マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

調査係&走り屋  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夕方久しぶりに屋上へ行ってみました。

 マロンは相変わらず「くんくん・くんくん」と調査中・・・金貨でも落ちているかしら(^^;)

 IMG_9786_convert_20160501234721.jpg

 ルークは言葉で表現するより、動画をご覧下さい<(_._)>

 

 ルーちゃん、楽しかった?

 IMG_9787_convert_20160501234742.jpg

 ですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・退院おめでとうございます♪術後はあまり無理をされないで下さいね。空ちゃん、恵美ちゃんは暫くべったり監視ですかね。えみさんが退院して一番喜んでいると思います。野菜室に入れた置いたハヤトウリは、発芽してました。先週プランターに植えたのですが、どうなる事やらです。

 マリンバーバ様・・・家庭訪問ってまだ有るんですね。お嬢達は無かったです。有ったら我が家はお掃除で大変です(^^;)去年は綾ちゃんの火傷が有り、今年は王子達が体調崩したりしました。何でも無い毎日が一番良いです。マリンバーバさん、マリンちゃんが早く普通の生活に戻れます様に♪

 レオンのかあちゃん様・・・お天気が良いと、洗濯機フル稼働です。お天気がくるくる変わるので出来る時にしておかないとですが、無理はなさらないで下さいね。そういえば、レオン君のストーカーは如何ですか?少しは落ち着いたでしょうか?心細かった分まだまだ監視活動は続いていますか?

 ミミのママ様・・・坂道ってふくらはぎに来ます!横浜は山・坂の街なのですが、我が家は平坦地。たま~に坂道を散歩コースに選ぶと、速攻ふくらはぎが筋肉痛です(--;)坂道は登りより下りに注意です。月曜日はリハビリなんですね。長い道のりでしょうが、少しずつ前に進めてます!頑張って下さい。

 らるごとforteのママ様・・・王子達は「腹が減っては散歩に行かない!」なので、朝ごはんが最初です。散歩の後に小腹がすいたとジャーキーを要求してきます。(--;)無印で売っている大きなビーズクッションが欲しいんですが、きっとマロンが独占して使えないんだろうなぁ~と思い諦めてます。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

マイドックランのようで 大はしゃぎのルーク君と 点検に忙しいマロン君
我が家のようです
最終放牧に出しても レオンは のっしのっし
はやく 場所きめてよーなんですが アリスは やほ~いとそこらじゅう掛け回り 姿が見えなくなる
「アリス アリス」と連呼です
レオンがし終わるまで 駆け回って 留守番の憂さを晴らす
そしてやっと 終ったら さぁご飯食べましょうと アリスは玄関にまっしぐら
足を洗うと 歯みがきガム
アリスは 姉ちゃんと一緒に ご飯です
今日明日は お休みなので 夕方散歩 涼しくなって行こう
アリスのシャンプーがあるから そんなに遅くは行けないけど 
夕食作る間 ドアどんでうるさいろうなぁ
あんまり天気が良いので 冬のジャンバー類も洗濯です
今日も忙しい
レオンのストーカーは少し治まりましたが それでも 必ず付いてきます
洗濯干してると 私の部屋から看視だし
トイレも お風呂も 出ると居る
横になれば 添寝です
一段と耳は遠くなってるようなんですが 気付かれてしまう
ゆっくり寝ててくれていいんですけどね 
洗濯裏返しに行くのにも 吠えられます
洗濯篭持ってないと 納得してもらえません
籠があると 庭だけだって 安心するようです
フィラリアの薬を忘れてました
よそ様のブログで思い出したので 今日はちゃんとあげなくっちゃ
もうすでに 蚊が居ます
ハエもいっぱい入ってくる季節
私とろいので 中々叩けず 逃げられるので ハエ取り名人の娘の活躍が期待されます
窓に追いつめて わんずにハンティングされるのも嫌ですからね
頑張ってもらわなくては

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/02 09:48 | edit

若いルークの走りを見ていると、生気もらえますね。
走った後の満足そうな笑顔最高です。ルークの表情は解りやすい。
もうすぐ12歳のうちのワン達は私の足に合わせて歩くので、ほぼ走りません。

マリンバーバーさん、私へのコメント有難うございます。
取って送っている検体の結果が、まだ来ていませんので、心配なのですが。あと5年程で、8匹の多種のペット達はほぼ寿命で見送れるので、頑張らないと。飼った者の責任ですものね。マリンバーバーさんもお体に気をつけて頑張ってくださいネ。

えみ #- | URL
2016/05/02 09:50 | edit

Mam、このコメント欄を借りて、ごめんなさい。
レオンのかあちゃんさんへ、私へのコメントありがとうございます。
シニア世代は大変ですネ。お互いに頑張りましょうね。

えみ #- | URL
2016/05/02 10:08 | edit

こんばんは(^^)


今日は暑かったですね~(>_<")

2日は父の月命日なのでお墓参りに行き
それから姉たちとランチ~♪

午後は先日家具を注文したので部屋の
片付け…
いろんなものが詰め込んであって部屋中
とんでもない状態に…( ̄▽ ̄;)
普段何でも「とりあえず」で置いとくから
大変でした!…ってまだ終わってないんですけどね~(^^;


久しぶりの屋上!王子達それぞれに楽しんでますね♪
ルーク君はノーリードで自由に走り回れて嬉しそうで見てるこちらも笑顔になっちゃいます(*^.^*)

Mamさんごめんなさい。またこの場を
お借りします。

《えみさんへ》

お気遣いありがとうございます(^^)
検査の結果が出るまでの不安わかります。
私も同じです…
えみさんと同じで私もマリンやにゃんこを送るまでは頑張りたいと思ってます…

5年なんて言わず、もっともっとお互いに頑張りましょうね(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/05/02 20:53 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、楽しそ〜ですねU^ェ^U
ひゃっほ〜って聞こえてきそうです❤︎

くんくんの2枚目の写真の
マロン兄さんがらるごに見えましたU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/02 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/979-588bf0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア