マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日の王子達   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

マロンへのお見舞と私へのお心遣いのコメントを頂き、本当にありがとうございます。少しずつお返事を書きますので、暫くお時間を頂戴できればと思っております<(_._)>

ルークですが、寝てばかりです。おもちゃやプロレスごっこで遊びに誘うのですが、まったくのって来ません。下痢も嘔吐も無く食欲は有るのですけどね(--)マロンが居ない事でメンタル的な部分なのかな~。

IMG_3688_convert_20160103233923.jpg

マロンですが、病院の許可を頂いて動画を撮影しました。※大きな声がしますので音量にお気を付け下さい。




 普段は私のコマンドは聞いてくれるのすが、今は「聞く耳持たず」です。今回の面会は3分も居れませんでした。○| ̄|_

 マロンの入院している病院は1日1回の面会(もしくは病院へ電話での症状の確認)をお願いされています。面会時間内であれば、複数回面会する事も可能です(但し1回5分以内)1時と4時半頃の2回面会に行こうかと考えていましたが、マロンの声が枯れています。担当医に聞いた所、私が帰った後「激吠え」(T_T)だったらしいです。

 マロンに会いたいけれど、ケージの中で暴れたり・吠えたりして体力を消耗する事は本末転倒になってしまいます。今日は午前中だけ下痢をしたけれど(想定の範囲だそうです)それ以降はしていないし、嘔吐も病院に来院してからは無い。流動食も完食しているとの事です。少しずつ良くなって来ています。
もう少し我慢です!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆1/2日のコメントのお返事・‥…━━━☆
まあすけ様・・・あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ルークの食事はまだ以前のように生食ではなく、鶏肉の胸肉を茹でた物のみです。明日の朝からかりかりを鶏肉のスープでふやかしたフードにする予定です。早くいつも通りの食事にしたいのですが、ここはぐっと我慢ですね(--;)

ゆき☆ポン様・・・ルークのおなかの具合はもう大丈夫かと思います。ブログの方へなかなかコメントを残せずごめんなさい。落ち着いたらまた改めて伺いますね。

レオンのかあちゃん様・・・長座布団まだシーズン途中ですが、リタイヤです(--;)でも予備がちゃんと買ってあるので安心して下さい!ルークも食欲全開なのですが、まだ様子見です(^^;)今の食事内容ではルーク的には質・量共にすご~く不満だと思います。

マリンバーバ様・・・ルークが元気になって良かったけど、早速これですか・・・と思うとなんですが、元気がある事に越したことはないですよね。昔にCMで「腕白でもいい、たくましく育ってくれれば」って有りましたよね。まさにそれです!まっ限度付にしてもらう方がベストですね♪

らるごとforteのママ様・・・お外は晴天なのに、サンルームにだけ雪があちらこちらに散乱しておりました(--)ルークはまだ食事は様子見です。明日あたりからふやかした「かりかり」になって、以前と同じ食事は来週ぐらいからですね。

サスケ様・・・あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。人も寝不足が続くと体調不良になると同じで、わんこも体調を崩してしまうのでしょうね。睡眠って大事なんだなぁ~と思いました。

ミミのママ様・・・ミミちゃんもママと一緒にいられて嬉しかったのでしょうね。きっと夢の中までママと一緒ではないでしょうか♪ルークはマロンがいなので、いつもの引っ付き虫が200%UPしています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 8

コメント

お正月早々、大変なことでしたね。
知らなくてごめんなさい。
マロン君、早くよくなることを祈ります。
面会したいけれど、マロン君のことを考えるとって気持ち、痛いほどわかります。
早く退院できるといいですね。

華音ママ #- | URL
2016/01/04 12:22 | edit

「かえりたいよー! つれてかえってー!」と言ってるみたいですね
もともと レオンはゲージが苦手
うちの掛かりつけは 面会は させてもらえず カメラで様子見るだけだそうで 電話で様子聞くだけにしました
飼い主見ちゃうと うちに帰りたいってなっちゃいますから
レオンも 声が枯れるほど 吠えたくり うるさいので 帰されます
吠えるだけ 元気になってきてるって事です
もうすぐ お家帰れますから
やっぱり 落ち着くのは お家だし 家族の側ですからね
流動食食べても 下痢しなければ 退院できると思いますよ
もう一寸だからね
アリスも 何回か入院してるので 嫌な所と覚えていて キャリーから絶対出て来ません
置いて帰らないでねと 訴えます
次ぎの 私の入院で ストレスで 体調が崩れないか 本当に不安です
診察券 保険証 姉ちゃんに渡しておかなくてはです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/04 12:56 | edit

マロンくんの動画、涙ポロリです……。がんばれー󾬆ママさんもルークくんもがんばれー✊‼

サスケ #- | URL
2016/01/04 13:44 | edit

こんばんは!

面会に行って、顔を見たいけど
マロン兄さんも帰りたくなっちゃうし
Mamさんも辛いですねT_T

ルークくんもやっぱり
マロン兄さんがいないと寂しいね。

早く治りますように。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/04 20:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/04 20:46 | edit

こんばんは(^^)


マロン君の姿に胸が締め付けられるようです…
ママ、いるのにどうして出してくれないのって怒ってるみたいですね…

ルーク王子もやっぱりマロン君がいないと不安なんでしょうね~(´_`。)゙

実は私も今日から入院してます。
1週間の予定です…

心配だったマリンは姪の家でおやつをもらい、たくさんナデナデしてもらって満足してお昼寝して!を繰り返してるようで安心やら淋しいやら~( -。-) =3

マロンく~ん、早く帰れるよう一緒に
頑張ろうねp(^-^)q


マリンバーバ #- | URL
2016/01/04 21:17 | edit

マロンもう直ぐお家に帰れるからね。ファイトだよ〜。
一人ぼっちで入院は寂しくてたまらないと思います。
日頃聞き分けのいいマロンなだけに辛いですね。
点滴が早く取れます様に

ミミのママ #- | URL
2016/01/04 22:02 | edit

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年に大変でしたね
マロンくん、おうちに帰りたくて鳴いちゃったのかな。。。
切ないですね><
少しずつ回復しているみたいですので
早く治ってくれることをお祈りしています

くるみん #- | URL
2016/01/05 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/860-3e625498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア