マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

何処行っていたの?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜・日曜といつもの時間より45分早めに家を出ます。今朝のお見送り隊はこんな感じ

 IMG_7637_convert_20160307002758.jpg

 マロンは日差しが温かいサンルーム。ルークはソファーで私の部屋着を枕にしてお見送り・・・最近玄関まで来てくれないんです。寒いからかなぁ~(--;)

 早めに家を出て向かった先は弟宅。土日で出張なので、仕事前にさくらお嬢様のケアを頼まれました。

 IMG_7573_convert_20160307002820.jpg

 女の子ってどうしてこう、みんな「姫」なんでしょう♪ふわんとして、柔らかくて、可愛くて♪あ~仕事前の癒しだわ♪

 仕事が終わり家に戻ると、早速王子達のチェックが入るのですが・・・・

 IMG_7638_convert_20160307002844.jpg

 ルークのこの表情が、本当にお仕事なの?他のわんちゃんと遊んできたんじゃない?と言われている気がします。(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・強く磨いている訳では無いのですけどね。マロンはお手入れ全般が苦手の様です。なでなでは良いけど、耳掃除とかも非協力的(--;)折角麻酔掛けて綺麗にした口腔内。出来るだけ綺麗に保ちたいです!

 レオンのかあちゃん様・・・固い物を噛ませれば歯磨きが余り出来なくても大丈夫かなと思って、魚の骨や手羽先の生を定期的にあげていたのですが、歯の先端が丸くなっているので、今後はNGなんです。ここは頑張るしかないです!

 えみ様・・・マロンが24時間絶食して頑張ったのですから、これを保てるよう私も面倒くさがらずに毎日頑張ります。そろそろ家庭菜園の季節ですね。土を買ってこなくちゃ!今年はえみさん色々教えて下さいね!

 マリンバーバ様・・・マロンはメロン熊になる事で何とか歯磨きを回避しようとするんですけど、そんなのでひるむ私ではございません!母と綾ちゃんは一緒に暮らしたわけでもないのに似ています。う~ん恐るべしDNAです。

 らるごとforteのママ様・・・あ~らるごちゃんもですか。やはり同じDNAなのか!歯垢が付かなければ良いんですけど、歯垢は口腔内に居る細菌の固まりだから、歯磨きで取るしか方法が無いんですよね。簡単な方法が開発されることを切に願います!

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

後を追わないのも、寂しいですね。
私は隠れて、出かけます。今はコタツの中が多いので楽ですけどね。

歯石の続き、以前、恵美にマウス●リーナーを買ったのですが。飲み水に入れたり、付けてティシュで拭いたり。効果は皆無でした。

明日、ようやく大腸内視鏡検査です。医師の希望する曜日で、娘の休日(4日働いて、5日目休み)を合わせると、ここまで延期しました。土曜日から食事制限してます。1月の下血後の制限後は、すごく卑しくなりました。マロンの辛さが良く分かる。



えみ #- | URL
2016/03/07 13:07 | edit

わんわん後追いされるのもねぇ
レオンは 文句言いまくりですよ
昨日 旦那が 車で帰ってきても 玄関の音も 部屋に入る音も反応せず リビングのドアが開いてはじめて 起きる
レオンの後ろから 姉ちゃんが話し掛けながら 近寄っても 何か見つめてて気が付かず 髪の毛がふれて びっくり飛び上がったそうな
かなり 聞こえない様子です
さくらちゃんって 本当にかわいらしいですよね
アリスは 可愛くないんですよ 女の子なのにね
今朝も うんPぽろりん事件があり 大洗濯することに
お陰で 私の寝具は洗えませんでした
腹立たしいばかりです
ルーク君って きっちり チェックして 嫉妬しそうですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/07 16:04 | edit

こんばんは(^^)


お仕事ってわかってて、二人一緒ならもう
「いってらっしゃ~い」もうとうとしながらなんですね~(^^;

泣き叫ばれても困るけどちょっと寂しくもありますよね…

さくら姫は本当にちっちゃくて可愛いですよね~(*^^*)

確かにルーク王子の表情はかなり疑ってるような感じです…( ̄▽ ̄;)
鋭いですね~(^^;

私、明日から病院です。数日前から荷物を
まとめて準備…やっぱり今回も大荷物になってしまいました(-""-;)

マリンバーバ #- | URL
2016/03/07 18:59 | edit

こんばんはU^ェ^U

あら、マロン兄さんもルークくんも
余裕の「いってらっしゃい」ですかねぇ!?

さくらちゃん、相変わらずMAXに可愛い〜♥
THE 女の子♥

ルークくんは気づいてますね〜。
Mamさんの浮気を...(笑)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/07 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/924-658ea9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア