マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

だって眠いんだもん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の横浜はすご~く良いお天気でした。半袖の方をちらほら見かけました。このまま暖かくなるのかな~お思いきや月曜日は気温が下がる予報・・・ヤダヤダ(--:)

 お天気の良い日はマロンは朝からサンルームで日向ぼっこ。

 IMG_8846_convert_20160409235825.jpg

 仕事に行く前に「行って来ます」と声を掛けます。すると・・・

 IMG_8845_convert_20160409235807.jpg

 眠いけど・・・ちゃんと「行ってらっしゃい」と言って(?)くれます。・・・多分・・・(^^;)

 ルークはソファーの上で爆睡中。

 IMG_8844_convert_20160409235749.jpg

 同じように「行って来ます」と声を掛けますが、お耳すら動きませんΣ(゚д゚|||)

 玄関で「ひ~ん、ひ~ん」泣かれるよりはマシか・・・と思って仕事に行きました(^^;)

 でも、ちょっと寂しかったかも・・・今度、玄関までお見送りしてってお願いしてみます(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今日スーパーに買い物に行く前に、「ルークいい子だよね~」と10分ぐらい抱っこして、なでなでして出かけたら、怒ション無しでした。お嬢達に「ママがマザコンに育てるからだよ~」と言われちゃいました。退院後すぐに洗濯機フル回転は勘弁ですよね。レオン君に「でっかいたら付き」と事前交渉できると良いんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・帰宅後着替えていて、ふとベッドを見たらルークが「ちー」って・・無いわ~って思いました(--)ルークも私を見ながら「ちー」していたので、確信犯ですね。綾ちゃんがリビングにいたら大丈夫だったのですけどねぇ~。ルークの体内時計の門限を過ぎるとダメみたいです。マロンも時々外すんですが、前足だけ乗っけて・・・ってパターンです。後ろ足も乗っけましょうですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

怒しょん処理するのは たぶん旦那
股関節で入院中の時帰るなり 毎日 洗濯だったそうで
夏だったので クラーのある部屋に閉じ込めるしかなかったんですよね
で 反対の足をする時は 5月にしました
廊下でお留守番できるから

日中 暖かいんです が朝は寒いので それにあわすと 汗をかく
難しい 季節です
退院する頃は かなり暑くなってるのかしら
なんか予想が付かず 肌着も2種類用意
5月の時は エアコンが切れていて 日当たりが悪い部屋は薄ら寒かった
椅子に座りっぱなしが多いとパイプ椅子はお尻が痛くなるので 低反発座布団まで用意
荷物増えるばかりです
今日図書館で本も物色してこよう

鳴かれるよりは くつろいでくれてた方が 気分的には楽かなぁ
おやつのたら 先に食べるだけ食べて 後は「おかんのばかやろー はようかえってこいやー あほぅー」とず~~~~と吠えてるらしいですから

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/04/10 08:26 | edit

後追いしない王子達、羨ましいですよ。
マロンも後足入らないこと有るのですか?>空もです。あれって、大変ですよね。シートの裏までおしっこが廻り、トレーの裏まで廻ってしまう。
最近、空対策でトレー(Lサイズのサークルの底)から、はみ出してかなり手前にシートを置いてます。そうすると失敗がほぼ有りません。我家のワン達は基本、排泄は裏庭なんですけどね。一応室内に2箇所トイレを置いています。

今週、再び下血して、夜、救急外来へ走りました。ご飯食べるのが怖いよ。
栄養失調になりそうです。
オペ日(15日)は変わりませんが、入院が早まりました。ワン達の入浴も終え、ワンのおかずもいっぱい冷凍保存して、レトルトパックも買い、準備万端ですが。マリンバーバーさんの様に、自分の事より、置いていく子達が心配。娘親子が泊まってくれるのですが、長男も娘に言われて、泊まりにくるようです。夜だけでもワン達安心して寝られるね。
子供達に感謝です。

退院後まとめて読むブログを楽しみに頑張ります。マロンとルークも良い子で居てね。

えみ #- | URL
2016/04/10 11:51 | edit

こんにちは~(^^)


昨日帰ってきました(^^)v

段々辛くなってくる治療後にはまいりましたが、家に帰ってきたら気分的に楽なせいか今日は随分体も楽です(*^^*)

今回は入院中に外出許可をもらい病院近くの桜の花見もしてきましたよ~(*^^*)

退院の日にはピンクの絨毯になってましたが遅くに咲いた桜はまだ満開の木もあり
今年くらいしっかり花見をしたのは初めてかも…(^^;

ツンデレマリンさんは今回待っていたのはおやつ…(-_-;)
食べたら「おやすみ~」でした(笑)
寂しくなかったようで何よりです(^^;


マロン君の日向ぼっこは本当に気持ち良さそうですよね~(#^.^#)

大好きなママのお出かけでも睡魔には
負けちゃいましたか~(笑)

王子達にお見送りお願いすると一緒にお出かけできると思って鳴かれちゃって困っちゃいませんか?(^^;


《えみさま》

いよいよ入院なんですね。
ワンちゃんを置いていく不安と会えない
寂しさが辛いですよね…
1日も早く元気になってワンちゃん達の
ところに帰ってあげられるよう頑張って
きてくださいね。応援してますp(^^)q

マリンバーバ #- | URL
2016/04/10 16:32 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんは辛うじて起きてのいってらっしゃい!
ルークくんは爆睡!?
起きたらMamさんがいな〜い!!ってならないかしら?
気持ちよさそうですね。

うちは出かけるときにオヤツがもらえるので
出かける支度をしてマスクをした瞬間
嬉しそうなんです(T_T)
で、オヤツをあげたら「じゃ!」みたいに...
それもちょっと寂しいです。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/04/10 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/957-979bc613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア