マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん15  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日から手作りごはんへ少しずつシフトします。寒ブリの美味しそうなものがあったので、それを煮て、そのスープに大根+白菜+人参を煮込みます。

 IMG_5519_convert_20160131234613.jpg

 作っている間からもう、「まだ?まだ?まだなの~!!はやくしてよぉ~!!」の催促(--;)その様子をごご覧ください。(今回もかなり大きな音が入っています・・・マロンの催促。音量にお気を付け下さい<(_._)>)

 [広告] VPS


 食べ始めると、と~っても静か・・・さっきまで大騒ぎしていたのに・・・

 [広告] VPS


 1週間くらいは様子を見ながら、手作り食に移行しようかと思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・気持ち様さそうにしていると、うれしくなりますよね♪年齢と共にあちあこちらと症状が出てくるようになりますよね。マロンも私もそんなお年頃になりつつあります(--;)リフォームしたトイレの不具合が出たんですね。それはきっちりと修理してもらわないと困りますよね。

 マリンバーバ様・・・魔法の手は動かさなくても、そっと添えるだけで良いんです♪王子達は取りあえずくっついていれば良いみたいです。ただ動けないのがね・・・困りますね。魔法の手を使う時は1時間動けないと思って準備して(そばにスマホ・飲み物・本)から座る事にしています。

 らるごとforteのママ様・・・最初だけ「なでなで」すれば後は手を添えるだけなんです。手からマイナスイオンでも出ているんでしょうかね(^^)こうやって王子達とゆっくり過ごす時間は、王子達を癒すというより、私のとっても大事な私のリセットの時間です。この時間が明日へのエネルギーですから♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

寒ぶりとはいいねぇ
野菜中心にお豆腐も入って 素晴らしいご飯
お肉の脂が レオンには きつすぎるようで お魚中心の食事です
でも 痩せないんですよねぇ
量が多すぎるのか でも せめて 野菜だけでも多めに食べさせて お腹いっぱいにしてやりたいが あだになってるのか
散歩が 運動ではなく 排泄のみですから やせないのは仕方ないかなぁ

私も 便座がずれるなんてトイレに座ったのははじめて
ずれてると 感知されず 洗うのボタン押しても作動しないので坐り直すして 体重掛け直す
たったこれだけですが イラつきます
トイレ専門のメーカーだと 上下をとめる ボルトに遊びがないが パナソニックには 遊びがあり それで動くのだと 最初の設置者が言うんです
3cmくらい ずれます
とにかく ずれないトイレにしてもらいたい それだけなんですよねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/02/01 15:55 | edit

こんばんは(^^)


昨日と違って今日はずっと曇りで寒い1日でした(>_<")


ママの美味しいゴハン復活で王子達も
大喜びですね~(*^^*)

いい匂いがしてもう待ちきれない!って
感じですね(^w^)

以前見せてもらったゴハンを食べる動画に比べてルーク王子がゆっくり食べるようになってますか?
キレイに食べてますよね♪
大人になって落ち着いたのかな?(*^^*)
前はちょっとこぼしながらだったような…(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/02/01 19:55 | edit

こんばんは!!

マロン兄さんがご飯が乗っているだろう棚と
Mamさんを交互にみてワンワン、
ルークくんは尻尾ぶんぶん♥
久しぶりの手作りご飯は盛り上がったみたいですね。

今が旬の寒ぶり!!
いいですねぇU^ェ^U美味しい〜の叫びが
聞こえてきそうです♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/02/01 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/888-e8543968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア