マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

置いてっちゃ嫌だぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、マロンの再診でした。ルークを連れて行くかどうか迷ったのですが、丁度優ちゃんが学校から帰って来たので、お願いしてマロンだけを連れて行ってきました。

 私がマロンを連れて行った後のルーク・・・動画でご覧ください(音が出ます。音量にお気を付け下さい)

 [広告] VPS


 優ちゃん、Good Job!!

 マロンは、検温・顕微鏡での検査・触診等をして頂き、まだ腸内環境が整っていないので、注射を2本接種して、お薬を4日分処方されました。少しずつ良くはなって来ているので、また4日後に再診です。

 病院から帰ると、すご~く喜んだルークですが、喜びの舞が終わると、すねすねモードへ(^^;)

IMG_3758_convert_20160108002814.jpg

 マロンは、病院で緊張したんでしょうね。ご飯の後はソファーでぐっすり眠っていました。

IMG_3757_convert_20160108002746.jpg

 朝会社へ行く時は、特に「ひんひん」しなかったルーク。マロンがいないと寂しいんでしょうね。(=∀=)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ━━━☆1/5日のお返事━━━☆

 ミミのママ様・・・マロンの状態は落ち着いています。食欲も有ります。ブツの状態も良好です(^^;)時間をかけて、ゆっくりとマロンのペースで養生して欲しいと思っています。

 木蓮様・・・マロンが居ないストレスって、ルークだけでは無く、Mam家全員のストレスでした。お嬢達の名前をマロンって呼んでみたり、ルークをマロンって呼んでみたり・・・存在の大きさを感じました♪

 えみ様・・・王子達はかなり元気になったと思います。出来るだけ私もソファーに座る(そうすると王子達がお膝に来て寝てくれます)様にしています。来週にはなんとか完治して欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・入院は10日間ですか。それはレオン君が心配ですよね。今回マロンの件で私が元気でいないと、どうにもならない事もよ~くわかりました。基礎体力付けて、頑張ります!

 Miifor様・・・ルークはガラスのハートなので、マロンが居ないストレスは結構きつかったと思います。マロンがいつもと違う(体調が悪い)事が不安だったのでしょうね。今は穏やかな顔をしています。

 サスケ様・・・集中治療室のケージから待合室までは距離が有るのに、響くマロンの声(--)吠えれば体力をかなり消耗するので、お願い吠えないで!と思ってました。お蔭で声のかすれはまだ戻っていません

 らるごとforteのママ様・・・マロンは家に帰れない。僕だけ何でここにいるの?という不安な思いで吠えていたんだと思います。今は穏やかな顔をしています。疲れは感じていなくて、我ながら丈夫だなと(^^;)
 

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

ルーク 頑張れ。マロンもいっぱい頑張ってるから、ルークも少しの間お留守番頑張れ~。マロンが又入院するんじゃないかと心配なんでしょうね
お兄ちゃん子ですからね、ルークは。
マロンはすぐに帰ってくるから心配しなくていいからね、ルーク。

ミミのママ #- | URL
2016/01/08 09:28 | edit

ルークは分かりやすい子ですね。目で文句を言ってます。
マロンまだすっきりしないのですね。
お仕事が始まったようですが、お身体を大事にされて下さい。

余計な事ですが、生食についてですが、我家も犬も人もよく食べるので。
肉は雑食獣(猪、豚)は必ず加熱で、草食獣(鹿、牛、馬)は生でokですが、新しくても一旦冷凍して、解凍してから、と言います。
海の物もイカやイルカ、鯨、鮭等の生食は冷凍してからだそうです。
虫が怖いそうです。猟師や漁師さんの話です。
知っていたらごめんなさいね。

えみ #- | URL
2016/01/08 15:14 | edit

マロン君 可也ダメージがあったんですね
注射は 痛いけど 効き目は早いですからね
自分だけ置いていかれるは 辛いですよね
ルーク君 がんばれー!!
だって 何時も一緒だもんね 寂しいよね
うちは別々の時間が 可也あるので 平気のようです
でも 片方だけ散歩に連れ出すと こんちくしょうー!になるようです
特にアリス レオのほっぺ噛んで 攻撃します
姉ちゃんが レオン抱っこしても 焼きもちが酷い
女の嫉妬は おそろしい
10日間 耐えれるかなぁ
昨夜 ベットに上がろうとして「きゃん」えー 腰に来たか
今朝 平気そうにしてましたが なんか 不安だなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/08 16:17 | edit

こんばんは(^^)


拗ねたルーク王子が可愛いな~(*^^*)
…なんて言ったらルーク王子に嫌われちゃうかな?(^^;

マロン兄ちゃんがいなかった日を思い出しちゃったのかな?
こんなとき言葉がわかればな~なんて思ってしまいますよね…
「今日はすぐに帰ってくるよ」って安心
させてあげられるのに。

マロン王子も病院お疲れ様(*^^*)
少しずつよくなってるようでMamさんも
一安心ですね♪

食べて、寝る。これが今は一番の薬かも
しれないですね(^^)v
もちろん本当の薬も大事ですが…(^^;

お仕事も始まったようですが、Mamさんも
ゆっくり体を休めて下さいね~(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/01/08 19:47 | edit

こんばんは。

ルークくん可愛い〜♥
寂しいんでしょうね。
マロン兄さんが居ないと落ち着かないね。

うちも兄弟歴はまだまだ短くても
1わん居ないと心細い感じです。

マロン兄さん、もう少しですね。
引き続きお大事にしてくださいね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/08 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/864-d51862bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア