マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

オーラルケア  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日2回の歯磨きを頑張っていますが、本当に磨けている?と心配。人ならカラーテスター(歯医者さんで磨けていない所をチェックするピンクのやつ)で確認できるけど、王子達にそれは出来ないし・・・・

 と言うことで、補助的な役割をする物を2種類購入。

 IMG_7554_convert_20160306003454.jpg

  上のサプリは今回動物病院で勧められたサプリです。海藻100%、匂いは「おぼろ昆布or茎わかめ」的な感じです。ごはんに混ぜるふりかけタイプですね。

 下のマヌカハニーは、「ショコラのわんぱく日記」のショコラちゃん・「Everydayこむぎ色。あずき色」のこむぎちゃん・あずきちゃんで使っているという記事を読んで、まねっこさせて頂きました<(_._)>歯磨きの後に、少量を与えます。

 歯磨きの足りない部分を補ってくれたらいいなぁ~。使用感は後日ブログにUPします!

 で、まずはマロンから

 IMG_7555_convert_20160306003517.jpg

 1.歯磨きスタート(顔がどよ~んとしています)→2.左側はすんなりと大人しく歯磨きをする→3.緊急避難で優ちゃんに助けを求めるΣ(ω |||)→4.ママを威嚇→5.メロン熊の出来上がり
 
 お次はルーク

 IMG_7556_convert_20160306003537.jpg

 ほぼ抵抗することなく、終了・・・ルークは抵抗するマロンを見て、大人しくしていれば短時間で終わる事がわかっているんでしょうね。マロンは、もう歯磨きが嫌い!!この意識が強すぎてメロン熊になります。

 でも、1日2回を続けることで、メロン熊になる時間が短くなって来ています。マロンなりに頑張っているんだと思います。

 ママもめげずに頑張るから、王子達も頑張りたまえ!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ノラにゃん様・・・優ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪中学・高校と一緒に過ごした友達は、これからも一緒に成長出来るといいですよね。素敵なレディ・・・・は多分難しいかな(^^;)と思います。繁忙期が終わったらまた遊んで下さい!

 レオンのかあちゃん様・・・そんなに大きなサイズでは無いんですけどね。私も高校生ぐらいの時一人で1ホール食べるのが夢でした(^^;)親子だな・・・と綾ちゃんも羽をのばせるのは3月いっぱい。4月からはいよいよ最後の学生生活が始まります。お嬢達にはそれぞれ頑張ってもらいたいです♪

 マリンバーバ様・・・私は、食べ過ぎで胃薬を飲んだ事ないんです。鋼の胃袋は私譲りかも(^^;)3日前までに荷造りをしないと不安な私ですが、綾ちゃんは当日派。これは私の母そっくり(--;)Mam家はそれぞれちゃんとDNAが受け継がれているようです。

 らるごとforteのママ様・・・王子達が居ない生活は、私が無理です(--)必ず連れ戻しに速攻マッハで行きますね(爆笑)マロンが入院していた期間はなんだか家の中に違和感があって、落ち着かなかったです。それだけ王子達に首ったけって事です♪

 ミミのママ様・・・イチゴは受粉が上手くいかなくて、ダメでした(--;)ミミちゃんオクラ苦手なんですね。ルークは目を離すと、直に齧って食べてます。ミミちゃんにしたら、大好きなママが家に長くいてくれるのが、本当にパラダイスだと思います。社会復帰は何とかなります!

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンは、歯磨きさせてくれるだけ偉いです。
ミミはもう大騒ぎですから。なので歯磨きは定期的にプロにお願いしてます。
昨日は母とミミとロング散歩をしたので帰ったらミミは爆睡でした。
御近所のフレンチブルちゃんと柴犬とシーズーに遭ってスタコラサッサと帰ってきました。たまには刺激になっていいかもです

ミミのママ #- | URL
2016/03/06 10:13 | edit

歯磨き 頑張ってますね
せっかく しんどい思いして 綺麗になった歯なんですから 綺麗なままでいてほしいですよね
硬いものを 齧りたがらない レオンは すでに もとのもくあみ
メロン熊以前に 口を開けてくれません
旦那には 歯垢除去OPしたとき 「お前の 気休めだ」といわれました
昔の犬は そんな事しませんでしたものね
魚の骨も ばりぼり 食べてたし
過保護すぎるのかも
今の年齢になると もう麻酔自体が あやうい
OPになるようなことがおきないこと祈るだけです
春の検診が近づいてきました
体重増加が・・・・・・ああ また𠮟られるぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/06 15:47 | edit

歯石除去オペ。過去の犬は3頭程、した事が有りますが、すぐに戻ってしまいました。その後の歯磨きは必至ですよね。
ルークは偉いよ。マロンって、威嚇するんだ。余程嫌なんでしょうね。
堅い物を食べれる子は、歯磨き無しでも、結構綺麗です。
今、空は歯磨き無しで綺麗、恵美は噛み合せが悪く、硬い物が苦手で、汚いです。(11歳半)。去年辺りからフードをふやかしてあげるので、ますます汚くなりました。昨年獣医に相談したら、歯石取りで抜けてしまう、と、そのままです。

最近の暖かさにつられて、昨年収穫しておいた、スイカとオクラの種を植えました。時期が早すぎた不安が有り、室内で、大きなナイロン袋に入れて、ハウス状態にしてます。
いつ頃発芽するかな。楽しみです。

えみ #- | URL
2016/03/06 16:52 | edit

こんばんは(^^)


ルーク君は抵抗なく歯磨きお利口さんですね~(*^.^*)

でもメロン熊になってもちゃんと歯磨きさせてくれるマロン君は偉いです(*^^*)

マリンなんて威嚇どころかマジで噛みつきますからね~(>_<")
病院で先生にもやるんですから…

若い頃はそこまでじゃなかったんですけどね…高齢になるとワンコもガンコで頑なに
なるんですかね~( -。-) =3


受け継がれるDNAわかります~
姉に「食べる?」って聞くと「いらない」って返事のすぐ後に「やっぱり少し食べようかな!」って…父と全く同じで笑っちゃいます(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/03/06 20:05 | edit

こんばんはU^ェ^U

こんな所まで似ている...
らるごも歯磨き嫌いのメロン熊化します。

それはもう、「嫌です}って全身で拒否ります。

簡単で綺麗になるものはないかしら?

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/06 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/923-f7784442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア