マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

バレンタインDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、毎年恒例の優ちゃんの友チョコ作りのお手伝い・・・

 誰だぁ~!!。友チョコなんて言いだしたのは!!ヽ(#`_つ´)ノ

 例年「スノーボール」というクッキーだったのですが、今年はこの前調理実習でシュークリームを作ったので「シューケット」(シュー生地にあられ糖をまぶした焼き菓子です)

 50人分・・・・・・これでも去年より少なくなった方(--;)女子高って大変w( ̄o ̄)w

 IMG_6774_convert_20160215004322.jpg

 マロンが真剣な顔で「落ちてこい!!」と念じています。安心して下さい。ちゃんとお砂糖無しのを作ってあります♪右下の白いかたまりは「あられ糖(ポップシュガー)」こんなお砂糖があるのも今回初めて知りました。

 ルークはスイーツよりも・・・

 IMG_6775_convert_20160215004402.jpg

 テーブルの上で乾燥させているマグロのジャーキーの方が気になるようです(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・スーパーの袋のチェックはマ王子達必ずしてます。油断するとキャベツとか白菜とかその場で食べてます(--;)土曜日の夜から風が凄かったです・・・台風かと思っちゃいました。日曜日の午後はお天気で20度を超えてました。一雨ごとに温かくなると良いんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・この時期は色んなチョコレートが店頭に出ているので、迷いまくりです。ルークはお散歩大好きなので、エレベーターのドアが開くのが待ちきれないんでしょうね。紙ごみしか入っていないのに、なんで探すかな~と思ったのですが、多分トイレットペーパーの芯です・・・(--;)

 マリンバーバ様・・・日曜日の朝はまるで暴風雨でした。出勤の時に傘が風で持って行かれそうでした(--)足のしびれですが、神経系の痛み(ヘルニア等)・糖尿病等色々な原因で起こるんです。痛みが有ると言うことは体からのSOSなので早めに主治医の先生にご相談された方が良いかと思います。お大事にどうぞ

 らるごとforteのママ様・・・エレベーターは「開け~ゴマ!」が要らない自動ドアなんですけどね。そのちょっとが待てない!!なんでしょうね。もしかいsたらルークは自分で開けていると思っているかもですね。ソファーで気持ちよ~くうたた寝している所に「カサカサ」・・・絶対わざとだと思います(--)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは(^^)


昨日はやっぱり春一番だったんですね…
東海地方も吹いたらしいのですが、うちの辺りは「へっ?春一番どこが?」的な風だったんですよね~(^^;

今日はまた寒い朝でしたね…( ̄▽ ̄;)
この寒暖差は本当に異常ですよね…


Mamさん、友チョコ作りのお手伝いお疲れ様です(*^^*)

でもMamさんがお怒りの【友チョコ】って
いつ頃から始まったんでしょうね(^^;

王子達にもバレンタインのプレゼントが
ちゃんとあってよかったね~\(^o^)/

マロン王子は今どきのスイーツ男子だけどルーク王子は辛党なのかな?(笑)


痺れは副作用によるものなので主治医からは一応お薬はもらってるんです。
だけど、もしかして薬以外に何か軽減される情報があればな~と質問しちゃいました

お騒がせしました~m(_ _)m

マリンバーバ #- | URL
2016/02/15 13:09 | edit

私も1度だけ 手伝わされたことがあります
これが 本命チョコならねぇ
どんな努力も惜しまないんですが
おそるべし 女子高生ですね
義理チョコもね 困りますよね
お返しは 妻任せにされますから
義姉が毎年贈ってくるんですよ 本当はやめてもらいたい
面倒で仕方ない


わんずにも ちゃんとバレンタインのプレゼントあってよかったね
お菓子より まぐろジャーキーの方が 好みかもね
トイレットペーパーの芯かぁ
おもちゃより アリスは 好きですね
ラップの芯は ちょっと手ごわいが そこが また 燃えるらしい

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/15 16:23 | edit

ご、ご、50人分っ( ; ゜Д゜)
それは大変(^_^;)
お手伝いご苦労様でした。
友チョコなんて、私の時代は
なかったなぁ(笑)
マロンくんも、ルークくんも
美味しい香りそれぞれ堪能
したのでしょうね♪

eri #- | URL
2016/02/15 18:42 | edit

こんばんはU^ェ^U

毎年の恒例行事とはいえ大変ですねぇ。
50人分って...

来年は私もその50人のうちの
一人に混ざってもいいかしら(笑)
美味しそうですね♥

マロン兄さんもルークくんも
ちゃんと食べれてよかったねぇ♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/15 21:40 | edit

50人前ですか?それは大変ですね。義理は無いけどその代わりは友チョコなんですね
マロンとルークの狙ってる物が違うのがいいですね。
こう気温差が激しいと体がついてこないですね
冷えると痛みが増すので冷さない様にギブスにレッグウォーマー巻いてリハビリに通ってます。
早く暖かくなってくれないかなぁ

ミミのママ #- | URL
2016/02/15 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/903-9ee84038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア