マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

メロン熊からの脱却!マロン編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日1回もしくは2回の歯磨きを頑張っているマロン。歯磨きするよぉ~と声を掛けると、相変わらずの「どよ~ん」

 IMG_9486_convert_20160425004346.jpg

 最近表情が分かり易くなったのはルークの影響ですかね(^^;)

 嫌いな歯磨きでも、最近はメロン熊じゃないんです!(メロン熊さんごめんなさいね)

 IMG_9487_convert_20160425004411.jpg

 表情を見ると、何だか気持ちよさそうに見えるのは私だけ?

 マロン的には早く終わって欲しいから、現実から目をそむけている?(^^;)

 ムキッー!とならないだけかなり進歩したと思います。日々の積み重ね。マロンの修練の結果ですね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・日曜日の横浜は寒かったです!この寒暖の差は何でしょうね。体調に気を付けなきゃです。散歩コースは緑道なんですが、季節に応じてお花が植えてあると散歩の楽しみになります。王子達ルールってどうやって決めるんでしょうね。私が居ない日中に相談するのかな~?

 らるごとforteのママ様・・・どの桜も綺麗でいいですよね~♪らるごちゃん家にもルールがあるんですね。王子達ルールは癒し隊はマロン。ルークは私からちょっと離れた所で待機。普段はルークがマロンのご飯を食べたり、お帰りの時、マロンにケツアタックしたりしてます。その線引きは何だろうって不思議に思います。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

うちは断固拒否なので駄目ですね。歯磨き粉の匂いは好きみたいですけど歯磨きはやらせてくれないですね。散歩から帰って来て足とか、体を拭くのも唸られる始末で。
最初からなんですよね〜何でなんでしょうね。
マロンは諦めて歯磨きするから偉いですよ。

ミミのママ #- | URL
2016/04/25 11:17 | edit

こんにちは(^^)


今日は午前中ちょっとムシッとして半袖でいいぐらいでしたが、今は気温が下がってきました…
本当に気温差ありすぎで体がついていかない感じです( -。-) =3


マロン君わかりやすいな~(^^;
Mamさんのコメント通りの表情に思わず
クスッとしちゃいました(*^^*)

Mamさんには怒られちゃうかもしれないけど、私はメロン熊になるマロン君も可愛くて好きだったんですよね~(笑)

マリンバーバ #- | URL
2016/04/25 16:07 | edit

歯磨きさせるなんて マロン君 いいこだねぇ
メロン熊で抵抗するより よっぽど 短時間ですむこと 学習したんだね
せっかく 綺麗になった歯だもの 維持したいよね
うちは 元の木阿弥 歯垢付きで 茶色い歯
絶対私には 口の中触らせないもの
先日 歯みがきガムが 見事に上顎に横に挟まった時も 取ったのは娘でした
おやつの長さまで気にしないといけなくなったことが情けないなぁ
じいちゃん しっかりしてくれ
たらも喉つめるんじゃないかと 大きいままではあげれません
過保護過ぎるかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/04/25 19:25 | edit

こんばんはU^ェ^U

あらま、マロン兄さんはメロン熊卒業ですか?
うちのらるごはまだまだメロン熊でございますU^ェ^U

マロン兄さんも表情豊かにわかりやすく
なってきたのですねぇ。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/04/25 21:04 | edit

こんばんわ😊
マロン君、大人しく歯磨きさせてくれてお利口さんですね😃
私も、メロン熊のマロン君も好きでした🐻
我が家のワンコ達も歯磨き嫌いで、毎回「床ドン」しながら磨いてます(笑)

いぬlove #.vjKhiP6 | URL
2016/04/25 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/972-52a3f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア