マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

夕散歩と宝探し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は優ちゃんの練習試合の為、早起き(--;)送り出した後、ソファーで2度寝をしてしまい朝散歩に行けませんでした。

 すまん!と言うわけで、本日は夕散歩。日が延びたので、なんとか写真が撮れます。朝行けなかった分、ルークが「ぐいぐい」引っ張るので、写真がブレブレです(´・_・`)右の真ん中の写真はエレベーターが開く瞬間、ドアに飛びついて、ドアをこじ開けようとしてます(ルークの力で開くわけでは無いんですけどね・・・・)

 IMG_6761_convert_20160214000659.jpg

 お散歩の後、ソファーで一休みしていると・・・・「ガサッ、ガサッ」と音がします・・・

 IMG_6762_convert_20160214000747.jpg

 紙ごみのボックスでお宝を探していました・・・そんなところにあるかぃ!!(♯`∧´)安眠妨害だわ・・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・王子達は夏だと玄関までお見送りをしてくれるのですが、冬は毛布の中からお見送り・・・手抜きですね(--)気持ちはわからんでもないんですけどね(^^;)現実逃避で冬眠したいと思っています♪

 ミミのママ様・・・自宅でミミちゃんといるのが一番心が落ち着きますよね。冷えるのは体にとってあまり良くないので、ミミちゃんに温めてもらうのが一番良いかと思います。日曜日は横浜も雨の予報です・・・(--)

 Miifor様・・・今の時期は鍋の材料がお魚屋さんにもたくさん並んでいるんで、お魚のあらも結構売っています。出汁が美味しいんですよね♪体も温まるし水分補給にもなるので、今はスープご飯が多いです。

 レオンのかあちゃん様・・・息子さんお誕生日なんですね。おめでとうございます♪幸多い年でありますように♪お肉よりお魚の方が高いですよね。お安い時にまとめて買って小分けして冷凍しています。自分で釣れるといいんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・お帰りなさい!マリンちゃんの事が気がかりですもんね。家が1番です♪マリンちゃんのツンデレは猫ちゃんを見て育ったからでしょうかね?普段ツンデレだから、甘えると可愛さ100倍!ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・今日の横浜は20度位の気温だったのですが、火曜日は8度位だそうです。このジェットコースター的な気温差はきついですね。インフルもおたふくかぜも流行っているみたいなので、気を付けます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

うちのミミもスーパーの袋の中は必ず顔を突っ込んできますね。
何かお宝が隠れてるかチェックしたいんですかね。
昨日は夕方から雨と雷が凄かったですが、今は晴れてます
マロンとルークとmamさんから元気玉貰ってるので頑張れますよ〜

ミミのママ #- | URL
2016/02/14 10:42 | edit

息子に お祝いの言葉ありがとう
もう おっさんという年 私も年取ったなぁと しみじみ思います
昨日まで夜勤だったので 今日ケーキ買ってきて 2時半におやつで食べました
わん用にチーズケーキも
これで 取られず私は パリパリチョコケーキ&チーズケーキ
娘も アリスには少ししかあげないで 自分が殆ど食べてました
あげ過ぎは良くないとまぁ 言い訳つき
絶対強請られるので なかなかチョコケーキ食べれないというか選べない
調度バレンタインで チョコケーキがおいしそうでね
息子が選ばなかったので(目新しいケーキを選びました)じゃぁ チョコケーキにしようと・・・・・ 満足です
次ぎは 自分の誕生日かな

ルーク君 よっぽど 早くお外に行きたかったのかな
そして ごみ箱あさり 見付かった~
レオンにごみ箱あさられて(若気の至り)から 我家はごみ箱は台の上
台所も高さのある ごみ箱ですが アリスが 覗き込みます
いやしんぼめー!
たまに うっかり落としたチーズのフィルムとか持ってきてて こらーで 雷落とされてます
最近買ったおもちゃが このビニールの音のするおもちゃで また何か悪戯してると思って 見たら おもちゃだったと言う事が 2.3回
紛らわしいこと
アリスも 最近あんまりおもちゃぶん回さなくなったので この音なら食いつくのではと買ったおもちゃ(遅まきながら 姉ちゃんからの誕生日祝)
うっかり踏んで びっくりしてる 私です
レオンは 完全無視です

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/14 16:02 | edit

こんにちは(^^)


関東は凄い強風だとヤフーニュースが
ありました。
《春一番》だったんでしょうか?

こちらも春の嵐になる!なんて言ってましたが、朝のうちに雨もやんで風もほとんどない穏やかな日になりました。

エレベーターを開けようとするぐらい
早くお散歩に行きたい!が写真から伝わってきますね(*^^*)

こんなに嬉しそうにしてくれるとお散歩も行き甲斐がありますよねρ( ^o^)b_♪♪
そんな様子を見ると、ココもそうだったな~なんて思い出します。

ルーク王子お宝なくて残念でした~(笑)

マリンのツンデレは猫譲りか~( ̄O ̄)
確かにそうかも!
にゃんこのように前足ペロペロして顔洗ってるし…( ̄▽ ̄;)

Mamさん親子に質問です。
今回足の痺れが結構キツくて今もまだジーンとしてます。痺れ解消に何かいい情報をご存知でしたら是非教えてください。
ヨロシクお願いします_(._.)_



マリンバーバ #- | URL
2016/02/14 16:50 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんったら...
エレベーターのドアを自力で開けようと
したの!?
なんだかルークくんなら出来そうな
気がするわ〜。

紙ゴミのカサカサ音は耳に
つきますよね〜。
まさかルークくん!
Mamさんを起こす目的でわざと!?

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/14 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/901-c4cf1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア