マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

あたたたた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夕方から何となく、違和感があったのですが、まっ大丈夫でしょ・・・といつものお気楽モードでいたら、木曜日の朝、ベッドから起き上がるのに四苦八苦(--;)どうやら腰をやっちまったようです。

 痛み止めを飲んで、整形外科で処方されている塗り薬を塗って、サポーターして・・・・朝散歩は中止しました。

 午後には痛みも無くなり早めに帰宅。ちょっとだけ夕散歩へLet’s Go!!

 IMG_8093_convert_20160317235457.jpg

 ゆっくり歩こうと思っていても、王子達が「ずんずん」歩いていきます。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 教訓・・・痛みが引いても安静にしましょう・・・・です。

 今日、弟から千葉産のいちごを貰いました。(ゴルフの帰りに買って来てくれました。春の嵐が来ませんように!)大粒でとっても良い香りがします。

IMG_8100_convert_20160318001257.jpg

 待ちきれないのか、ルークは舌をちょろっと出しています。うひょ!可愛いじゃないかぁ~♪(〃▽〃)

 IMG_8096_convert_20160317235537.jpg

 甘さと酸味のバランスがとっても美味しゅうございました。王子達も春の味を堪能したかな?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 くるみん様・・・お皿をきれ~いにしてくれるのはうれしいのですが、いつまでもお残しが無いか確認しているのを見ると、量が少なかった?とちょっと気になってしまいます。くるみんさんの手作りごはんの記事をブログ見る度に「すっげ~!」と思っていて、参考にさせて頂いています♪

 レオンのかあちゃん様・・・お魚の方がマロンの体重管理には良いかなと思っています。ルークが近寄ってもマロンは譲りません(^^)予約しても2時間待ちとか有るじゃないですか。何の為の予約時間?と思います。診察とは別に質問・説明の専門部署があるとスムーズに行くと思うんですけどね。

 ミミのママ様・・・木曜日は穏やかな春の一日でした。前日とは全く違うので、体がびっくらぽんです(--;)春も紫外線がけっこうありますよね。お洗濯ものを干す時も要注意なんだそうです。王子達にとっては、気持ちよい日向ぼっこの季節なんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・お散歩の途中に有る桜並木はまだまだの感じです。4月の入学式あたりに満開だといいんですけどね。普段のお嬢を見ているので、やっぱり不安ですよ(^^;)本人は大丈夫!と言いますが、失敗しても「どんまい」で済まされそうです(--;)

 らるごとforteのママ様・・・人がご飯を食べる時はこの音しないですよね。わんこだけ?マロンはお残しチェックはほんの数秒ですが、ルークはお皿・床と丹念にチェックします。ご飯を残すことは無いのは分かっているはずなんですけどね。かすかな希望ですかね(#^.^#)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

お大事にして下さいね〜。腰はね〜突然来ますからね。
昨日は怪我した左手に物干し竿が落ちるわ勝手口の網戸を閉じる鍵がかかってなくて開けた瞬間に手を突っ込むわ厄日でした〜注意しろよと言われそうです。
来週火曜日に診察でレントゲン撮るんですが、 骨がずれてません様に。先生の雷が怖いよ〜
春はイチゴ美味しいですよね。

ミミのママ #- | URL
2016/03/18 09:19 | edit

おはようございます^^
腰ですが・・・無理しないようにお大事に。
直りかけで無理するのは危険ですよ~
ゆっくりゆっくりですね。

いちご。家のわんずも大好きです。
果物は糖質を考えると少な目にあげないとですが
ビタミンね~といいつつあげてます(笑)

まあすけ #- | URL
2016/03/18 09:49 | edit

私もねぇ 腰からの神経の痛みだと思ってるんです
コルセットがあるのだから 装着しろなんですが これが面倒でね
トイレのたび取り外しが・・・・・
腰 お大事に 安静第一ですよ
今日は雨で お散歩中止が ありがたいかも
イチゴは ビタミンCが 豊富なんですよねぇ
お肌にもいいかも

うちの街の個人医院は ほぼお年寄り
白内障ですね お年寄りが多いから
紹介の病院には 旦那が休みを取って 連れて行ってくれるというのですが 待ち時間が長いのわかってるだけに ありがたいよりじっと待っててもらうのが 気の毒に思えて 正直言うと負担です
一人のほうが気が楽ですが ありがた迷惑だとも 言えないしねぇ
同じ休みとってくれるなら 入院中にしてくれよです
早く終れば 帰りに寄りたいところもあるんですが 無理でしょうねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/18 16:00 | edit

こんばんはU^ェ^U

腰は治ったと思ったら又でたりするから
お大事にしてくださいね。

マロン兄さん、ルークくん、
散歩はゆっくりねぇ。

苺、美味しそうですね。
ルークくんの舌ぺろ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/18 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/935-be7e6074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア