マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

余計なお世話  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日も寒い1日でした。私が家に居れば、毛布で一緒に包まったり、湯たんぽを用意するのですが、今日は仕事(--;)少しでも温かくしてあげなきゃ・・・

 IMG_7237_convert_20160225232624.jpg

 と言うわけで、お洋服を着てもらいました!

 IMG_7238_convert_20160225232706.jpg

 ねっ!これで少しは温かいよね。母の愛だよぉ~♪

 IMG_7247_convert_20160225232738.jpg

 マロンは洋服を着てもリラックスですが、心なしかルークが「余計なお世話!」と怒ってる・・・気がします。(^^;)
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンだけご飯の時はルークを抱っこして別の部屋に行くのですが、暴れる暴れる(--;)跳ね馬の様でした。これに懲りてくれれば良いのですが、のど元過ぎれば・・・なんとやらなので、私がきっちり片づける事ですね。

 マリンバーバ様・・・油断大敵ですよね。こういう時はいつもよりスピードも速いし、瞬発力も有る。この技を他に生かせない物でしょうかね~。事故を防ぐには、こちらがミスしないように心掛けるしかないですね。

 ミミのママ様・・・絶食は、1月のPちゃん以来です。あの時は体調も悪かったので、それ程ルークも食べる事に執着してなかったのですが、今回は猛アピールしてました。体調を崩さなくて良かったです。

 らるごとforteのママ様・・・もの凄い勢いで食べてましたね。いきなり食べて胃がびっくりしないように、ご飯の前に野菜スープをあげてからにしたのですが、鍋ごと下さい!と言いたげな顔してました(^^;)やれやれです。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

ものすごっく 嫌そうな顔で 大笑いしちゃいました
表情が豊かですねぇ
素直だってことでしょうか
アリスは 服見たら 近寄って来ません
逃げます 俊足なので追いかけっこが始まります
レオンも控えめながら 回れ右 鈍足なので すぐ捕まりますけど
でも ふたりとも着てしまうと 平気なんですよ
寒い時は1枚着るだけで 随分違うと思いますよ
慣れましょう 諦めましょう ルーク君

ただい今ふたりとも 超汚犬
匂いもすごく ボディタオルで拭いたり 香りつき ブラッシングスプレーを振りかけたりしています
そして 換毛期に 入ったらしく抜け毛が 凄いー!!
娘が休みの日に 私が調子悪かったり 娘が悪かったりで 延び延びになってしまったシャンプー
1ヶ月近くたってしまいました
明日は 旦那が研修でいません 今度はお泊りするそうで やったー
まぁ 息子の夜勤で 夕食が早めってのは変わりないですが 二人いっぺんにシャンプー予定
アリスは 毛が少ないので レオンシャンプーしてる間に 乾きそう
私は シャンプー後 受け取り タオルドライするだけ(今回はアリスのドライヤーもですけど)
がんばります
鼻の利かない私が臭うぐらいだから 臭いー!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/26 15:47 | edit

ルークは本当に顔に出ますね〜面白い。寒いからね〜
洋服着たらあったかいよ〜。でもらうちのミミも絶対に服着てくれないですね〜
先代のミミの桜は今7部咲位まで咲きました。
ミミもリハビリ頑張れ〜って応援してくれてるんだと思います。
最近は100均でリハビリに使えそうなおもちゃを探して買って帰ってます。
翌日先生にこんなの買ってみたけどいい?と確認してます。
今日からお手玉でのリハビリが始まったので中に入れるのを手芸屋さんで買ってかえりましたので、週末お手玉作りに挑戦です。
何事も楽しまないとね〜続かないし、嫌々するよりはいいかな〜って。

ミミのママ #- | URL
2016/02/26 15:49 | edit

こんばんは(^^)


今日も寒~い!風も強くて冷たくてもう
真冬のようです(>_<")


寒いときのお留守番は心配ですもんね…
お洋服着ててくれるだけで安心だし、ルーク王子も暖かいと思うのにね~(^^;

もうどの写真もドヨ~ンとして迷惑そうな顔に笑っちゃいました(´▽`*)

その後ろでのびのび寛ぐマロン君♪
お手手が可愛いな~(*^.^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/02/26 18:23 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん...ちょっとご機嫌...斜めじゃなくて
縦〜!!!!(笑)
顔は口程にものを言う...みたいかしら?

マロン兄さん、余裕ぷっちんですね!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/26 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/914-887e9253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア