マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

教えるのは難しい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 色々とご心配して頂きすみませんでした<(_._)>水曜日4時間程王子達とお昼寝をしたので、体力復活です!!

 春休み中の綾ちゃん、ルークに「伏せ」を覚えさせたいと、悪戦苦闘しております。

IMG_6980_convert_20160218005752.jpg

 足を低くして反対側から、おやつを見せて低い体勢に持って行く・・・と「伏せ」を覚えやすいはずなんですが、これがなかなか出来ない。見ている方は漫才みたいで面白かったですけどね(^^;)10分程で終了・・・

 IMG_6981_convert_20160218005823.jpg

 ルークも疲れたようで、ソファーで寝てました。(爆睡)その間マロンが私の癒し隊をしてくれました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 まあすけ様・・・わんたんぽがあると、寝過ぎなぐらい寝てしまいます。適度な温かさと柔らかさと王子達が出す癒しのオーラのお蔭でしょうかね。マロンがお腹の上でも4時間寝れますもん。6kgのお米が乗ったら寝れないです(--;)

 えみ様・・・今年の気温の寒暖差は激しすぎますね。体調管理には気を付けているつもりですが、年齢的な物も有るんでしょうね(--;)毎年炬燵欲しいなぁ~と思うのですが、あったら私も王子達もそこから炬燵から出ないと思います。

 いぬlove様・・・体力には自信があったのですが、想定外の忙しいのが続いたのでちょっとエネルギー切れです。でも、ちゃんとチャージしたので大丈夫です!無理しちゃいかんって事ですね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・体に違和感があるのは「もやもや」しますよね。今日は目の具合は如何ですか?お天気が良くても怒ションされると、困りますよね。綾ちゃんがルークに怒ションされないかと心配してました。

 マリンバーバ様・・・今日は王子達の散歩以外はのんびりとしてしました♪病気をせずにのんびりと過ごしてくれるのが1番ですよね。今日もバレンタインを貰って来た優ちゃん。お返しを作っていました。今週いっぱい続きそうです(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

コメント

お天気は すこぶる良いのですが 空気が冷たく 寒い
今朝は たんぼは 霜で白かったです
たまに 姉ちゃんが アリスを その方法で 躾けてますが うまく行ったことがありません
見てる方は 面白いですよね
まぁ アリスは 気ばかりあせって 食い意地が勝り 躾けどころでは無い
お手すら ハチャメチャになってますから
お疲れ様 ルーク君&綾ちゃん
目はね 少し充血が引いたかなぐらいで 余り急激な効果は無いんです
根気良く 感染炎症の目薬注してみます
痛みとか ごろつきは全然ないんですよ
ご心配ありがとうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/18 15:54 | edit

こんばんは(^^)


今日は風もなく暖かかったです♪

ずっと放置の庭を少しだけお片付け~
枯れた葉っぱや枝を切ったら下から水仙の芽・クリスマスローズの蕾がでてきました~(^^;
花が咲くのに間に合ってよかったです…


ルーク王子グッタリしてますね(笑)
ワンコにいろいろ教えるのって難しいですよね…
マリンもチビの頃教えましたが、私は前にマリンを座らせて両手をもって『伏~せ』って言いながら伏せの形にもっていき
おやつをあげながら『お利口~』と褒めまくって教えました(*^^*)
端からみたらやっぱり笑えただろうな~(^^;

Mamさんの疲れを癒す特効薬はやっぱり
王子達とのお昼寝なんですね~(*^.^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/02/18 20:02 | edit

ルークにしたら疲れたちゃったんでしょうね。
マロンの表情が物語ってますね。
朝晩の気温差が大きいので上着が難しいですね

ミミのママ #- | URL
2016/02/18 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/906-339b4f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア