マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

晴れの日のルーティング  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お天気も良く、風もそんないない、土曜日の横浜・・・あ”~日向ぼっこしたい!のんびりとお散歩したい!と仕事中もやもやしていました(^^;)

 今日は「晴れの日のルーティン」です♪

 朝ごはん→散歩→日向ぼっこ・・・これが朝のルーティン。私は朝は「どったん・ばったん」勤労主婦は忙しいのに、マロンの周りはゆっくりと時間が流れている気がします。

 IMG_9758_convert_20160430230555 - コピー

 気持ちよさそうで・・・何よりです。

 日が長くなって来たので、夕散歩へ。並んで歩いたり、ちょっと離れて歩いたり、同時にブレーキかけたり(これ迷惑ですよね)

 IMG_9759_convert_20160430230617 - コピー

 私にとってもいい運動になります。毎日同じことの繰り返しですが、この当たり前の暮らしが一番王子達にはあっているんでしょうね。

 本日のおまけ・・・夕散歩の後です。マロンにクッション取られました(--)でも~まだ無傷です♪

 IMG_9760_convert_20160430230638 - コピー


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 eri様・・・このクッションは新横の「ニトリ」で買って来ました(^^;)何時まで持つのやらです。私がいる時は噛んだりしないので、仕事にいく時は別室に置いておこうかな~と思っています。

 レオンのかあちゃん様・・・私も食べる物は、王子達も食べれるかが選ぶ基準になります。甘い飼い主ですよね~。毛布はお嬢さんに買っていただきましょう!冷えは万病の元ですからね。レオン君たまには逆襲しちゃう?お姉ちゃんビックリするぞ♪

 マリンバーバ様・・・上手く縫い合わせられるといいんですけどね(--;)ギャラ無しだとふくれっ面ですが、ギャラを提示すると俄然やる気スイッチがONになるようです・・・。分かり易いですよね♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

当たり前の暮らしが本当に一番ですよね。読み溜めしました。
マロンとルーク、久し振り。元気そうですね。
退院しました。オペは5時間余り、順調に回復してます。
3月の下剤と絶食の相次ぐ検査と4月のオペで4kgやせました。
3度ワン達の見舞い(駐車場に)が有ったのですが、空は顔を合わせず無視でした。かなり置いてかれた感が大きかったのかな?>

冷蔵庫保存のハヤトウリ種は発芽しましたか?。
我家は2個共発芽してました。冷蔵庫保存は初めてだったので心配でした。昨年の物はかなりツルが延びています。
苗3本が育っているので、心配なく今年も食べれますよ。楽しみにね。
入院中雨が多かったので、菜園の苗は1本も枯れずに、皆育ってます。
今日は早速新玉ねぎを収穫しました。

えみ #- | URL
2016/05/01 16:39 | edit

こんにちは(^^)


明日姪の長男の家庭訪問…うちの庭の奥に姪の家が建ってるので午前中に庭掃除…

こんなときじゃないと片付けないから
大量のゴミが…明日のゴミ捨てに何往復
かな~(^^;


毎日同じことの繰り返しだと「つまらないな~」なんて思ったりもするけど、普通の日常がどんなにありがたいかを今年は痛感
してます…

私もマリンももう少し病院通いが続きます
早く普通の生活に戻りたいな~

マロン君も初入院を経験して大変でしたもんね~
人もワンコも元気でいられるのが一番!
ですよね(*^▽^*)


《えみさんへ》

退院おめでとうございます(*^^*)
ワンちゃんたちは大喜びで迎えてくれたんでしょね~♪

マリンバーバ #- | URL
2016/05/01 17:39 | edit

娘は 自分の寝具にはアリスを入れないんです
でも 私の毛布だと 平気と言う 勝手が良い性格
とにかく 自己中心的なんですよね

気温も高くなり 午後2時の散歩は 少々暑くなってきました
今日も 布団干し&寝具の洗濯ですが腰痛で横になりました
お天気がいいから つい頑張ってしまいます
わんずの 夏用ベットも 洗いました
明日は アリスのシャンプーですね

えみさん 退院おめでとうございます
5時間ものOP 大変でしたね
うちが一番 わんちゃんたちも 体調不良にならずよかったですね
ぎゅっと抱き締めて 撫でて 癒し癒されましょう
うちもまだ 凄いストーカーですよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/01 20:02 | edit

最近ふくらはぎが痛いと思って何故?と思ったら
最近夕方ミミと散歩するコースの中に物凄く急な上り坂があるんですよ。
これか〜と今日思いました。日頃の運動不足が、まともに出ましたね
明日は又痛いリハビリが待ってます。

ミミのママ #- | URL
2016/05/01 21:21 | edit

こんばんはU^ェ^U

うちの兄弟のルーティーンは逆パターンです。

日光浴→散歩→ごはんです。
うらの田んぼ側が東向きで朝日が
当たるのでまずらるごが
雨戸を開けてって要求してお日様に
当たってからの散歩→ごはんです。

おニューのクッションやラグは
まずは兄弟が使ってからですσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/01 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/978-948a094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア