マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

作ってみたかったもの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ちょっと前から、作ってみたかった物がありまして、王子達もほぼ落ち着いたし、今日は綾ちゃんの癒し隊で忙しそうだし(^^;)で作ってみました。

 IMG_3786_convert_20160110234252.jpg

 作った物は、ちぎりパンです。普段はパン・ド・ミーという食パンを焼くのですが4時間半かかります。このちぎりパンだとその半分の時間で出来ます。

 IMG_3797_convert_20160110234317.jpg

 2次発酵の頃から、マロンが張り付きます。焼きあがるとルークがキッチンに来ます(この辺りの要領の良さは流石ですよね)もう少し焼き色をつけても良かったかな・・・。1個食べてみましたが、もう少しふわっとした感が欲しいですね~。次回の宿題です。王子達、試食は今回は我慢しようね。

 本日のおまけ・・・TVを見ていると、突然チャンネルが変わります!リモコンの番犬さんのせいですね。

 IMG_3791_convert_20160110234345.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 1/7のお返事
 Rita様・・・マロン見た目はものすご~く元気です。火曜日に再度病院で診察をするのですが、そこで治療終了となってくれるといいんですけどね(^^;)わちゃわちゃしてうるさいですけど、家族全員が揃っているのが一番ですね♪

 Miifor様・・・病後の王子達の私への「マザコン度」が上がりまして(--;)、私が体調不良で入院でもしたらもう大騒ぎになるんじゃないかという状態です。栄養のバランスよく食べて、良い睡眠をしっかりとる様に心がけます♪

 1/9のお返し
 HALU様・・・狭いソファーの上でも王子達は私にくっついて寝てます(^^;)マロンは私のお腹の上とか肩のあたりに乗ってます。6.5Kgは重いけど、私は3分で爆睡するタイプなので、気にしてません♪

 まるる様・・・おもちゃを「はむはむ」ぐらいならいいんですけどね。遊び始めてエキサイトすると長座布団とプロレスを始めて最終的にはに大~きな穴を開けてお部屋に綿の雪が積もるんです。(--)

 ミミのママ様・・・おもちゃで遊ぼうと思えるようになった・・・かなり回復しているって事ですよね。ルークはすご~く甘ったれになりました。もうひたすら「なでなでして♪」です。触れると安心するからなのかな?と思います。

 1/10のお返事
 サスケ様・・・どうにか癒し隊の仕事始めが出来ました。マロンは気持ちは「もう僕大丈夫」と思っているでしょうけど、もう9歳ですから、体を動かす事で細胞が活性化するとはいえ、ゆっくりと無理の無いようにして欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・わんこの温かさは不思議な力が有りますよね。お父様がOPの事レオン君の事しっかり見守って下さると思います。家の事で気になる事は早めに書いて張り付けておいた方がいいです。

 マリンバーバ様・・・2時間ソファーで寝ても、ちゃんと夜はぐっすり寝れます(^^;)両隣に王子達が寝てくれるので、とっても温かなんです。足元は湯たんぽです(^^)体を冷やす事は私には大敵なので気を付けます!

 鍵コメ様・・・色々と大変かとは思いますが、いつでもお気軽にご相談下さい!

 らるごとforteのママ様・・・今年の冬休みはどったん、ばったんしてましたね(^^;)王子達にたっぷり癒してもらって、美味しい物食べたら、あら大変右肩上がりに育っている(--)そろそろジムに行かなくちゃ(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

ちぎりパン おいしそう
焼きたてパンは いい臭い
試食できなくて残念だねぇ
早く 完全復活して 美味しい物食べれるようになると良いね

旦那にポイントカードも渡したし 娘には レオンの保険証
冷蔵庫に 中味の張り紙
そして 明日 最終的に 持って行く物の メモも書きました
後は 編み物かなぁ
なんて いたってのんびりモード
まるでリゾートホテルに行くような気分
主婦にとって 家事なし 作らなくても出てくる食事なんて 夢のような休暇です
寝たい時に寝れるなんて ばんざ~いです
すでに レオンはなんか感ずいたようで 凄い警戒モードです
さびしいのは かあちゃんも一緒
がんばれ レオンー!!
と言うことで また退院したら 即行でお邪魔しに来ますね
では 行ってきます

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/11 15:42 | edit

回復してきて、よかったですね。

お返事ありがとうございました。
覚えていて下さって、嬉しいです。
今日は、横浜ペット博に息子と、今回は、娘も初参加してくれました。
帰りに、三人とローズで横浜散歩を楽しみました。マロン君&ルーク君、今回は、会えないのは、承知していたのですが、もしや、横浜だから…?なんて、こともあるかな?とキョロキョロしてしまいました。病み上がりですものね。今回は、無理ですよね。
子供たちと、ローズとの休日は、とっても穏やかで楽しい時間でした。春から、娘も社会人なので、もう、こんなことはないかも…?
でも、母は、ローズといろんな所に行ってみたいです。潮風を感じるのかな?いつもと違う空気?景色?に、お鼻が、クンクンして曲がっていたローズでした。
素敵な街ですね。横浜って。

ローズのママ #- | URL
2016/01/11 17:46 | edit

こんばんは

ちぎりパン美味しそうですねぇ。
友達に作り方も教えてもらったんですが
まだ作ったことがないんです。

ヌクヌクリモコン、使ってみたい...

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/11 21:47 | edit

元気になって良かったね

うちもよく急に番組が変わりますね。それも一番いいところで。
昨日は初たこ焼きしました。よく行くスーパーのレジの人にコツを教えて貰いました。
私でも出来るのね〜と嬉しくなりました。ミミが食べれる様にキャベツと天かすのみでしたけど。マロンもルークの食べるかな?たこ焼き。
ニトリで980円でたこ焼き機買って作りました。楽しかったですよ。

ミミのママ #- | URL
2016/01/11 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/867-b7238032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア