マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん16  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝散歩の後に、近所のスーパーへ。今日はいなだ1匹お買い上げ!お刺身用にして頂き、頭とアラもぶつ切りにしてもらいました。

 IMG_8060_convert_20160317010639.jpg

 頭とアラはスープにして、お刺身は白菜+ピーマン+トマト+かぼちゃと一緒に王子達のごはんにします。

 

 音は静かですが、あっという間に完食です。

 食べ終わった後、未練たっぷりにお皿をチェックするのはルーク。そこが何か微笑ましいというか、いじらしいです。(単なる親ばか)

 IMG_8061_convert_20160317010702.jpg

 きっと美味しかっただろうと思いたいです(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・水曜日はお天気がイマイチでした。火曜日がお天気が良かったので、ちょっとがっかりでした(--;)良いお天気の日はついついお散歩の距離が延びてしまいます。王子達が気持ちよさそうに散歩する姿を見ると幸せな気分になれます♪

 レオンのかあちゃん様・・・大混雑でしたね。お疲れ様です。花粉症の患者さんが多かったのでしょうか?体にどこか不調があると気分が「もやっと」しますよね。お薬が早く効いてくれると良いですね。連休明けも混んでいそうですね。要ひまつぶしグッズですね。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。大変でしたね。何とか上手くいく方法があると良いのですが・・・

 マリンバーバ様・・・医療技術って人によって当たり外れあると思います。来年綾ちゃんが無事に看護師さんになれたら、採血してもらおうかなと思っています。(すご~い不安)梅は残念でしたけど、これからは桜が咲くのを楽しみにしようと思っています♪

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんがパパ様を見送る動画を見て、マロンより声が高い感じがしました。マロンの声は大型犬みたいで野太いです(--;)火曜日位のお天気が散歩には一番いい感じです。今が王子達にとっては一番過し易い季節でしょうね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~♪

ウチのあずきもゴハンがなくなっても
ずーーーっとお皿を舐めております(笑)
しかもお姉ちゃんのお皿までペロペロしてます。。。

くるみん #- | URL
2016/03/17 17:00 | edit

我が家の近くのスーパーでは 中々 いいお魚が手に入りません
冷凍赤魚 なんかだと 身もほろりと取れ 油もないので 良いのですが真いわしを プロセサーで団子にしたり
なるべく 色んなお魚を探すんですけどね
ふたりともお上品な食べ方です
アリスは 本当に がつがつとなんですよ
そして アリスが 近寄ってきただけで レオンは譲ってしまいます
お皿舐め回すのは アリスですね
ヘルシーな ご飯で彩も良くおいしそうで羨ましいです

眼科は お年寄りばかり
白内障の方がほぼですね
OPをしようか 相談にきたり 術後だったり
OPの説明だったり だから 時間が掛かるんですよ
丁寧に 説明されてて お年よりは パンフレット見てくださいだけでは 納得できないようですからね
くり返し 大きな声で説明されてたので 何となくわかりました
白内障なら この個人病院でも 毎週のようにされてるようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/17 17:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/17 17:21 | edit

きっとおいしいんですよ。今日も暖かかったのでリハビリから帰って布団を干してミミと散歩して毛をすきました。日向に居るとあまりの日差しに焼けるんじゃないかと心配しながらしてました。これからは完全防備しないとダメですね。

ミミのママ #- | URL
2016/03/17 18:35 | edit

こんばんは(^^)


今日は暖かかったですね~(*^^*)
風もなくて本当に気持ちのいい1日でした

あまたつさんが東京はもしかしたら今日
桜が開花するかも…なんて言ってましたが
どうだったのかな?

名古屋は週明け辺りの予報…どっちにしろ
もうすぐで楽しみですね~(*^^*)


王子達は食べ散らかすことなくきれいに
食べますよね~(*^.^*)

ママのゴハンは美味しいに決まってるよね~ルーク王子(*^O^*)

自分の娘に注射とか採血ってやっぱり不安ですか?(^^;
そういう私も姪にしてもらったことないんですけどね(笑)
甥っ子にはCT撮ってもらいましたが…
これは不安よりもなんとなく恥ずかしかったかも~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/03/17 20:53 | edit

こんばんはU^ェ^U

このカプカプいう音が大好きなんです♥
ずっと聞いてられますよね。
ごちそうですねぇU^ェ^U

スマホの着メロにしたい位です。

お残しチェック。うちは双方で
チェックしあってます。
らるごは絶対残しませんが
forteは慌てすぎてちょぴっと残ってたりしてます。

毎回大騒ぎでございます。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/17 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/934-a39f6b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア