マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Ready set とぉ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日め~いっぱい有効に使おうと、朝からバタバタ。洗濯機を回しながらその間に王子達のお散歩へ。

 相変わらず自動ドアにジャンプするルークなんですが、ちゃんと1Fに着くタイミングでジャンプしています。

 IMG_8265_convert_20160324001326.jpg

 まるで徒競走前みたいです(^^;)あっ昨日のブレーキ担当はルークでしたが、今日はマロンでした。日替わりとかいらないです・・・(--;)

 夕方から綾ちゃんとデート♪行く先はもちろん「観劇」です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆目の保養して来ました♪

 IMG_8264_convert_20160324001305.jpg

 舞台を見る前に、近くのハンバーガーショップで軽く食べながら就活の話をしたり、ちょこっとお店をのぞいたりとデートを楽しんできました。こういう関係性が長く続けられるといいなぁ~

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もしかしたら先代のミミちゃんがお母様の具合やママのリハビリ具合が心配で見に来ていたのかもですね。ママの居場所を教える為にドアに体当たりしたとか?ちょっとファンタジーですかね(^^;)ミミちゃんがお話してくれると解決できるんですけどね・・・。不思議ですね。

 レオンのかあちゃん様・・・そろそろマロンのワクチン接種です。それが終わって1か月後に狂犬病とフィラリアの検査と健康診断。今年の鑑札が可愛いといいなぁ~(^^;)年末以来、王子達は極度な病院嫌いになっちゃいました(--;)気持ちは分かるんですけどね。連れて行くの大変そうです。

 マリンバーバ様・・・日中は温かくて夜は冷えますよね。温度調節に気を使う季節です。この写真の王子達は寝落ち寸前なんです。眠いけど、ママが家に居るから起きていなきゃ・・・の間で「うとうと」しています♪そういう表情も好きなんです♪親ばかちゃんは何でも可愛いと思っちゃいますね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

病院前に 何時もよりはちょっと長めの散歩
いや カロリー消費にはならんから
体重が増えるで お水も途中で 取り上げられたレオン
いつもは行きの車の中は 膝の上でうろうろするのが少しおとなしい
アリスは反対にいつもは言わないのに きゅんきゅん
病院は 最初は貸切でした
今回は 体系はジャイアン 顔はドラえもん 性格はのび太と言う おとなしい若いDr
レオンのボディを触り むちむちですね 少し痩せた方が良いですねと ソフトな言い方をしてくれました
目には白内障の濁りは無いとのことですが 虹彩萎縮症で白っぽい目を見て 見えてませんねと言ったDr
診察に来るまで時間が掛かったんだ これまでの経歴ぐらい カルテで見て来いや 見えてますって
狂犬病は 何時より疲れてたのか ややおとなしめ
看護士さんに お尻を持たれ 私が頭を持ち ぷす
採血は お任せして 済んだら 待合に連れて来て貰いました
アリスは キャリーの中で きゅんきゅん
診察台では 緊張しまくり 何されるのと怯えてましたが 注射は平気な子
血液検査の結果が出るまで1時間待ってる間に 猫ちゃんとトイプーさんがおいでに
猫には吠えたけど トイプーさんは 女の子だったらしく 吠えませんでした
レオンは問題なかったのですが アリスのリパーゼの値が 異常に高く 「最近えさ変えましたか?」
思い当たるのは 脂身の在るお肉と 天然ぶりのあらの身を与えた事
レオンには お湯で洗って油抜きしたのですが アリスは若いから大丈夫としませんでした
1ヵ月後 絶食で もう一度血液検査だそう
来月レオンワクチンだし 一緒にまた 病院だね
変わらず 元気なアリスなので 大丈夫だと思います

部屋の片付けをするには 夏糸と 冬糸の入れ換えをして 全体的に片付けていかないと
今日しかする時がないので 朝からどったんばったん
ええ 痛み止め飲んでマスクして がんばりました
ちょっと腰が 痛い・・・・・・うううう
娘さんと趣味が同じって良いですね
うちは レオンをまるがりーたにする時 待ち時間にショッピングしに行くぐらいです
後は娘の車に乗るのは 動物病院に行くぐらい
昨日も黄色信号で突っ切る娘
まいっかぁで行くんだよな こえーよー

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/24 11:20 | edit

毎日リハビリで泣いてるのでミミが励ましに来てくれてるのかな?
そうだといいなぁ。手術した所が癒着し始めてるとの事で毎日悶絶してます。
痛みを我慢してると息が止まるし髪はバサバサになるしで、見られた状態じゃない私です。

ミミのママ #- | URL
2016/03/24 12:48 | edit

こんにちは~(^^)


今日は風が強くて冷たくてめちゃ寒いです

昨日と違いすぎでまいっちゃいます…


ルーク王子は1階に着くのが音でわかるんですね~(*^^*)

もう一刻も早く外に出たいって感じですね~♪

交代でブレーキをかける理由は何なのかな~?(^^;

お嬢さんとデートは楽しかったですか?
趣味が同じだといいですよね~(^^)v


マリンバーバ #- | URL
2016/03/24 16:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

ドアにジャンプでフライイング気味の
ルークくん(^_^;)
早く行きたいんですねぇ。

今回はまろん兄さんがブレーキですか?
うちはらるごがブレーキ専従員です。

今週いっぱい寒の戻りで寒いとか...
Mamさんも腰をお大事に〜。無理されませんように。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/24 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/941-fc13b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア