マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

散歩での出来事(愚痴です)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日なんとか明るい時間に帰宅出来たので、ダッシュで夕散歩へ行きました。王子達も嬉しいのか、すごいスピードで「ずんずん」歩きます(写真がブレブレです・・・><)

 IMG_7005_convert_20160219234529.jpg

 家までもう少しの所で、マロンより大きいトイ・プードルちゃんが前方からノーリードで走って来ましたΣ(゚д゚|||)

 側に飼い主さん(年配のご夫婦)がいらして「この子は噛まないから大丈夫ですよ」・・・・

 トイプーちゃんと王子達の間に私が入って接触しないようにしているにも関わらず、飼い主さんはと~ってもにこやかにしていました。

 ぶちっ!と切れたワタクシ・・・・「犬が噛まないという保証はありません。ノーリードというのは危険な行為です。」とお話をしたのですが

 「家の前だし、今までそんな事1度も無いから大丈夫です」と人の話は聞いちゃいない・・・・

 流石に怒りがふつふつと沸いてきた所に、家人の方が出ていらして、そそくさと家に帰られました。

 その家の前には保育園があります。万一事故が起きたらどうするんでしょう?もうね、有りえへん!うきぃ~~!!となっちゃいました。(心の中でですよ)

 王子達もびっくりしたと思います。嫌な思いをさせてしまったなと・・・(マロンもルークもかなりトイプーちゃんに吠えていました)

 IMG_7012_convert_20160219234603.jpg

 嫌な思いは、サクッと寝て忘れよう!
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは潜るのも好きですが、それよりへそ天の方が大好きみたいです。マロンは呼ぶと、何かいい物貰えるかもという期待ですぐに顔を出してくれます♪目の状態は落ち着いてきたのですね。良かったです♪あまり無理をされませんように。

 マリンバーバ様・・・とどくろちゃんって飴のCMに出てくるあのとどくろちゃんですか?クッションがあるんですね!!我が家は茶系に敷物が多くて、ルークの保護色になって、危うく踏みそうになった事があります(--;)ソファーの上の毛布の中は座る前に要チェックです。

 らるごとforteのママ様・・・へそ天大好きなルークは何故か隅っこが好きです。あんな大胆なへそ天のくせに・・と思うのですけどね。マロンは癒し隊のお仕事で中ですね(^^)マッサージの技術を覚えたら、私専属でお願いしたいと思います♪施術料はジャーキー2個で♪

 ミミのママ様・・・今週のリハビリお疲れ様でした。週末はミミちゃんにた~っぷり癒されて下さい♪今までスピッツ・柴犬・マルチーズ・シェルティと飼っていたのですが、王子達(ダックス)が一番引っ付き虫で甘ったれです。犬種によるのか、わんこの性格なのかどっちかな?と思っちゃいました。

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは^^

我が家のご近所にもノーリードでチワワを
お散歩させている人がいます。
片側2車線で車通りの多い道路の歩道も
平気でノーリード・・・・

mamさんの仰る通り、わんこに絶対なんて
ないですよね。
いざって時は、本能で動くから噛むかも
しれないし、どこかへ走って行って
しまうかもしれないし。

あと公園へ入った途端にノーリードにする
人もいかがなものかな~と。
みんながみんなわんこウエルカムではない
ですし、中には犬が怖いって人もアレルギーの
人もいるかもしれませんし。
何より、ノーリードは条例違反。

リードは大切な家族の命綱であるということを
解っていない飼い主さんがいることは哀しい
ですね。


Miifor #- | URL
2016/02/20 12:39 | edit

我家も 庭に放牧時はノーリードですが 人の気配がする時は出しませんし 車の音には気をつけています
車に向って走っていく可能性はありますから
レオンは 噛んだ過去があるので 要注意
PCの修理に来た方と 宅配便のお兄ちゃんにがぶり
抱いていたら暴れて下りてしまったのと閉じ込めたら ドアをこじ開け玄関突破したのと
油断は出来ません
なので 子供が近寄ろうとしても「ごめんね このわんちゃんは 噛むのよ」と近寄る前に 遠ざけます
わんちゃんも同じ 平気そうにしていて わっと吠え立てることが在りますから 近寄らせません
フリーにするのは 田んぼのあぜ道で 360度見渡せ人が居ないのを確認した区間だけ
たしかに フリーにした方が 楽しそうに歩くし アリスも思いっり ダッシュできて 爽快なようです
前後を 私と娘でふさいで 捕まえられるようにして 散歩させます
昨日はレオンが 気分が乗ったようで 団地1周でなく その田んぼのあぜ道を選びました
寒くもなく 調度いい気温だったからでしょうか
くんくん 臭い嗅ぎに忙しく 呼んだら 一生懸命走ってきました
久し振りに走ったのではないでしょうか
ほんの短い距離でしたけど
アリスも 3本ぐらいダッシュの往復してました
ばびゅーんって速さで 軽くレオンを追い越し 先に足元に来ました
アリスも 怖さから 差し出された兄の手を噛んでしまった過去があります
100%の確証は無いですよね
慣れてると思ってて 噛まれたって話は良く聞きますし わんこによっては 近寄って来られて反対に噛んでしまう事もありうりますから
人やわんが居るところではノーリードは止めて欲しいですね
マロン君ルーク君も びっくりしたね
ちかよってこないでーって 言ってたと思います
何事もなくって良かったです


レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/20 16:04 | edit

こんばんは(^^)


今日は冷たい雨の1日でしたね…(>_<")

そんな雨の中病院に行ってきましたが、
駐車場から病院までの間の桜の木に蕾が
いっぱいついてましたよ~♪


うちの近所ではリードなしで散歩してる人は見かけませんが何が起こるかわからないのにやめて欲しいですよね…

そういう人をみると、事故とか心配じゃないのかと腹が立ちますよね…(-_-#)

昔、柴犬を飼ってた頃散歩してたら近所のコリーが庭から飛び出してきたことがあって、その子はうちの柴犬が気になってクンクンしにくるんですが、うちの柴犬は恐くて大騒ぎ…(>_<")
抱っこしてもついてまわるし(ーー;)

大人しい子だったけど大型犬だし逃げ出さないようにして欲しいもんです!

王子達もビックリしたでしょうね…
何事もなくて本当によかったです(*^^*)


クッションは『のど黒飴~♪』のとどくろちゃんです(*^^*)

ずっと前に袋についてる応募券を送ったら
当たったんです(^^)v
丸型と四角の2個組が届きました(^^)
応募したものの忘れてて送られてきたとき「へ~こういうのって本当に当たることあるんだ…」ってなんとも失礼なことを思った記憶が…(笑)



マリンバーバ #- | URL
2016/02/20 19:00 | edit

こんばんは!
お久しぶりです…読み逃げ常習犯^^

うちのマンションは大規模で、わんこも沢山います。
みなさんマナーを守っていらっしゃいますが、高齢の男性がノーリードで
お散歩してます。
その方は先代のわんこをノーリードで散歩している時に車に轢かれ
亡くされているのです。
おとなしいと言われている犬種ですが、人様に迷惑をかけることも
絶対にないとは言えないし、なにより可愛い愛犬をノーリードでいたために
亡くしているにも関わらず、2代目も…。
周りも何度か注意をされているようですが…何事もないことを祈るのみです。

出勤時間に小学校中学年くらいのお子さん一人で、まだパピーに毛が生えた
程度の若いわんこをお散歩させているんですが、こちらは活動的な犬種で
おこさんがいつも引っ張られています。
親御さんを見かけたら、どんなきっかけでわんこが暴走するかもしれない、
噛むかもしれない、お子さんも怪我をするかもしれないとお話したいと
思うんですが。

わんこも人間も心地よく生活するために、マナーを守って頂きたいですね。

ノラにゃん #- | URL
2016/02/20 22:20 | edit

名言だす!

リードは愛犬と飼い主を繋ぐ命綱。
ホントその通りです。

友人のお母さんがノーリードで散歩させてる犬に臀部を噛まれました。
ジーンズを通り越して流血騒動でした。
ノーリードゆえ、飼い主が到着した時には、遥か彼方です。
被害を訴えようにも、飼い主は自分の犬が人を噛んでる所を見ていない。
噛まれ損の、泣き寝入りです。
しかも、その飼い主は自分の犬がした排泄物を持ち帰りもしない人。
マナーも何もかもが欠落した人でした。
そういう人格の人に「愛犬家」名乗らないで欲しい。

萌 #0kufgj3. | URL
2016/02/20 23:00 | edit

こんばんはU^ェ^U

うちの散歩コースにも居ます。
ノーリードのヨーキーちゃん。
おじいちゃんが散歩させています。

自分ちは大丈夫って!!
どんどん寄ってくるからこちらが
ガウって言ったらどうするんだろう〜って。

何かに驚いて飛び出す事もあるし...
考えただけでドキドキします。

お互いマナーを守って気持ちよく
散歩させたいもんです。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/20 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/908-c180e78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア