マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

初めてのお留守番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から大あくびで、お見送りをしてくれるルーク。今日は夕方から頑張って欲しい事があるのよ。

 IMG_7343_convert_20160228002319.jpg

 今日はマロンの術前検査の日です。いつもなら、お嬢達がルークと一緒にお留守番をしてくれるのですが、今日は二人とも不在。

 ルークだけの初めてのお留守番

 ダイニングチェアは別の部屋に移動させ、床に物が落ちてないか確認し、お嬢達の部屋には入れない様にしっかりとドアを閉めて・・・・と指さし確認しました(^^;)

 マロンと出かけると、案の定ルークは大絶叫!今日は1階の駐車場にまで声が届いてました(近所迷惑ですよね)2時間ほどして家に戻ると・・・

 IMG_7331_convert_20160228003457.jpg

 すご~くしょげていましたΣ(゚д゚|||)ルークごめんね・・・病院だからさぁ。一緒には行けないのだよ・・・

 王子達は精神的に疲れたんでしょうね。ご飯を食べたら、ソファーでうとうと・・・

 IMG_7342_convert_20160228002344.jpg

 火曜日の午前中もルークだけのお留守番・・・そこまでに説得できるかな・・・・かなり難問です・・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・主婦業って毎日時間のやりくりが大変ですよね。無駄の無いように頑張るんですけど、難しいです(--;)わんたんぽ大好きです♪「命の温もりは癒しの元」これは最高の言葉です!!まさにその通りです!!座布団100枚くらい進呈したいですね♪

 マリンバーバ様・・・ルークは洋服を着て一晩寝ると、洋服の事はすこ~んと忘れるみたいです。だったら最初から嫌な顔しないで欲しいんですけどね。マロンは洋服が大好き。うひょうひょ喜んで洋服を着ます。マロンとルークを足して2で割ったら丁度良くなるのかな~?


 
 
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

コメント

この難問解決しないと思います。2頭飼いの難しさです。1頭飼いだと慣れるし、3頭だと、2頭置いていけるから留守番できるし。我家は桜を見送って、2頭になってからは1頭だけでは置いていきません。近所迷惑になるし、帰ってから涙目を見るのも辛い。車で待たせておきます。だから私は3頭飼いが好きでした。
元気なら増やしたいのですけどね。

ルークとマロン、それぞれ頑張れ。

えみ #- | URL
2016/02/28 11:06 | edit

レオンのシャンプーしてる間に アリスを乾かすつもりでいたら 姉ちゃんが乾かしてくれました
お陰で 二人洗っても私はさほど 辛くありませんでした
腹バリ 足裏カット お尻周りすっきり
先にアリスが 洗われたので レオンは油断してました
今日はアリスの日 僕じゃないと
お風呂場に入れられて がびーん 固まってたそう
ハーブ臭漂うけつ 抱いて 早々に寝ましたが 2時に レオンが 水飲みに起きて起され 夜勤明けの息子が5時半に帰宅
今日も早く寝よう

初めてのひとりっきりで さぞや 心細く不安だったでしょうね
なるべくひとりにはさせないよう 私もやり繰りしていますが そうそう 人間の都合はうまくは行かない
慣れた所で 留守番がせめてもの救いかな
元の娘の職場に 義父の葬式の時預けたんですが 鳴きっぱなしだったそう
慣れた所だと 諦めて寝てても 知らないところより落ち付ける
さすが安全確認はばっちりですね
ルーク君も 強くなってもらわないとね
がんばれ ルーク君!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/28 15:58 | edit

こんにちは(^^)


今日は暖かかったですね~(*^^*)

もう真冬並みの寒の戻りがないといいんですけどね…


初めての一人での留守番ですか~?
Mamさんも心配だったでしょうし、ルーク王子も心細かったでしょうね…(^^;

ルーク君の泣きつかれて疲れきった表情に胸が痛んじゃいますね(ノ_・、)

マリンは家での留守番は平気なんですが
私の入院で姪の家に預けられてから姪の
家に(遊びに)連れていくと私から離れなくなりました…
置いていかれると思うのかな?

王子達、火曜日は二人とも頑張れ~p(^^)q



マリンバーバ #- | URL
2016/02/28 18:00 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、初めての一人留守番だったんですね。
Mamさんが帰った時のさみしげな目が...
頑張ったねぇ!!

きっと次のお留守番も大丈夫だよね。
がんばれ〜!!

近かったらマロン兄さんの代わりに
影武者らるごを連れていくのにな〜。
ってバレバレですよね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/28 20:34 | edit

ルーク頑張れ〜。顔が疲れ果ててる。マロンも病院で頑張るから、ルークも少しの時間頑張るのだ〜。
今日は1ケ月ぶりにミミをトリミングに連れて行きました。
いつもの所は今運転が出来ないので行けないので近くのお店に初トリミング
今日のお店はカットが上手でしたね。手が治るまではこちらにお願いする事に。
炭酸泉に入ったせいか、家に帰るなり爆睡してました。

ミミのママ #- | URL
2016/02/28 22:32 | edit

ルークくん、初めての一ワンでお留守番頑張ったね😊
我が家も2ワンいるんですが、1ワンのみでお留守番した事ありません。シューの病院もシェリーをクレートに入れて連れて行きます。徒歩2分で病院なんですが何となく連れて行っちゃいます。
旦那が居れば、シェリー置いて行くんですがそれでも寂しそうに泣いてます💧

マロン王子、ルーク王子頑張れ🎵

いぬlove #46dll0F6 | URL
2016/02/29 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/916-d0d3fedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア