マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近マロンの歯で気になる事があり、病院へ行って来ました。ルークは綾ちゃんにお願いしてお留守番・・・

 

  リビングのドアを閉めた時は大絶叫でした(--;)

 IMG_7122_convert_20160223000047.jpg

 しょんぼりしていて、可哀相なのですが、ここは頑張ってお留守番してもらうしかないです。

 マロンも病院に行くと精神的に疲れるんでしょうね。家に帰りご飯を食べたら、ぐっすりでした。

 IMG_7128_convert_20160223000117.jpg

 マロンの口腔内は、歯肉炎が進行している箇所がある事、歯石が付いている事等、獣医師の先生と色々と相談して土曜日に術前検査をして、火曜日に歯石除去をする事にしました。このことに関してはまた後日ブログに書こうかなと思っています。

 マロン・・・歯磨き嫌いなの知ってるけど、好きになってとは言えないけど、ちょっと頑張って欲しいな。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・生活時間のリズムがずれると、体はしんどいですよね。少しでも横になれる時間が有ったら休憩して下さいね。焼ける肉の匂いは格別なんでしょうね。マロンがジャンピングアタックしながらアピールして来ます。こういう時は指ごと「かぷっ」とされます。悪気はないんでしょうけど、痛いです(--)

 マリンバーバ様・・・別腹あるあるですよ(^^;)どのくらい食べたら満腹になるのか、食べさせてみたい気もするのですが、翌日から病院通いになるとシャレにならないので、止めておきます。寝ている時の手・足が無防備すぎて可愛くて、つい触りたくなるのですが、起こすと可哀相なので、眺めるだけにしています。

 らるごとforteのママ様・・・王子達が寝ているとついちょっかいを出す綾ちゃん、王子達に「ヴぅ~」と怒られています(^^;)私は大人だから我慢してますねV(*^^*)Vしっかりとご飯を食べても、そっちも食べたい!毎日「落ちて来~い!」の念パワーの凄い事。そんな腹減り?と腹8分という言葉は王子達の辞書にないですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ^^

あ~わかります。その気持ち><
好きになって!とまではいかなくても
しっかり歯磨きさせて欲しい。
我が家では、今、牛肉味の歯磨き粉なのですが
舐めたくて磨かせない子と
生まれてから歯磨きしたことない子と
闘っております!!
お互い頑張りましょうね^^b

まあすけ #- | URL
2016/02/23 10:04 | edit

マロン頑張れ〜。うちのミミも歯磨き嫌いなので心配ですね。
前は定期的に歯磨きして貰ってたんですけど、今は私が運転出来ないのでいつものお店に連れて行かれないのでこの日曜日に近くのお店に初めて連れて行くので、そこでも大丈夫だったら次回は歯磨きです。
マロン元気玉送るからね〜ファイトだよ〜

ミミのママ #- | URL
2016/02/23 11:52 | edit

レオンも 9歳の時でしたか「口が臭い」とのことで 全麻で 歯垢除去を勧められ 歯周病との病名が付いた為 保険適用で歯垢除去しました
すでに 歯茎に穴が開いてました・・・・・
今の年齢になると全麻が恐いですけど
ひとりになって 不安な ルーク君
病院で疲れた マロン君
ダブルで 腹天ですね
綺麗なぴかぴかの歯になって 歯磨き再スタートですね
がんばれ マロン君
そして またひとりのお留守番 がんばれルーク君

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/23 16:48 | edit

こんばんは(^^)


ルーク王子の悲しそうな様子は切なくなっちゃいますね…(ノ_・、)

でも行き先が病院って知ってたら『僕は
お留守番してます!』になるのかな?

歯石除去は全身麻酔だから大丈夫とは思っても心配ですよね…

マリンも2回してもらってますが、他の
手術のときに一緒にしてもらいました。
先生から「覚醒しましたよ」って連絡もらうまでどこにいくにも子機を持ち歩いてました(^^;
後でケータイにしとけばよかったと…(^^;

マロン君がんばってね~応援してるよ~

マリンバーバ #- | URL
2016/02/23 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/911-8b87a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア