マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

喉元過ぎれば・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お薬が効いて随分体調が良くなった王子達。担当医には2週間は安静に・・・って言われたんですが・・・・

 IMG_3773_convert_20160109001532.jpg

 今朝は、朝ごはんの後から「ピンクの豚ちゃん」を持ってきて「はむはむ」(--;)ちょっとくらいは、気分転換に良いのか?それともおもちゃは届かない所に片づけた方が良いのか?どっちがいいんでしょう???

 遊ぶ元気が出てきた事は嬉しい事なんですけどね。1週間前は本当に大変な思いをした事を考えると、どうなの?って考えちゃいます。

 ルークはと言うと、今朝はもう甘ったれ王子全開です。ひたすら「なでなでして♪」ですから(^^;)

 IMG_3776_convert_20160109001604.jpg

 大甘の飼い主は、「後5分だけね」といいながら、後3分・・・もうちょっと・・・だぁ!!!やばい!遅刻する!とダッシュで会社に行きました。Σ(ω |||)皆さん、あるあるですよね・・・(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆1/6のお返事・‥…━━━☆

 コメントのお返事がすご~く遅れていまして、申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ<(_._)>

 まるる様・・・退院して3日過ぎました。マロンは「もう大丈夫。僕元気だもん」と言っている気がします。でも、痛みが無くても細胞はそんなに簡単には修復しないので、もう少し安静にして欲しいという思いと、少しは気分転換に遊ばせてあげたい・・・で悩み中です。

 ミミのママ様・・・ルークはかなりのお兄ちゃん子です。私とマロンが出た後、ず~っと「ひんひん」していて、優ちゃんが「なだめる大変だった」とぼやいていました。1ワンでのお留守番は無理っぽいですね。

 ローズのママ様・・・返事が遅くなりごめんなさい。インターペットの帰りの交差点の事よ~く覚えています。すごいタイミングでしたよね♪マロン随分良くなりました。かすれた声も少しずつ元に戻って来ています。このまま完治してくれたらと思っています。
 
 シフォン&クッキー様・・・マロンが家に居てくれるだけで、本当に「ほっと」します。普段感じなかった事がどれだけ有りがたい事なのか、身に染みてわかりました。何が起こるかわかりませんが、日々に感謝したいと思います。

 HALU様・・・初コメントありがとうございます。返事が遅くなりごめんなさい。王子達も随分良くなりました。私は普段シングルベッドですが右脇にマロン、左脇にルークを抱きかかえるように寝ています。もう体が慣れているのか、普通に寝ています(^^;)

 まあすけ様・・・退院お祝いのコメントありがとうございます。3日過ぎましたが、王子達はお散歩に行けないのとご飯が療養食ですが、他は今までと変わらない生活に戻りました。完治するまでもう少しかかりますが、頑張ります!

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

マロン君、順調に良くなっているようで、何よりです♪
ルーク君もお兄ちゃん戻ってきて一安心ですね♪
ブログ見て頂けたのですね!!!嬉しいです!
私もMAMさん見習って、いつかはシングルで2ワン抱えて
寝れるように頑張ってみます☆♪

HALU #mtRHY9qw | URL
2016/01/09 10:49 | edit

普段通りでいるのが一番安静なことなのかもしれません
どったんばったん駆け回るのでなければ おもちゃで遊ぶのも気分転換かな
つかれたら きっと自分ですやすや寝ますよ
レオン 腰は大丈夫なようなのですが 昨夜 夕食後 放牧に出したら しっこした後 なかなか帰らず ふと見ると お尻を丸めてました
え~ うんちと お尻ふきと 袋を持ってきて処理
で 振り返ると また違うところで 丸まってる
また処理しに行ったら また 違うところで
けして 下痢Pでは無いのです
ずい分 細長いとか ちょこっととか
絞りだしてる感じ
おなかが痛いのか 下痢Pの前なのかと思ったら 朝も 14時の散歩も 普通のうんP
そんなに沢山食べてるわけでもないのに
すでに 入院するのを察知して ほらぁ 体調崩してやるぞと 脅かされてる気分
普通が一番 変わったことしないでください
病気の後は 特に甘やかしちゃう わんこあるあるです
だって辛い思いしたんだもんね
良くがんばったよ マロン君もルーク君も

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/09 15:16 | edit

こんにちは(*^^*)
元の生活に戻りつつのようでなによりです。
お遊びも走り回ったり興奮した状態にならなければ、気分転換になっていいのではと思います。
プリンは過去3回ほど、遊んでる時ではないんですが、てんかん症状がでたことがあって、遊んでいるうちにテンションが上がってくると心配なので、おもちゃによっては、片付けることがありますが、静かにはむる程度ならいいんじゃないかと…(笑)

それにしても、甘えんぼルーク王子、かわいいわ〜(*^^*)
マロン兄さんも揃って、いつもの風景だけど、幸せな時間ですよね😊

まるる #- | URL
2016/01/09 17:25 | edit

こんばんは(^^)



体調がよくなってくるとワンコは安静に
なんてしててくれませんよね~(^^;

でも遊べるぐらいにマロン王子が回復して本当によかったですね(^^)v

マリンも退院後、ベッドから飛び下りたり
ハラハラさせられてましたよ…

大好きなピンクの豚ちゃんと遊ぶくらいならきっと大丈夫じゃないかな…と思います

甘ったれ王子になったってことはルーク君的にはいつもの日常に戻って落ち着いて
きたってことなのかな~(*^^*)

朝の5分、3分は貴重ですよね~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/01/09 21:12 | edit

マロンは豚ちゃんで遊ぶ元気が出て良かったですね。
激しい遊びじゃないから気分転換になっていいと思います。
ルークは甘えんぼうになっちゃいましたね。

ミミのママ #- | URL
2016/01/09 21:39 | edit

こんばんは!

マッハGoGo!で走りまわらなければ
気分転換でピンクのブタちゃんもOKじゃないでしょうか?

ルークくんは甘えっ子炸裂ですね♥
これも又可愛い〜!

もう一息で完治しそうなので
お大事にしてください。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/09 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/865-f301b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア