マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

仕事始めは忙しい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から仕事のMamですが、頭は仕事モードなのですが体がついていきません(--;)

 帰宅して、ソファーで横になると、王子達の仕事始めです♪

 IMG_3785_convert_20160109235738.jpg

 温かさと、ちょっと重いけど安心感で2時間も寝ちゃいました(--;)起きて横を見ると、優ちゃんが長座布団の上で寝ています。今度は、優ちゃんの癒し隊・・・・忙しい仕事始めだね(〃▽〃)

 IMG_3783_convert_20160109235806.jpg
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・・・━━━☆1/6のコメントのお返しです・・・━━━☆

 えみ様・・・色々とご心配をおかけしましたが、王子達は元気になりました。食事はまだ療養食ですが、少しずつカリカリを混ぜています。来週半ばから、療養食からカリカリへ、加熱した手作りごはん、生食へと3週間程かけて様子を見ながら移行する予定です。お魚の冷凍の事は知らなかったです。勉強になりました。ありがとうございます。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君の腰が大丈夫そうで、ほっとしました。わんこって人の会話をちゃんと聞いていると私は思うので、入院の事を察知して、ママが居ないのが嫌ってちょっとした抗議かもですね。(怒りションと同じ?)その時が来ればちゃんとお留守番してくれると思います。

 eri様・・・無事に退院出来てほっとしました。1/2日から病院にお世話になったのですが、結構来院するわんちゃん、ねこちゃんが多くて正直びっくりしました。小机に有るので、いざと言う時は心強いです。ブログの方への近々コメント書きに行きますので少々お待ち下さいね。ごめんなさ~い!

 サスケ様・・・サスケ君のリハビリは如何ですか?綾ちゃんに悪くなった期間の倍以上を掛けて体調を整えるようにしないと、体に良くないよ・・・無理は禁物と言われました。王子達も見た目は元気ですが、体の中はゆっくりと細胞が頑張っていると思うので、私もゆっくりと元の生活に戻すようにと思っています。

 らるごとforteのママ様・・・エクレア兄弟は「なでなで」がと~ってもお好きな様で、エンドレスです(--;)お腹が痛い時はへそ天しないそうなので、健康管理に役立つかも(ルークは当てはまらないですね)です♪癒し隊の業務も再開しましたので、少しずつ生活が戻ってきている感じがします。

 マリンバーバ様・・・マロンが豚ちゃんや三男君を持って来て「遊ぼう!」とアピールしてくるんです。持って来い遊びはまだちょっと無理かな~その場で「はむはむ」だけにして貰うようにします。体調の方は如何ですか?土曜日は日中結構冷えていました。あまり無理をされませんようにして下さいね。

 ミミのママ様・・・マロンは、大人しくするのに、そろそろ飽きてきたんだと思います。お散歩もまだ行けないので退屈なんだと思います。無理のない程度に気分転換できれば良しとします。ルークはマロンがいない間ず~っと抱っこ虫だったので、甘えん坊大王になっちゃいましたね(--;)
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンくんたちの仕事始め、いいですね。いつもの光景にほっとしますよね。退屈な思いもしているかもしれないけど、まだあまり無理しないでね。犬もきっと人間と同じで年を取ると回復するのに時間もかかると思います……。マロンくん、もうちょっと我慢してね、がんばれー✊‼

サスケも頑張ってますが、なかなか思うように体が動かず、足がもつれたりしてうまく遊べないようです。吠えて訴えてきますがなかなか……。こちらも年だし、時間がかかるとは思っていますが、サスケのもどかしい気持ちを何とかしてやりたいですね。おもちゃ、はむはむして大量に破壊していただきますかね……(((^^;)

サスケ #- | URL
2016/01/10 09:32 | edit

夜布団に入ると つめた~いなんですが レオンが来ると すぐぽかぽか
お尻を抱えて寝ると 眠剤の効果もあり ぐっすりです
良い仕事しますよねぇ
子供の頃 怖い夢を見ると 母の布団にもぐりこんでいた あの暖かさ
安心して寝れたことを 思い出します

今日は 実家の墓参りに
父の命日が12日なので OPがうまく行きますように
入院中 レオンが体調崩さないように お願いしてきました
お供えして 下に下りてきたら すぐにカラスが お供え物を銜えて 舞い降りてきました  素早い
洗濯機の使い方 レオンの留守番のさせ方 我家に張り紙が増えていきます
冷蔵庫の中の物も 付箋貼っとくかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/10 15:24 | edit

こんばんは(^^)


お天気はいいんですが空気が冷たくて
洗濯物も冷え冷えでした(^^;
(乾いてはいるんですけどね…)


長期休暇の後はなかなか体が仕事モードにならないですよね…
特に今回は王子達の病院通いと看病での
日々でしたから心労もあって大変でしたよね。
休めるときはしっかり癒し隊と休んで下さいね~それが王子達にとっても安静になって一石二鳥!かな(^^)v


マリンバーバ #- | URL
2016/01/10 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/10 20:49 | edit

こんばんは!

マロン兄さんもルークくんも
癒やし隊業務順調ですね♥

Mamさんも年明けから王子たちの
病院通いでお疲れだったので
たっぷり癒やされたんじゃないですか!?

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/10 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/866-27e85d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア