マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

これは癒しになるのか?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は冷たい雨の横浜でした(--;)皆様体調を崩されませんように・・・・。

 朝から夕方まで練習試合だった優ちゃん、疲れたのかソファーで寝てしまいました。それを見たら、癒し隊出動です!

 IMG_7095_convert_20160220232520.jpg

 マロンの寝方ってこうなんです。寝ている人のお腹の上で寝る。温かいけど、ちょっと重い。でも退いてと言えない・・・で、そのまま爆睡モードへ(^^;)

 これで良くお互いに寝れるなと(私もですけどね)と思います。最初は重さを感じるんですけど、マロンから重さを減らすビームでも出ているのか、気にならなくなります。(鈍感なのか?)う~ん不思議!

 で、ルークは寒かったのでドーナッツルークになっていました。一度へそ天するのを動画で撮りたくて待ち構えていたら、タイミング悪く電話が・・・(--#)

 IMG_7096_convert_20160220232837.jpg

 電話が終わる頃には「くるりんぱっ!」でへそ天で寝てました。○| ̄|_なんだかなぁ~です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 Miifor様・・・住宅街の一本先の道はバス通りで交通量もかなりあります。以前近所でハクビシンが車にはねられていた事があります。ノーリードの方がわんちゃんは喜ぶのはわかるのですが、ワンちゃんを守るためにもリードはつけて欲しいですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・以前ノーリードのコーギーちゃんに噛まれて以来、マロンは犬嫌いになってしまいました。今回もかなり怖かったのでしょうね。激吠えでした。夕方は小さなお子さんも歩いているので、危ないです。何事もなく本当に良かったです。

 マリンバーバ様・・・トイプーちゃんは王子達に興味津々で近寄って来たのでしょうけど、王子達はビックリ仰天で吠えまくり。正直緊張しました。こういう経験はしたくないですね。懸賞ってなかなか当たらないじゃないですか。すごいですね!忘れた頃に届くのがあるあるなんでしょうね♪

 ノラにゃん様・・・綾ちゃんが3歳くらいの頃柴犬を散歩させていて、リードを離してしまい大変な思いをした事があります。かしこいわんこでもおとなしいわんこでも、絶対大丈夫ってのは無いと思います。ルールを守る事が大切な愛犬を守る事なんですよね♪

 萌様・・・名言!まさにその通りです。散歩していても排泄物を持ち帰らない、何が悪いんだと怒る飼い主さんもいますね。一部のマナーの悪い人がいると、わんこOKのお店もNGになります。マナーが守れないなら愛犬家とは絶対名乗って欲しくないです!!

 らるごとforteのママ様・・・事故が起きたら悲しい思いをするのは、わんこと飼い主です。何でそれがわかんないんだろうなぁ~と残念に思います。リードを装着する事で防げる事があるのだから、そこは守って欲しいですね。折角の楽しいお散歩ですから。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

マロン君は まだ軽いから
うちのレオンなら 絶対無理
股の間に挟み 頭が太ももに乗っているだけで だんだん足がしびれてきます
上に乗られたら むぎゅぅとなっちゃうだろうな
ルーク君は ドーナッツになって あったかくなると 解けて ぱっかりん
リラックス~~~~~ なんだろうな

2.3日前 息子の布団を干して 掃除機を掛けました
それから 腰が痛い 足に痛みが走るが 続いてます
昨日の雨降り 夕食の用意で 小一時間立ちっぱなし 今朝バイクで買い物で 荷物が沢山だったので腰に来たようです
痛み止め飲んで ダウンです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/21 14:20 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんは気持ち良さそうだわ♥
うちもらるごは特に乗っかり寝がスキです。

最初は重たいなぁって思ってるんだけど
そのうち暖かさとかが心地よくなってきて
そのまま寝てしまいます。

マロン兄さんは軽くなってから
余計に心地いいんじゃないでしょうか?
この幸せそうな顔みてるだけで
いい眠りにつけそうです。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/21 20:51 | edit

こんばんは(^^)


今日は風が強くて寒かった~(>_<")

ガソリンスタンドにいったんですが今は
セルフスタンドばかりじゃないですか…
入れるのは難しくないですが、こんな寒い日は『昔はよかったなぁ~』とガタガタ震えながら給油してきました(-_-#)


マロン君気持ち良さそうに寝てますね~
優しい顔に癒されますね…(*´∀`)♪

マリンも最初は足かお腹の上に乗ってきますが暫くすると寝にくいみたいで自分から降りて定位置に戻っていっちゃいます…

助かるものの寂しくもあり!です(^^;

ドーナツからヘソ天になるルーク王子…
残念!見たかった~^_^;
またチャンスがあったら是非お願いしま~す(^^)/

マリンバーバ #- | URL
2016/02/21 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/909-ecc24a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア