マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

びっくりした事!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、Thank you very muchでございます~♪

 ノラにゃん様・・・・・クレーム処理って本当に顔で笑って心で怒るですよね!嫌な事はさっさと忘れる事にします。冬場は乾燥が大敵ですよね。お互いに保湿頑張りましょう!!

 ぺっぺとみっぺ様・・・可愛い我が子から「ほりほり」されたら、例え痛くても許しちゃう☆的な感じでしょうか。ルークのほりほりも背中につーーーと赤い筋が何本も入ります・・・でもいいんです。可愛いから♡


 さて、本日すみませんが私事です・・・・。


 今日のお昼に中華料理店で作ってもらった「チャーハン」を持ち帰ってもらい、会社でランチ。食べ終わって5分後くらいに、何か嫌~な感じが・・・・うげっ!!これはまずい!!と思ったら全身に何とじんましんが!!!(|| _||)


 Mamは、日本そばと栄養ドリンク剤のアレルギーがあります。でも食べたのは普通のチャーハン。これが人生初のチャーハンならわかるけど、東南アジアに10年間住んでいた時は週1で食べてたし、先週も自分で作って食べたし・・・・原因がさっぱりわからない!!!自分のアレルゲンになる物が見当たらないのが、やっかいです。


 現在(土曜日の22:45)も何だか体内に違和感ありなんです。でも夕飯はしっかりカレー食べました(^^;)今日は動画も写真も何だか撮れずです。

20131123.jpg


 日曜日も仕事が休めないので、優しい看護師のマロンとルークに看病してもらいつつ、さっさと寝て体調を整えたいと思います。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

コメント

お大事に

原因不明のじんましん大変でしたね。きっと王子様達もとても心配している事でしょう。お大事になさってください。

けろひろ #U12lUs2M | URL
2013/11/24 13:44 | edit

いかがですか?体調の方は…。
同じものを食べても体調が悪い時には反応することってあるようです。
私もいつもは大丈夫なのに2回ほどサバでじんましんが出たことがあります。
これから暮れに向かってますます気ぜわしくもなる季節。
くれぐれもご自愛くださいね。
お大事に…。

ノラにゃん #- | URL
2013/11/24 13:45 | edit

こんにちは。いつも王子さまたちの様子楽しく読ませていただいています。アレルギーの話ですが、こしょうにそば粉が入っている場合があるようです。もしかしたら、お店のこしょうかもと思いました。ひどいときには命にかかわるので…どうぞ、気をつけてお大事になさってくださいね。
我が家はクリーム色のお姫様?が1人おります。多頭飼いに憧れる日々です。
これからも、かわいいブログ楽しみにしてます。

ふー #- | URL
2013/11/24 13:52 | edit

大丈夫ですか?じんましんが出るとはひどいですね。
早く治るといいですね。
体が弱ってる時によくあたったりするのでまずは体を休めて下さいね。

ミミのママ #- | URL
2013/11/24 21:12 | edit

もしかして

もしかして、科学調味料では?もしくは使用している野菜の農薬。うちの娘も赤ちゃんの時から様々なアレルギーに悩んできました。店の雰囲気ではわからない、材料や調理方法、等々反応が出るところは山ほどあります。今は14歳になってますので、一口二口で、これはヤバい!だの、匂いが気になるだの、点滴のお世話になることはなくなりましたが、ホントに外食しなければいけないときは、気を使いました。じんましんなら痒さに耐えて、薬を飲めば落ち着きますが、気道が腫れると息が出来なくなるので、十分気を付けてください!また、時間があるときに、アレルギー科で血液検査受けてみてください!

チョコ、ココアかあちゃん #bLgrGquQ | URL
2013/11/25 00:52 | edit

おだいじになさって下さい🍵

原因不明…心配ですね…💧
お疲れがたまっていると治りも悪いでしょうから ゆっくり看病してもらって下さいね🐶
きっとルークちゃんもマロン兄ちゃんも 心配でMamさんの周りをぐるぐる回ってるか 寄り添い寝てるのでしょうか?
我が家も子供がダウンして学校休むと そばに寄り添いセラピー犬してます😊 …ありがたい🙏

ぺっぺとみっぺ #iffQ/1Vo | URL
2013/11/25 08:55 | edit

はじめまして!

はじめまして!まとめ読みで楽しませていただいているので今更の書き込みですが、粉末コショウにそばが入っていてアレルギーが出たという事件みたいなのをドラマか何かで見た事があるのでチャーハンならもしかしたらコショウでは無いでしょうか?
色が同じなのでかさ増しに使われそうですし。
アレルギーがある方は微量でも大変だと思うので反応されたのでは?
普段書き込みをしないので、下手くそな書き込みでごめんなさい。これからもひっそり楽しませていただきます!

みー #- | URL
2013/11/29 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/90-6859c485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア