マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おまけが着きました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達が乗っている箱・・・これはおまけで頂いた物なんです。

 IMG_9318_convert_20160422233453.jpg

 3月にMam家は車を買い替えまして、契約後担当営業さんから「成約プレゼントでオーブンが有るんですが、要りますか?」

 思ってもいなかったおまけに「うひょ♪うひょ♪」。丁度、13年物のオーブンを今年こそ買い替えなくちゃと思っていたのでラッキー♪

 何を作ろうかと考えたのですが、やっぱり最初はパンよね・・・

 我が家では全粒粉入りの「ちぎりパン」と「クルミ・ドライクランベリー入りのパン」を2日に1回焼いています。

 IMG_9319_convert_20160422233516.jpg

 このくらいのサイズのちぎりパンだと、軽く温めて、冷凍食品のハンバーグとかエビカツなどをレタスと一緒に挟んで、お気軽バーガーにすると、朝バタバタしていても、さっと食べれます。クルミ・クランベリー入りのパンはクリームチーズと一緒に頂くと、その一日頑張れます!

 焼きたてはいい匂いがします。その匂いにつられて、キッチンに当然の如く王子達はスタンバイ(味見希望)

 今日は出来た時間が遅かったので、明日の朝ね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お散歩のしやすい季節ですから、出来るだけいつもと違う場所にもお出かけしようかなと思っています。お散歩の後、王子達は気持ちよさそうに寝るんです。他の方のブログを参考にさせて頂いて、ちゃんと下調べして(^^;)計画立てて行きます!

 マリンバーバ様・・・藤の花も咲いていましたが、もう少ししたら「菖蒲」が見れるそうです。(丁度手入れをされてました)。山道なので、抱っこされているわんちゃんもいらっしゃいましたね。今回は砂肝ジャーキーのお蔭でちゃんと目線くれました(o‘∀‘o)*:◦♪おやつの力はすごいですね♪

 らるごとforteのママ様・・・自然がいっぱいで素敵な公園でした。また時期を見てちゃんと下調べして行こうかなと思っています。しっぽにお土産が付いてくるじゃないですか、気にならないのかな?と毎回不思議に思うんです。散歩中、もう5cm尻尾が上に上がっているといいんですけどね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

欲しいものが只で手に入るだなんて ラッキー!!
焼きたてパン おいしいですよね
お忙しい中 良く作られますよねぇ 
我が家は ホームベーカリー 押入れに何十年も眠ったまま
毎朝パン食なのに(病院でも 朝はパンを選択)
菓子パンが殆どですが せいぜい ハムチーズ乗せてトーストするくらい
病院食 完食して 運動も殆ど無しだったのに 帰宅したら体重が減ってました
そして 帰宅した途端 増えだしました
おそるべし 病院食だわぁ
間食する必要ない量とボリューム 完ぺきな献立でしたねぇ
前回と1食に付き100円も値上がりしてましたけど(4月から値上げしたんだって)
マロン君とルーク君も パン楽しみだね
入院中 旦那がくれるパンは悉く拒否ったらしいレオン
その割りに体重減ってませんでしたが・・・・
旦那のおこぼれは でっかいのに アリスが 毎日喜んで処理してたそうです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/04/23 09:18 | edit

オープンはいいですね。焼きたてのパンはさぞかしいい匂いがするでしょうね。
マロンもルークもスタンバイOKでしょうね。
今日は昼から雨が降ってきました。夕方のロング散歩は無理かなぁ

ミミのママ #- | URL
2016/04/23 15:31 | edit

こんにちは(^^)


今日の朝はちょっと肌寒いくらいだったのに、昼間は暑いくらいでこの気温差にのどがちょっとイガイガします…(>_<)

オーブンがプレゼントなんていいですね~

昔、姉が会社で勤続何年で記念品が選べるなんてのがあって10年の記念でオーブンもらってたな~(*^^*)
でもそのあとは経費削減でなくなっちゃったんですよね~(^^;
まぁ~会社の存続のほうが大事だから仕方ないですが…

焼きたてパン美味しそうですね~♪
そのパンでハンバーガーの朝ごはんなんていいな~(*^^*)


昨日の王子達のカメラ目線の先には大好きなおやつがあったんですね(^^;
マリンもおやつがなきゃガン無視です…
カメラ向けると顔を背けますもん(笑)


マリンバーバ #- | URL
2016/04/23 18:43 | edit

こんばんはU^ェ^U

あの〜、味見希望を
1人と2わんでお願いします(^-^)/

Mamさん、忙しい中で
パン作りは尊敬です‼︎

らるごとforteのママ #- | URL
2016/04/23 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/970-7b8ff197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア