マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

一難去る前に、一難来ちゃった(--)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2日間、うんPが出なかったルーク。今朝いきなり下Pでした(--;)え~~~!何で???1時間おきにPちゃんだったので、マロンが入院している病院へ面会を兼ねて行って来ました。

 顕微鏡でブツを見て頂いた所、「赤血球」がみられる・・つまり腸管から出血が有るとの事です。

 担当医・・・痛みが有ると思われますが、お家ではどんな感じですか?

 Mam・・・・へそ天で寝ていました(病院へ行く直前までへそ天で寝てました)写真をお見せしました。

  IMG_3700_convert_20160105000538.jpg


 担当医・・・・えっ。お腹痛いはずですけど・・・・

 注射を2本打って、お薬が3種類。水曜日に再診予定です・・・(´・_・`)

 入院中のマロン。今日も超激吠えです。診察室・処置室を挟んだその奥に入院用のケージが有る部屋なのですが、待合室まで声が響きます(T_T)

IMG_3699_convert_20160105000119.jpg


 担当医のお話では、下痢は止まりました。火曜日の13時にご連絡を下さい。状態が良ければ退院しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 担当医と今後の家庭での治療方針を相談して来ました。どうか無事に退院出来ます様に!!!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ☆・☆・☆業務連絡☆・☆・☆

 マリンバーバ様・・・え~っ!入院なんですか!!びっくりです。マリンちゃんは姪御さんのお家でお姫様なんですね。安心するやら寂しいやら・・・すご~くわかります。お大事にされて下さいね。

・‥…━━━☆・‥1/3日のお返事…━━━☆・‥…

 ラテリーナ様・・・ルークの見かけはものすごく元気なんです。でもお腹の状態は、まだまだみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。早く王子達が元気にな~れ!です。

 ゆき☆ポン様・・・11歳の先輩わんちゃんですね。シニアになれば、色んなリスクが増えますよね。なんとか回避するいい方法があるといいんですけどね。

 えみ様・・・マロンは順調に回復していますが、今度はルークです。無理をしないで、とにかく安静にして早く元気になって欲しい。それだけが今の願いです。

 木蓮様・・・初めてのコメントありがとうございます。マロン頑張ってます。今度は私が王子達の癒し隊として頑張らなくちゃです。またお気軽にコメントを頂けるとうれしいです。

 CAS-K様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。出血はかなりの量でして、良く生きていてくれたと思っています。マロンも病院のスタッフの方が苦笑される程暴れてます(--)

 鍵コメ様・・・初めまして♪ブログの方にお返事を致します。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは点滴のお蔭で出血も止まり、回復してきてます。担当医に「あれだけ大出血して、こんなに吠えるわんこは凄いですよ」と言われ複雑です(--;)
 
 萌様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。退院してからは自宅療法になるのですが、完治するまでは時間がかかるみたいです。マロンすごく頑張ってます!

 まるる様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。元気玉しっかり頂きました。ありがとうございます。マロンが居ないとルークはかなりしょげています。

 まこちゃん様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。病院から電話が恐くて、無い事をず~っと祈ってました。相棒が居ないとルークも寂しい様です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 8

コメント

ルーク迄どうしたんですかね?マロンが居ないストレスですかね?
マロンが早く退院出来ます様に祈ってます。
マロンが一人だと思うと可哀想で。もう少しだからね~頑張れ~マロン。

ミミのママ #- | URL
2016/01/05 09:50 | edit

ありゃりゃりゃ(・_・;)

マロン君が少しずつ良くなってきている様子で良かったなぁ(*^^*)と
思っていたら、今度はルーク君ですか(・_・;)?
Mamさん、ご心労ですよねぇ(´・_・`)

いつも一緒にいたマロンお兄さんが急にそばからいなくなってしまった事がストレスになっちゃったんですかね(p_;)

我が家もいつも一緒にいるワン達なので、人事には思えなくて。

ルーク君も早く良くなります様に。

木蓮 #- | URL
2016/01/05 12:59 | edit

最悪の年明けになりましたね。ルークは心理面からでしょうか?。
今日はマロン退院できると良いですね。
お仕事まだ休みですか?。しばらくは王子達の介護もしたいですね。
優ちゃん、お願いね。

えみ #- | URL
2016/01/05 13:05 | edit

あらら また今度はルーク君?
やっぱり マロン君がいないことで環境変化で ストレスだったのでしょうか
ガラスのハートの王子さまだもんなぁ
しかし 腹天とは・・・・・どんだけってびっくりですね
マロン君も びっくりするほどの出血なのに力強く吠えるんですか
生命力強いですね 心強い
きっと 退院できてますね

やっと眼科から OPの日程が決まりましたと連絡が
次ぎの週のOPを月曜に決めるという 患者には優しくない予定の仕方
旦那は 急遽 入院時とOPの日に休みを取り(だって家族の人が居るって言うんだもん)次ぎの週を有給消費の休みにするよう 調整してもらったようです
12日 入院の14日 OPです
今日早速 OP前の説明と言うか 血液検査結果と 術前に注す 目薬を貰いに(これも 火曜か木曜と言う指定でした)
13時台の電車で行き 14時台の電車でトンボ帰り
無駄な交通費だった気がする
息子が今日まで休みなので 連れて行ってもらおうかと思ったら ごんごん咳がひどく すでに私も貰いつつある感じのどが痛い
これは悪化させてはと 電車で行きました
一応 月曜に医者には 行ったのですけど 薬が効いてない感じです
レオンも ガラスハートで 前回の3週間入院のとき 体調崩して点滴でした
今回は 寒い時期だし よけい心配
椅子から飛べば ヘルニアの恐れもあるし
やはり面倒見るほうも元気でないとねと つくづく思います
mamさんも 気をつけてくださいね

今も 帰ってきたーと 膝の上でべっとり
「何か不安な事はありますか?」と説明の看護士さんに聞かれましたが 「老犬が居まして 私が入院すると体調崩すので それが心配なだけです」と答えたほど
10日頑張って欲しいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/05 16:29 | edit

こんばんは^^

ルークくん、もしかしたらマロンくんがいなくてメンタル的に不安定になっているのでしょうか・・・

状況は違いますが、うちのまりんはアクアを迎えた時、出血性大腸炎を繰り返したことがあります。
絡んで欲しくないまりんに対し、アクアは遊んで欲しくてまりんを追いかけては尻尾や洋服を齧っていたので、まりんにとってはかなりストレスが掛かっていたのだと思います。

※その当時、季節性の下痢が流行っていたので、獣医さんは季節性のものでしょうと仰っていましたが、ルナを迎えアクアとルナが遊ぶようになったら、まりんが下痢を起こすことはなくなったので、やっぱりストレスによるものだったと思っています。

わんこってピュアで真っ直ぐだから、けっこうメンタル面の影響って体調に出やすいですよね。
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

マロンくん予定通り退院出来るといいですね(´p・ω・q`)

Miifor #- | URL
2016/01/05 18:25 | edit

サスケもリハビリに迎えにいくと激吠えですよ😅待ち合い室どころか、娘はく車から降りたらわかったって言ってました……。恥ずかしいやら申し訳ないやらかわいそうやら……。無事退院できるといいですね?もう出来てるのかな?ルークくんもストレスでしょうか?お大事にしてください。

サスケ #- | URL
2016/01/05 20:39 | edit

こんばんは!!

ルークくんまで...
その後いかがですか!?
ルークくんはマロン兄さんがいなくて
心理的にかしら!?
早く治りますように。

マロン兄さんは退院できたでしょうか?
病院で鳴くマロン兄さんが切なくて.
Mamさんもお疲れが出ませんように。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/05 23:13 | edit

あらら…ルーク王子、大丈夫ですか⁉︎
わんこ界でも胃腸炎が流行っているのでしょうか?
(ちょっと前まで、こちらでは人間界で流行ってました)
Mamさんの体調も気になります。
あまり無理なさらないで下さいね。

まるる #- | URL
2016/01/06 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/861-0ab919ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア