マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ご飯の前に  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 大忙しの月末、土曜日も残業Dayでした。

 夕方一旦自宅へ戻り、お嬢達のごはんを王子達のごはんを準備します。(作りながらお昼ご飯兼晩御飯)

 作っている間、綾ちゃんがマロンの相手をしてくれます。ありがとー!!

 IMG_8299_convert_20160327064549.jpg

 愛しのピンクのブタちゃんで持って来い遊び♪マロンはお気に入りになるとそれオンリーです。一途な男です(^^)あっルークはキッチンで私の監視中です。

 ご飯が出来る頃になると、マロンもキッチンにスタンバイです。(大きな音が出ます。音量にお気を付け下さい)

 

 今日のメニューは、合いびき肉+ごぼう+人参+えりんぎ+えのきたけを炒めたもの+きゃべつ+かぼちゃ

 IMG_8295_convert_20160327064713.jpg

 なるべく手作りにしたいけど、ちょっと市販品もプラスしようかな・・・・と考え中です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・私が普段使っているベッドだと王子達は上がれなくはないけど、腰の負担が心配でした。ステップを付けてもそこを避けるし(--)それでもう一つフロアーベッドを買いました。自分で作る事が出来るのなら「すのこ」とかで階段とか出来るといいんでしょうけどね。腰が痛いのはしんどいですよね。お大事にされて下さい。 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

今日はミミを歯磨きに、連れて行きました。
主治医から運転手してもいいよと言われたので早速いつもいくペットショップに行きました。力が落ちてるから長い時間はしんどいから高速てかはまだダメなんですよ。
昨日は試しに原付も乗りました。やっぱりバイクって楽チンですね。
荷物も詰めるし便利だわ〜って改めて思いました。
毎日リハビリ行くので駅までとりあえず原付で行ってそれからは今迄通り電車で行こうかと思います。そうしないと歩かなくなっちゃうので。運転してるとこんなにもう、眩しいのかと。久々に行ったスーパーの仲良しの店員さんと話したりして楽しい1日でした。
ミミも久々に車でお出掛けしたので疲れ果てて、母と一緒に昼寝中です。

ミミのママ #- | URL
2016/03/27 15:59 | edit

こんにちは~(^^)


夕方から雨の予報ですが今日は穏やかな
いい天気でした♪

桜はまだチラホラ…満開はいつかな~?

残業お疲れさまでした(^^)
お昼ゴハンも食べられない忙しさなんて
大変ですね~

ピンクのブタちゃんに一途なマロン君♪
ルーク君はママに一途なんですね(^o^)

金曜日、マリンの調子が悪く午前も午後も
病院へ…
食いしん坊がゴハン持っていってもプイッと顔を背けるんです。
昨日も午前中病院へ…
金・土と点滴してもらってきました。
土曜日も食べられなければ入院って言われましたが少し食べてくれて帰ってこられました。
血液検査で肝臓の数値が異常に高いと言われレントゲンとエコーしてもらい腫瘍ではないらしいのですが、何が原因なのかが
まだわからずです。
暫くは病院通いになりそうです。


マリンバーバ #- | URL
2016/03/27 17:00 | edit

ステップを買おうかと 色々見たのですが 幅30cmでは レオンには 狭そうでどうも市販品では 他の品も高さとか幅に問題あり
今朝みたら 下の座椅子がずれて それでくぼみが出来ている
2枚の敷布団は縦で 最後の低反発マットレスを横にすればいいんだ
娘が休みだと 夕食後 ここで アリスとひと眠りするんですよ
自分の部屋で寛いでくれれば良いのに
私の毛布を掛けてアリスと一緒に寝るんですよ
自分の毛布では嫌なんですが アリスも この毛布のさわり心地が好きだし
今日は レオン自力でぴょんぴょんと 上ってきてくれました
夏場は てっぺんの低反発マットレスが レオンの寝床になるしね

マロン君は 一途ですねぇ
そして「早くー」の声も元気いっぱい レオンもです
ルーク君は きゅんきゅん アリスと一緒です
今日は久し振りに家族全員が夕食に揃うので すき焼きです
二人もにぎやかだろうなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/27 17:21 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんはピンクぶたちゃんで
遊んでいてもご飯タイムには
きっちりキッチンへ!!
やる時はやる男子なんですね♥

これは美味しそう〜。
黙ってなんて居られないわぁU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/27 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/944-6507e64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア