マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

エクレア兄弟お泊り日記17  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 合宿最終日。朝ごはんの前に(6時半頃)からワンプロが始まります。

IMG_4893_convert_20160125234412.jpg

 写真だと、ルークが優勢に見えますが、これは最初だけで、実際はどんちゃんが「ロコママ直伝の匠の技」で組み伏せます。

 [広告] VPS


 ルーク、今度ロコママかメルおばあちゃんに習いに行く?

 ひと遊びしたら、充電タイム。ルークがあまりにもしつこいので、どんちゃん避難しています(^^;)

 IMG_4896_convert_20160125234442.jpg

 どんちゃん・モコちゃん、沢山遊んでくれてありがとうね!!また来てね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 クーママ様・・・腕白王子達、流石に遊び疲れたのか、充電時間が長くなって来ています(^^;)気持ちは遊びたいけど、睡魔に勝てないって感じですね。マロンは今9歳です。7歳まで一人っ子だったので、甘ったれ王子ですよ。ルークが我が家に来てから、お兄ちゃん頑張ってるやん♪と変わった気がします。

 ミミのママ様・・・ルークは充電時間がちょっと長くなりましたが、遊ぶ気満々です♪普段雪に接することが無いと、歩くのも大変ですよね。優ちゃんが先週インフルエンザになって、月曜日から学校へ行けるようになりました。40度の発熱で結構しんどかったみたいです。今流行しているみたいなので、気を付けて下さいね。

 えみ様・・・便秘には野菜を食べる事も大事なのですが、出来たら軽い運動(ラジオ体操)が良いです。体に優しい食事はOKになったのですね♪王子達も来月になったら夜ご飯は手作りにしようと思っています。どんちゃん達には慣れているのか、マロンも一緒に寝ています。ルークも遊び疲れたと思うので、今週は大人しくですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークが初めての雪遊びをした時に「うさぎ?」と思うほど嬉しそうに飛び跳ねていましたが、マロンは端っこを歩いていました(^^;)これが年の差ですよね。これだけ寒いと体がうまく機能しないです。高いドリンクよりもホッカイロの方が体に良いような気がします。お風邪等ひかれませんように♪

 マリンバーバ様・・・どんちゃんって名前の通り「ど~ん」と体で愛情表現をするので、ディフェンスが必要になります。ルークより足が大きいですよ。その大きな体で甘えてくるから可愛さ倍増なんでしょうね♪モコちゃんは、一生懸命抱っこしてのアピールをするんです。そこが可愛くて、ついつい抱っこしちゃってました。

 らるごとforteのママ様・・・わんこもニンも女の子は要領が良いです。もこちゃんは、誰にアピールすればいいか、瞬時に判断してます。空気を読めるところが凄いです。ルークもマロンもどんちゃん・モコちゃんが帰る時は大騒ぎでした。今は静かに楽しかった合宿を夢の中で思い出しているでしょう♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

コメント

ルークは楽しかったでしょうね~電池切れはないのか?という位きっと遊び倒したんでしょうね。モコちゃんとマロンはのんびり出来てよかったですね。
いよいよ明日から入院です。1週間ミミと離れるのが辛くて心配で。
母も一緒に朝早くから出るので入院手続きが済んだらさっさと帰って貰ってミミを安心させて貰おうかと。
入院当日は朝早くから行かされる割には何もする事ないんですよね~
まぁ、安静にしとくのが仕事なんですかね~。
気合を入れて頑張って来ます。
どんちゃん達が帰った後ルークは抜け殻の様でしょうね。
又遊びに来てくれるから待ってようね~

ミミのママ #- | URL
2016/01/26 09:57 | edit

こんにちは(^^)


朝は寒かったですが、今日は風もなく晴れて暖かです(*^^*)


楽しかった合宿も終わってルーク王子は
寂しがってるでしょうか?
それとも疲れて今日はマロン兄ちゃんと
お昼寝三昧かな?

どんちゃん、上手いことルーク王子をかわして押さえ込んでますね~( ゜o゜)

ロコママ直伝の技なんですね~(*^^*)

ワンコプロレスをソファーの上で見てる
モコちゃんが「またやってるし~」って
顔してるのが同い年なのに《大人》な感じでおもしろいな~(笑)

次はいつ集まれるのかな?♪
いつまでも仲良し兄弟でいてね~(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/01/26 14:36 | edit

ミミちゃんのママ
入院で離れるのは 辛いですが このさいなので 日頃の疲れをとるんだと 開き直りリラックスしましょう
私も 旦那にさっさと帰って レオンの側に居てやって でしたので お気持ちは良く分かります
診察のたび 順調ですか? 退院はいつになりますか?とばかり聞いてました(笑)
うちは犬中心の生活ですからなんてね
早く 元気になって 帰ってきてあげてくださいね

さすが お兄ちゃんだね
体重にものをいわせた技炸裂ですね
ちゃんと 痛くないように 考えてじゃれてますね
しかし 涎まみれになっていそう
ルーク君は 小回りのきいた体力勝負かな
モコちゃんの「また やってる」の ちょっと 呆れ顔
楽しかった 合宿も終わりですね
大きくなっても 兄弟いつまでも じゃれあうそんな関係で居てほしいなぁ
明日は 退院1週間目の診察です
なんとか 娘の出勤前に帰れると良いのですけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/26 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/882-03c8ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア