マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕も頑張ってます!ルーク編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日はマロン編でしたが、今日はルーク編です。(今回の写真も優ちゃん撮影です)

 ルークは色んな事を観察して、どうしようかな~と考えてる気がします。
 
 ずばり、「次男体質!」でしょう♪長男を見て上手く立ち回るタイプですね(^^;)

 マロンの歯磨きを見て

 IMG_9488_convert_20160425231348.jpg

 やっぱりテンション下降中(^^;)

 IMG_9489_convert_20160425231410.jpg

 大人しくしていれば、短時間で終わる事をルークは理解しています。マロンもルークを見てメロン熊を止めたのかも・・・

 毎日の事なので、王子達のストレスにならないように歯磨きしてあげたいです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・藤の次はあやめですかね。まだまだお花を楽しめますね。日曜日は肌寒かったけど、月曜日は23度。こうなると何を着るかで困りますよね(--;)王子達は暑かろうが、寒かろうが必ずぴったりとくっついて寝てくれます。365日のわんたんぽです♪マロンを病院に預けると声が枯れるまで吠えるんです。入院が余程嫌だったんでしょう。綺麗にした歯を頑張って維持したいです。わんこは食べ物を丸飲みしちゃうので、特にシニアのわんちゃんだと小さ目にした方がいいみたいですよ。

 ミミのママ様・・・マロンは歯磨きだけはものすご~く抵抗してたんですが、毎日の事なので「抵抗してもどうやら無駄らしい」という事を悟ったのかな?歯磨きの後のマヌカハニーがご褒美として少し貰えるのも有るかなぁ?朝は時間が無いので協力して貰えて私は助かります♪

 マリンバーバ様・・・気温差があると体がついていかないですね(--;)あ~やだやだ。写真担当の優ちゃんがいい仕事してくれました。メロン熊のマロン可愛いですか?一生懸命「嫌だ」のアピールをしているのは可愛いっちゃあ可愛いんですが、うむ~。今度過去の写真をもう一度良く見ておきます(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・抵抗して時間がかかるより、ちょっと頑張って大人しくしてた方が早く終わると思ったんでしょうね。毎回メロン熊になっても歯磨きしますから(^^;)今回の写真は優ちゃん撮影なんです。ナイスな写真が撮れました。(反射神経の問題?)写真は難しいですね。

 いぬlove様・・・朝はどうしても時間が無いので、メロン熊を楽しむ余裕もなく(--;)もう一度写真見なおしてみます(^^;)高さ的に磨きやすいのはソファーの上です。床ドンかぁ~。王子達に床ドンしたら「何するですかぁ~!!」と思うかも(〃▽〃)どんな反応するか今度床ドンチャレンジしてみます♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

ルークもマロンのを見て我慢我慢って思うんでしょうね。
昨日狂犬病の注射を受けて今年はフィラリアの注射じゃなくて飲み薬にしてみました。
今朝もまだだるそうでした。いつも病院に行く時は追いかけないんですが、抱っこをせがんだので、まだしんどいんだと思います。
まぁ、今週のリハビリは毎日泣きが入ってます。
休み前に少しでもよくしようと、してくれてるんだと思いますけどまぁ、痛い。
でも頑張らないとね〜

ミミのママ #- | URL
2016/04/26 11:40 | edit

こんにちは(^^)


今日もいい天気で暑いくらいです。
早くもハァハァしてるマリンを閉めきった部屋で留守番させるのは心配なのでまだ
4月なのに留守の間だけエアコンいれました…
今は窓を開けてます。風が爽やかです♪

下の子はお兄ちゃんをみて学習するのは
人間と同じなんですね~(*^^*)
私も末っ子のそれも3女!
姉たちから「要領いいな~」といまだに
言われてます(^^;

メロン熊のマロン君…可愛いです♪
威嚇しても噛みつかないんですよね~

うちにも威嚇しまくる猫がいたんです。
糖尿病で朝晩注射を姪に打ってもらってたんですが、ほぼ毎回「シャー」と威嚇…
猫って大抵そのあと猫パンチしてくるんですが、その子は威嚇だけで手を出したことないんです。
もう顔みたらスゴい顔してるんですが
それがまた可愛いんですよ~♪
…って私可笑しいですか?(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/04/26 15:10 | edit

うちも今日は 耳掃除に 歯ブラシされてました
もちろん 姉ちゃんが実行
割と大人しめだったったよう
諦めムードだったかな
お天気が余りにも良いので 布団干し 
ふかふかに膨らみました
今晩暑いかもー

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/04/26 15:35 | edit

こんにちは~♪

先日はこむぎにお祝いのコメントを下さって、ありがとうございました
とても嬉しかったです^^

マロンくん、もう歯磨きをするのも毎日だから
抵抗することもなくなったのですね
我慢して磨けば、病院に行かなくていいと分かったのかな
ルークくんもいい子ですね^^
ウチもあずきはとてもいい子に歯磨きさせてくれるので
5分くらいで終わっちゃいます
こむぎの奥歯はパパと二人がかりでやらないとできないんです

くるみん #- | URL
2016/04/26 16:28 | edit

こんばんはU^ェ^U

確かに次男体質ってあるかもですねぇ。
うちのforteのすでにどっぷり次男です!!

にいちゃんを見て、容量良く立ちまわっている
かんじですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/04/26 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/973-57a3c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア