マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日はさくっと  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日没までに帰宅出来たので、夕散歩へ。ルークがシッポぶんぶん丸でとってもうれしそうです♪

 IMG_7267_convert_20160226223252.jpg

 家に戻り、王子達のご飯を作り、お嬢達が帰って来るまで、ソファーで少し横になっていると・・・

 IMG_7268_convert_20160226223318.jpg

 足元にマロン、横にはルークと散歩のお礼でしょうか、癒し犬になっています。こういう風にしてくれると単純親ばかなMamは明日も王子達の為に頑張ろう!と思えるのでした♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・色んな犬種のわんこと過ごして来ましたが、ルーク程表情が豊かなわんこはいなかったと思います。本当にわかりやすい(^^)慣れましょう・諦めましょう・・・ルークによ~く言い聞かせておきます。その通りですもんね♪シャンプーDayなんですね。ふんわりレオン君になったでしょうか。

 ミミのママ様・・・100均って優れもの・掘り出し物が結構有るんですが、商品の入れ替えが激しいのですよね(--;)ミミちゃんの桜も7分咲きですか。ママを応援するために頑張って早咲きしているんでしょうね。お手玉に入れるのは小豆だと思ってました(いつの時代でしょうね^^;)手芸店に売っているんですね。綾ちゃんに教えておきます。

 マリンバーバ様・・・天然の毛皮を着て、毛布に潜り込んでいると思っていても心配な「母の愛」なんですが、ルークにとってはありがた迷惑だったみたいです(^^;)そろそろ慣れて欲しいのですけどね。一晩寝ると平気なんだけどなぁ~。マロンは自分から洋服に顔を入れてきます。このあたりを見習って欲しいです!

 らるごとforteのママ様・・・機嫌が斜めの上を行くのが「縦」です(^^)洋服を出した時点ですご~く嫌~な顔していました。マロンのだよね、僕関係ないよね・・・と現実逃避。着る時も唸りもせず、抵抗もしないんですが、顔で抗議しています(^^;)その表情豊かなところがルークの魅力なんでしょうね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

コメント

夕方散歩に行き アリスだけロング散歩
その間に 夕食の下ごしらえ
買い物に行った都合で 出来合い物になるかもしれません
帰って来たら アリスからシャンプー
引き取り タオルドライしてる間に レオンのシャンプー
アリスは 毛が少ないので すぐ乾く
レオンを引き取る頃には 乾いているでしょう
レオンをタオルドライしてる間に 姉ちゃんは 掃除して着替えてきて ドライヤーのバトンタッチの予定
腹 足裏 カットもして欲しいんだけどなぁ
シャコタン君は 足あげずに しっこすると 腹毛が 濡れる
じいちゃん最近足あげないことが多いんだよね
時に 庭でする時100%です
汚犬のもとです
足裏も ぼうぼうだし
でも息子の食事が 18時半 弁当作りもあるしなぁ
時間との勝負かな

程好い ワンこの命の温もりは 癒しの元
あっちとこっちで 暖められると とろけそうですね
昨夜も言いました「はやく 私のわんたんぽ返してー!」
眠くて とろとろになった レオンの 耳やら歯のチェックするのは止めて(娘はスキンシップだと言いますが レオンにすれば拷問です) サッサと寝かしてくれ
こっちは 朝が早いんだ 1分でも早く寝たい!!
抱えて 足の冷たいのを 手に包んで暖めながら レオンの体温で こっちも温まる
昨夜も 抱いたのは お尻でしたが・・・・・
今夜は良いにおいのする お尻抱けそうです
その前に シーツ洗っとかなきゃぁだわ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/27 07:22 | edit

こんばんは(^^)


今日は晴れたり曇ったりで雨の予報も出てたので出かけるとき洗濯物を中に入れて
出かけたらその後は晴れ…ガックリです!

雨は夕方からでした…(^^;

ルーク王子は本当にお散歩大好きなんですね~(*^.^*)
写真でも尻尾ブンブンがわかりますね♪

そんなときは洋服着てることも忘れちゃってますよね~(*^^*)

マリンもマロン君と同じで洋服だしてくると自分から頭入れてきます(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2016/02/27 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/915-5e87e710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア