マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

山下公園へLet’s go  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 GWはお休み無しなので、今週は火曜・水曜がお休み!お天気良いし、お出かけしましょうかね。

 IMG_9610_convert_20160427063516.jpg

 まずは山下公園へ。GWに沢山の方に楽しんで貰う為ですかね、芝生は育成中(?)で入れず、庭園も業者さんがお手入れをされてました。

 IMG_9611_convert_20160427063537.jpg

 あっちこっちから、声がかかるので、王子達こっちを向きません○| ̄|_まだまだ外でのモデルさんの修行が必要ですね。

 IMG_9612_convert_20160427063556.jpg

 ラベンダー等の前で、ようやく1枚だけ良いお顔で撮れました。ラベンダーの香りを王子達は、くんくんしていたので、落ち着いたのかな・・・(時々我が家でもアロマで使っています)

 バラがまだ咲いてなかったので、次回はバラを見に来たいな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ミミちゃん今日は体調大丈夫そうですか?ミミちゃんにとって予防接種はちょっとしんどいんでしょうね。早くいつもの元気なミミちゃんになりますように♪痛い事って嫌ですよね。痛い本人にしか痛みはわからないですもん。でも頑張らないと前に進めない・・・しんどいですね。頑張ってくださいとしか言えませんが、Mam家一同応援します!

 マリンバーバ様・・・お出かけから帰ってきたら、エアコン入れました(^^;)ルークは要領が良いですよ~。流石は次男です!マロンのメロン熊は、威嚇だけなんです。「噛んでいいよ」って手を出すと、困った顔するんです。「僕そんなつもりはないんだけど」と言っているみたいなんです。そういうふとした表情は可愛いですよね。
 
 レオンのかあちゃん様・・・耳掃除だけ綾ちゃんが時々してくれますが、普段のお手入れは私なんです。昔マロンが綾ちゃんの指をおやつと一緒に「かぷっ」と噛んで以来ダメですねぇ~。お天気がいいと洗濯物が良く乾きます。お日様のパワーでふかふかになって気持ちいいですよね♪

 くるみん様・・・あずきちゃんも次女体質ですか?こむぎちゃん大好きでお姉ちゃんに甘えてますよね。こむぎちゃん達がくっついている写真を見ると癒されます♪歯磨きシートより、歯ブラシの方が綺麗になると思うのですが、マロンにはまだ歯ブラシのハードルが高くて(--;)少しずつ慣れてくれるのを待ちます。

 らるごとforteのママ様・・・forteちゃんも次男体質ですか(o‘∀‘o)*:◦♪お兄ちゃんの方は、自分のやり方を通すから要領悪い事も多いんですけど、次男はそれをしっかり見てするから上手くいくんでしょうね。人もわんこも一緒ですね。マロンもうちょっと学習してくれると良いんですけど、そこがなかなか頑固な長男です♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンとルークいい笑顔ですね〜。あちこちから声が聞こえると気になりますよね。
綺麗な花と一緒に撮れて良かったですね〜。
GWは人も多いし、長時間運転出来ないので前から気になってる郊外のドッグカフェにでも行こうかなぁ。

ミミのママ #- | URL
2016/04/27 11:35 | edit

GWは 人も車も多いので 何処に行く気もしません
我が家でノンビリですよ
30日は MRI 6日は 眼科と整形の予約です
今日の 眼科も 多かった
中待合 坐る場所がなかったー
大抵 お年寄りが受診ですから 付き添いが付いてます
患者より たぶん付き添いの方が多いと思う
担当医と 執刀医の 両方が診察してくれるので 待つ時間も長い
視力が下がってるので 念のため 網膜の断層の検査もと追加で よけい時間が掛かりました
眼底は綺麗なので 乱視が強く出ているのではと言うことで もう少し様子見てみましょうとのことでした
眼圧は 13と16で いい感じらしいのですけどね

八重桜 咲いているの 見ない間に散っちゃったわぁ
ラベンダーですか いい匂いですよね
マロン君もルーク君も笑顔が良いですね
そうそう つぎはバラですね
こっちも 香り楽しめそうですね
 

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/04/27 16:03 | edit

こんばんは(^^)


昨日のエアコンは何だったんだ?
今日は昼前から雨が降りだして肌寒い…
全くジグザグ気温に体がダルくなります
よね~(´д`|||)


山下公園、ず~っと昔に1度だけ行ったことあります…が昔すぎてどんなだったか
覚えてません(^^;
GWはスゴい人出なんでしょうね~♪

あちこちから声がかかると王子達も落ち着いてモデルさんできないですよね(^^;

可愛いダックスちゃんがいたらワンちゃん好きな人だったら声かけたくなるのわかります(*^^*)

王子達一緒に右向いてる写真…何に反応
したのかな?(^^)

マリンバーバ #- | URL
2016/04/27 19:00 | edit

こんばんはU^ェ^U

最初はわざとMamさんのカメラから
目線を外しているのかと思う程(^_^;)

でも、最後の写真可愛い〜♥
ちゃんと並んでニッコリ笑顔U^ェ^U
Mamさん、たまらんでしょ♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/04/27 22:51 | edit

こんばんは

お久しぶりです(^ ^)
山下公園、3月横浜へ行った時に歩きましたよ〜♬
わんこちゃんがたくさん散歩しててみんなお利口さんだった〜♬
王子たちは、いろんな興味しんしんなものがいっぱいあったんですね。
一斉に横向いてる先には何があったんだろう?
ばっちりカメラ目線もいいけど、外してるのもなかなか良いですよ(*^_^*)
多頭飼いのあるあるなのか、うちもプリンが次男体質ですね。
今はすっかり良くなったのですが、先日、クッキーが胃腸炎で病院にかかった時のこと、待合室ではおとなしかったのに、レントゲン撮る時に大暴れしたり診察台の上に手汗で肉球スタンプつけたり、情けない声だしまくり。
そういう時はプリンの方が諦めが早いというか手がかからない。
クッキーはツンデレで甘えるタイミングが下手ですが、プリンは絶妙なタイミングで甘えてきますね(笑)
先日のMamさんはじめ、皆さんのコメント読んで同じだー♬と思っちゃいました(^ ^)

まるる #- | URL
2016/04/27 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/974-5a1c8e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア