マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

退院2日目  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

沢山の拍手と退院お祝いのコメントをありがとうございます♪

王子達がちょっと硬めですが、ちゃんとした「ブツ」をしてくれたので、「あ~良かった」と思った私です(^^;)

水曜日は冬休みの最終日。ルークだけを連れて(マロンは優ちゃんにお願いしました)再診に行って来ました。
検温・顕微鏡での検査・触診・聴診器での検診の後、注射を2本接種しました。お薬が4日分。これで問題が無ければ治療は終わりです。

お腹の調子も大丈夫かとは思うのですが、腸管からの出血があったので、治るまで早い子で4~5日遅いと1週間以上かかるケースも有るそうなので、お薬は飲みきって下さいとのお話でした。

王子達のお薬は食事に混ぜて飲んでいます。マロンは療養食をお湯で柔らかくして。ルークはいつものカリカリをふやかしたご飯です。普段は2食ですが3食に分けて食べています。1回分の食事量が少ないので、あっという間に完食です。ルークは療養食はあんまり好きじゃないみたいで、においはくんくんするけど、マロンの分を横取りする事は無いです。

IMG_3745_convert_20160106235058.jpg

木曜日マロンの再診の際にもう一度担当医と相談をして来ますが、食事は3週間くらいかけて、元の手作りごはんに戻す予定です。

食後はソファーで安静にします。マロンがルークを枕にしています。いつもなら逆なのにね(*^_^*)

IMG_3746_convert_20160106235132.jpg

木曜日からお留守番生活がスタートします。お昼休みには毎日帰って来ようと思っています。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

━━━☆・・・1/3&1/4&1/5のお返事・・・━━━☆

Rita様・・・お返事が遅くなり申し訳ありません。王子達は体調は良くなりました。マロンがちょっと疲れがまだ残っているかな~?という感じですが、少しずつ元の生活にもどしていければと思っています♪

サスケ様・・・王子達は随分体調が良くなって来たと思います。ただ、ここで気を緩めるといけないので、要観察モードはまだ解除できないですね。サスケ君に元気玉をた~くさん送りますね!!

華音ママ様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。お見舞いコメントありがとうございます。無事に退院できました。病気や怪我は本当に予期せずなるもんだと、改めて思いました。

レオンのかあちゃん様・・・あれだけ吠え倒したからマロンの声はまだかすれています(--;)今度入院される時、自分の事よりレオン君が気になりますよね。私もお嬢達に王子達の病院の場所や細々した事を言い含めておこうと思いました。

らるごとforteのママ様・・・マロンがいるのと、いないのではこんなに家の中が違うんだって思いました。全員が揃って狭いソファーでのんびり過ごす(^^;)このスタイルが出来る事に感謝ですね♪

ミミのママ様・・・ルークも今日病院で診て頂いて、まだ要観察ですが、ほぼ大丈夫だと思います。マロンが居ない事がルークにとっては精神的にきつかったのかな・・・と思えます。ルークはマロン大好きですから。

くるみん様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。お見舞いコメントありがとうございます。無事に退院できました。暫くは様子見ですがたぶん大丈夫だと思います♪

☆・☆・☆・☆
マリンバーバ様・・・体調大丈夫ですか?病院の中は暖房が入っているのでかなり乾燥しますよね。今年通販生活で「のどミスト」を購入しました。合う・合わないがありますが、携帯用には便利ですよ。マリンちゃんは姫様待遇ですから、しょうがないです。親の心子知らずですかね・・・。お大事にされて下さい!!

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

マロンもルークもよく頑張ったね。もう少しお薬飲んで安静にしてたら治るからね。
ルークも大好きなマロンが帰ってきたからすぐに元気になりますね。
マロンのこの穏やかな寝顔が一番ですね。本当に良かったです。

ミミのママ #- | URL
2016/01/07 09:46 | edit

マロンくん、退院おめでとうございます!
快方に向かっているようで安心しました。
少しお疲れのご様子とのことなので、
温かくしてゆっくりねんねしてね!マロンくん♪
ルークくんも一緒に!ってことでビックリしましたが、
良くなっているみたいで良かったです!
家族がそろってみんな安心してるんですね!
くっついて寝てるのがかわいくて
ワタシも癒されました!
どんどんよくなれ~~マロンくん♪ルークくん♪

Rita。 #GNpDnBoc | URL
2016/01/07 13:00 | edit

今朝は 大変でした
何気無く自分の部屋に入ったら アリスのうんP 踏んじゃいまして お昼には また しっこ踏みまして 本日靴下3足目です
アリスに言えんなぁ
おばちゃんも前を良く見て歩きましょうだねぇ
ユニチャームの 炭入りシート 吸収が良過ぎて 全然分かりません
踏んで にゅるって 初めてわかるです
お買い得で 大パック2つも買ったのになぁ
私の部屋の入口が アリスのトイレってのが そもそも間違いなんだよねぇ
もう少し アリスの行動 飼い主が注意して見てくれてたらなぁ
今日午後出掛けて2時間で戻ると レオンが玄関マットで待ってました
だせーって 自分から出て行ったらしい
先が思いやられます
せめて 服着せてやってくれ
ここら辺がね レオンに対する愛情が薄いんですよね
自分が買った わんこなのにね

ふたりとも お家で 寛いで やっと本調子でしょうか
柔らかいご飯から 早くおいしいご飯になると良いですね
ルーク君 注射 良くがんばったねぇ
きちんとお薬飲んで 早く良くなろうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/07 16:02 | edit

こんばんは^^

マロンくん、退院おめでとうございます♪
ふたりが寄り添って寝ている姿を拝見すると、お互い一緒にいるのが安心出来るんでしょうね♪(。→∀←。)
温かくして早くいつものふたりに戻りますようにm(_ _)m
ホッと安心して気が緩んだ時に体調を崩しやすいですから、Mamさんもお身体ご自愛して下さいね。

Miifor #- | URL
2016/01/07 17:59 | edit

こんばんは(^^)


王子達が順調に回復してるようで本当に
よかったです(*^^*)

でも、お医者さんに「もう大丈夫!」って言ってもらえるまでもう少しガンバだね

寄り添って寝てる王子達はとても穏やかな表情してますね~♪
お互いがかけがえのない存在なんですね

このまま二人ともすっかりよくなりますように(‐人‐)


お見舞いありがとうございます。
ほぼ下がってた熱が、家にいるとつい
あれこれやってしまいまたビミョーに
上がってきちゃいました(^^;
ちょっと大人しくしようと思います。

携帯できるミストがあるんですね~
情報ありがとうございます。調べてみようと思います(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2016/01/07 20:16 | edit

こんばんは!!

マロン兄さんもルークくんも
完治までもう少しかとおもうので
頑張ってね〜♥

こんな寝姿をみてるとホッとしますね

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/07 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/863-38c75a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア