マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕、頑張りました   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
火曜日、大絶叫ルークを置いてマロンを病院へ連れて行きました。
IMG_7392_convert_20160302005100.jpg
サンルームに立てこもり、凄く不満顔のルークさん・・・・そんなぁ~怒らないでよ。
夕方病院に確認の電話を入れ、マロンを迎えに行きました。
待合室で待っていると、マロンの激吠えが聞こえます(--;)あ~あ、また声が枯れてる ○| ̄|_
術前に「今日は麻酔が効いているので、ぼ~っとしてます」と言われたのですが、連れてこられたマロンは、びちびちと跳ねています・・・・(°_°)担当の先生も苦笑い・・・
IMG_7393_convert_20160302005122.jpg
気になった個所は右下の丸で囲んである所です。歯周病が進行して、歯根が見えています。
担当医に言われた事は・・・
1.歯の先端が丸くなっているのと、臼歯が少し薄くなっている箇所が有るので、固い物は噛まない様にして下さい。
2.舌側(歯の裏側)よりも、頬側(ほっぺたの方)に歯石が付きやすいので注意して下さい。
3.朝まで絶食です。お水は少量ならOKです。・・・・これが一番マロンは堪える。ルークもおやつが貰えない・・・
家に帰るなり、ちっこして、お水を飲んで(慌てて途中止めました)すぐに向かったのが、キッチン・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だよねぇ~。お腹空いたよね・・・・でもさ、戻して肺に入ったらまた病院だよ・・・もう少し、朝まで我慢しょうね。
IMG_7394_convert_20160302005149.jpg
ご飯が貰えないとわかると、ソファーで毛布をカスタマイズして、ルークの添い寝付きでマロンは寝てました。きっと美味しい物の夢見るんだろうな・・・・
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ミミのママ様・・・王子達それぞれ大絶叫でしたが、頑張ったと思います(--)スーパーに行くと色んな柑橘類が有りますよね。マロンが朝まで絶食なので、まだ食べれてません(--;)朝になったら、美味しいく頂こうと楽しみにしています♪
eri様・・・ルークは「がっし、がっし」と怪獣がビルを破壊するかのごとく、すごい勢いとパワーで箱を引っ掻いてます。マロンみたいにテープを剥がすと開封作業楽なんですけどね。若さから力技になるみたいですね♪
レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪時間が過ぎるのって早いですよね・・・マロンの歯はまだしっかりとしています。ただ、開封作業は無理なのかな・・・マロンの楽しみなんですけどね。木曜日に担当医と話をしてきます。
マリンバーバ様・・・都内は夜中に霙が降ったようですね。日中はと~っても暖かくて、お洗濯&お掃除日和でした♪マロンは労力を使わずない策士タイプ。ルークはおりゃ~と力任せ・・・見ていて面白いです♪1500円のミカン!どんなお味なんでしょうね?私も宝くじが当たらないと買えないです!
らるごとforteのママ様・・・何とか今日のミッションは終了しました。次は木曜日マロンの術後チェック(--;)さて、どうなるやら・・・です。絶食明けなので、ドライフードもふやかしてになるのかな。美味しいフルーツは少しだけお味見程度に食べようかなと思っています。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

無事 麻酔から 確り覚めてよかった
おかえり マロン君
やはり 誤飲性肺炎になる可能性があるので 絶食でしたか
嫌な病院行って 置いて行かれて 痛い思いさされて 身体がだるくって そのうえ ご飯のもらえない
もう 最悪と思ってるだろうなぁ
レオンも虚勢OP後から 一段と病院が嫌いになりました
置いて帰らないでよと ずっと 腕のなか
アリスは 絶対 キャリーから出て来ようとしません
ルーク君も お留守番がんばったね
また 二人一緒で 安心してぐっすり寝ましょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/03/02 10:28 | edit

マロンくんおかえりなさい。
ルークくんもお疲れさま。

かわいそうだけど、本犬の為には仕方ないですよね
飼い主にとっても辛い時間ですね
MAMさんもお疲れ様でした。

歯磨きがんばりましょう^^

まあすけ #- | URL
2016/03/02 12:55 | edit

マロンよく頑張ったね〜ルークもお留守番頑張れたね〜
ようやく春ってお天気になりましたね。
まだギブスが取れないんですが、昼間の暖かい時間にミミと散歩をして来ました。
ミミにいっぱい我慢をさせてるので、少しずつ散歩に出ようと思います

ミミのママ #- | URL
2016/03/02 16:38 | edit

こんばんは(^^)


お天気はいいんですが、今日もやっぱり
寒かったです。

今日は父の命日。お墓参りにいってきました。


王子達それぞれが辛い1日でしたね…

しょんぼりのルーク君も声がかれちゃったマロン君もお疲れさまでした(*^^*)

そっか~術後だから昨日は絶食だったんですね…
あげられないのも辛いですよね~(TT)

今日は二人とも安心してのんびりお昼寝
できたかな?

マリンバーバ #- | URL
2016/03/02 21:09 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんもルークくんも
お疲れ様でした。

病院のマロン兄さんも
お留守番のルークくんも
寂しい思いをしましたね。

あ〜、帰ってもマロン兄さんは
ご飯抜きでしたか!?
お腹すいたね〜。

きっと、落ち着いたらウマウマも
蜜柑もいっぱい食べれるからね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/03/02 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/919-7446c7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア