マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Mam反省中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 PM3時頃、スマホに綾ちゃん連絡が入りました「ママ、家の中が大変な事になってる!」

 キッチンの片隅に置いておいた袋から「蒟蒻ゼリー」を取り出して食べ散らかしていた・・・・あっ!!片づけるのをすっかり忘れてた!!

 で、やらかした方はこの方・・・・

IMG_7135_convert_20160223234000.jpg


 現行犯確保は出来なかったけど、綾ちゃんが抱っこした時に、リンゴの甘い匂いがしたそうです(--)

 すぐに一時帰宅して、様子を確認。病院へ連絡を入れて、様子を見る事に・・・今まで袋を破って食べるという事が無かったから、慢心していたんでしょうね。これは私が悪いです。

 ルークも慌ただしい気配を察知して、ソファーカバーの裏に隠れています(私に怒られると思ったのでしょうね)

 何事もなく消化してくれると良いのですが・・・もう、自分にがっくしです。゚(゚´Д`゚)゚。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・嫌いな物も好きになれと言っても無理なのは、重々承知しているので、5分だけ大人しく我慢してくれたら、さくっと終わるのになぁ~。と毎回思います。良い方法があるといいんですけどね。お互い頑張りましょう♪

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございます。しっかりと受け取りました♪マロンは年齢相応の口腔内なんだそうです。担当医とも相談の上、歯石除去をする事にしました。問題は術後のケアなんですけどね。頑張ります♪

 レオンのかあちゃん様・・・麻酔は、ごく少量で済むらしいのですが、やっぱり怖いですよね。土曜日の術前検査で再度担当医に確認しょうと思っています。一人での留守番はルークにはかなり堪える様です。ここは頑張れルーク!ですよね。

 マリンバーバ様・・・ルークも病院は苦手なんですが、お留守番も嫌いなんです。どっちを選択って言ったらどうするでしょうね?火曜日は10時前に病院に行き、引取りは17時以降です。火曜日は電話が怖いって思うんでしょうね(--)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

ルークやらかしましたね〜。段々と知恵がついてくるのでこっちが慌てますよね。
お腹壊しません様に。
魅惑の匂いがしたんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2016/02/24 12:33 | edit

あらまぁ あの硬い外ビニールを破ったこと 
カップの中の 中味だけ食べてくれてたなら まぁ 被害は少ないですが ビニールごとやられてたら そりゃぁ 心配ですね
さぞかし おいしかったでしょうね ルーク君
糖分はあるとはいえ 蒟蒻なら 安全ともいえますが
怒られてるってのはよ~~~~く 理解してるので 隠れてますね
先日 アリスが 産むのに なんか詰まったようで
よくキャベツの芯の繊維が 覗いてる事はあるんですが 一緒に出てきたのが 銀紙
チーズの包み紙でした
きちんと ごみ箱に 捨てたはずだったのに 覗きこんで 回収してたようで びっくりぽんです
よくぞ 腸内 引っ掛からずに出て来てくれたこと
まぁ 小さな穴から 中型犬並みのを 産みますけど
ルーク君明日は もりもりの物 産んでくれると良いですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/24 16:20 | edit

こんにちは

あら、ルークくんやらかしちゃいましたね><
注意書きにもあるように、蒟蒻ゼリーは詰まるのが怖いですが
ルークくん、詰まってなくてよかったですね
ウチの子は丸飲みしちゃうタイプだから、蒟蒻ゼリーは危険だわ

ウチのあずきは人のものを自分から狙わないんですが
こむぎは結構私の行動を見て、イタズラとかするんですよね。。。
やっぱり目を離すときは、食べ物とか上に上げるようにしています

くるみん #- | URL
2016/02/24 16:54 | edit

こんばんは(^^)


今日は冷たい風で寒かったです(>_<")


ルーク王子やらかしちゃいましたね~

蒟蒻ゼリーって喉に詰まるからって一時
問題になってましたよね…
食べちゃったのは仕方ないけど、喉に詰まらなくてよかったです…

Mamさんお嬢さんからの連絡きいて焦ったでしょうね(^^;

ワンコもにゃんこも思いもかけないこと
やらかしてくれるから私たちが気を付けてあげなきゃですね…^_^;

私も今日とんでもないことやらかしましてもう自分が信じれなかったです(-_-#)

ショッピングモールに買い物に出かけて
三時間ほどして帰ろうと車のキーをバッグから出そうとしたらない!

落としたのかと立ち寄った店やサービスカウンターできいてもなくて…

よく考えて『キーぬいたっけ?』と駐車場にいってみたらキーが差したままどころかエンジンまでかけたまま…!Σ(×_×;)!

今日は笑い話で済んだけど肝を冷やしました(〃´o`)=3

私も大反省です(>_<")

マリンバーバ #- | URL
2016/02/24 20:02 | edit

ルークくん、やっちまいましたね^^
でも悪いことしたのは分かってる…。
かわいい~!…なんて言ってる場合でない。

すんなり産まれますように!

ノラにゃん #- | URL
2016/02/24 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/912-b83c4f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア