑くて、今日はまた涼しくて…
相変わらずの日替り気温はいつまで続くやらですよね~( -。-) =3

今は横殴りの雨が降りだしました…


スーパーにいくとつい買いすぎちゃうんですよね~(^^;
火曜日は特売日!買い忘れたものがあったのでいったらやっぱりあれこれ買ってきてしまいました…
今週は冷蔵庫の中を片付けなきゃいけないのに…(来週入院なので…)

ツバス(だったと思う)という魚が一匹
250円!調理もしてくれるし悩みましたが今はお刺身禁止だしガマンしました。

でもツバスって聞いたことないな~と調べてみたらブリになる前の若い魚なんですね~
買って冷凍しとけばよかったかな?(^^;
なんてちょっと後悔(笑)


美味しいおやつ作ってもらえて王子達よかったね~♪
バラ?ですよね~
綺麗に咲いてるところにお散歩いいな~

美味しいおやつ持参なら明日は王子達の
カメラ目線期待してもいいですよね(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2016/05/03 20:14 | edit

今日は昼から大雨でした。なのでお散歩はなしでした。
世間はGWですが、休職中なので常にお休みなのでゆっくり家でのんびりしてます。
ルークが屋上で一人ドッグラン状態でとっても楽しそうでしたね

ミミのママ #- | URL
2016/05/03 21:41 | edit

こんばんはU^ェ^U

きっと、いい匂いがするんでしょうね❤︎

その出来立てジャーキーを持って
出かけるなんて
マロン兄さんもルークくんもウハウハ
でしたねU^ェ^U

薔薇も綺麗な季節ですが
マロン兄さんとルークくんには
薔薇よりジャーキーですよねσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/03 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/980-0166ecfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア