マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

歯磨き上手かな♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ピンポンパン体操を知っている方がいて良かったです♪今の楽曲ってなかなか覚えられないけど、子供の頃の曲って不思議と覚えていますよね・・・♪(/・ω・)/ ♪

 普段は比較的コマンドに従うマロンですが、どうしても嫌ぁ~と言うのが「歯磨きです」。歯ブラシを持って名前を呼ぶと、聞こえないふりして、優ちゃんに助けを求めます(--)

IMG_6405_convert_20160208234537.jpg

 現実逃避しています・・・

 IMG_6406_convert_20160208234624.jpg

 王子キャラというより、唸る・唸る・・・・野獣?メロン熊?最終的には諦めて大人しくなりますが、出来れば最初から大人しくしてほしいです。

 ルークも現実逃避しています(名前を読んでも来ない)が、次は君です。

 IMG_6407_convert_20160208234703.jpg

 マロンのように唸りはしませんが、ジタバタと抵抗はします。

 IMG_6408_convert_20160208234737.jpg

 マロンがちょっと離れた所から、心配そうに見ています。顔が・・・「ルーク辛いけど耐えるんだよ」とでも言いそうですよね。

IMG_6410_convert_20160209000038.jpg

 
 きっと歯ブラシを持ったママは大魔王様にでも見えているのかも・・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・わんタンポって人肌ぐらいで丁度良い温かさで、柔らかくてふわってしていて癒されるから、眠くなるんでしょうね♪普段はお口が閉じて寝ているのですが、この時はどうしたんでしょうね。美味しい物でも食べている夢でも見ているのかも・・・ですね♪

 ちゃびまろママ様・・・頑張らなくちゃと思うと、何故かこの歌が出てきます(^^;)子供の頃夢中になって見たものは記憶の中に残っているのでしょうね。ルークは寝ている時はわんこより人に近い感じがします。

 マリンバーバ様・・・寒い時期が本当に苦手なので、「春よ来い♪早く来い♪」です。日曜日はお嬢達に「かまってちゃん’S」だったらしいので、思いっきり遊んでさくっと寝てもらおう作戦だったようです。満足したのが寝顔でわかりますよね♪

 ミミのママ様・・・リハビリは辛いですよね。痛いと言う時は体が無理しないで・・・というサインなんだそうです。頑張る事も必要ですが、くれぐれも無理をなさらないで下さいね。マロンの気持ちよさそうな寝顔はすご~く仕事の励みになります♪

 らるごとforteのママ様・・・子供の頃大好きだったんですよね~ピンポンパンの後にポンキッキーを見るのが定番でした(^^)王子達が安心してぐっすり眠れるように、頑張らなくちゃ~♪ですよね~(o‘∀‘o)*:◦♪


 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちわ^^
なんだろう・・わんこって聞こえないふりしまうよね!!
本当は日本語しゃべれるんだろ?って思う日々です^^
我が家も歯磨き嫌いです。
そらまめはマロンくんと一緒。
最初っから大人しくすれは、すぐ終わるのにねと思いつつゴシゴシ
ゆづはルークくんと一緒で大人しいのですが
「う~う~」って唸ってます。
そして仕返しのごとく、顔に向かってくしゃみします(泣)
私もきっと嫌われ者なんだろうなぁと思いつつ
ご褒美ガムで信頼回復です^^

まあすけ #- | URL
2016/02/09 10:29 | edit

昨日でしたっけ 歌手が選ぶ「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」やってました
実際には 父や母の世代の歌も 意外と知ってて歌える
私は 一体何時の時代の人間でしょう
子供達は 吉田拓郎 中島みゆき アリスと 私達の世代の歌に聴きなじみがあります
子供の頃 車で聞いてた歌を覚えてるんです
そして 子供と一緒に見てた番組の歌も 私は覚えてます
アンパンマンとか セーラームーンとか
ピンポンパン体操も その一つかな
みなさんのコメントで なんだか どんどん思い出してきたーわぁ(笑)

うちの場合 耳掃除かな
レオンは アリスがされてる時点で 隠れます
夜の姉ちゃんには絡まないよう 目を合わさないようにしてますね
アリスは 生まれてから一度も 野獣になったことが在りません
はぶし剥いた事がない 仕方を知らないのかも
その点は 褒められますが そうそう くしゃみで 仕返しはしますね
逃げる手立ては 知っているようです
レオンは 私には はぶし剥いたことがない
嫌な事したことがないから
歯磨き 耳掃除 爪きり シャンプー 嫌な事はみんな姉ちゃんだもん

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/09 16:17 | edit

マロンが悟りの境地に見えますね。頑張れ〜ルーク堪えるんだ〜って聞こえて来そうですね〜。
今日は診察日でギブスが少し短くなりました。
傷跡見て倒れそうになりました。親指の付け根の下の方にボルトというか金属が埋め込まれてるし縦に傷が大きくあるし、レントゲンみたらワイヤーが2本入ってるし
大きい手術だったというのを実感しましたね〜

ミミのママ #- | URL
2016/02/09 20:48 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、顔全体で歯磨き拒否ってますね。
いつものマロン兄さんと違う〜(笑)
でも...らるごもがる〜って言いますT_T

ルークくんを遠くから励ます遠い目の
マロン兄さんに笑ってしまいました!!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/09 21:08 | edit

最近のマロン兄さんは表情豊かで面白い!
歯磨きのバタバタからルーク王子を見守る遠い目のマロン兄さんのお顔、笑っちゃいました(*^^*)
昨日のピンポンパン体操知ってますよー。
思わず、口ずさんじゃいました♪
みんな同じお年頃ね(笑)

3月に相方のマラソン大会について1泊2日の弾丸ツアーで横浜へ行きます。
時間が限られていますが、まずは、メルロコママさんが紹介してくれてた中華街のエッグタルト食べてみたいと思います!

まるる #- | URL
2016/02/09 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/896-2346f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア