マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンが入院しました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます。

 2日のAM1:00頃からマロンが嘔吐と下痢をし始め、AM3:00に下血と吐しゃ物にも血液が混じる様になりました。朝方まで横になったり部屋をうろうろしたりしていて眠れない様子でした。

IMG_3673_convert_20160102234130.jpg


 朝はごはんをおねだりしたり、病院へ行く時も尻尾ぶんぶんでした。今回はいつものホームドクターではなく、設備の整っている大きな病院を受診してきました。

 下血と血液の混じった吐しゃ物を持参して、診察を受け顕微鏡で検査をして頂き、レントゲンを撮影。胃と十二指腸が腫れているとの事。9歳と言う年齢から精密検査をした方が良いという事と、投薬による治療よりは点滴療法の方が今は良いとの獣医師さんとのお話で入院をする事にしました。

IMG_3681_convert_20160102234159.jpg


 夕方面会に行くと、尻尾ぶんぶんで、すんごい大声で吠え、ケージの中でジャンプして「僕帰る!!!」アピールΣ(゚д゚|||)興奮するといけないので、面会時間を3分で切り上げました(--;)

 血液検査とエコーの結果では腫瘍は見当たらない。腸炎でしょうとの診断でした。午前中よりは良くはなっているけれど、かなりの出血があるので暫くは入院だそうです。(マロンは初めての入院生活です)

 シニアの年齢になった時に今後は色々と心構えをしたつもりでしたが、現実を目の前に突き付けられると、心構えが吹っ飛びました。

 でも、なってしまったものはしょうがない。今はマロンの治癒力を信じています。今後は獣医師の先生と色々と相談をしながら、マロンの為にMam家全力で頑張ります。

IMG_3680_convert_20160102234227.jpg

 あっ!ルークは元気なんですがマロンが家に居ないので(あちこち探してもいない)すご~くしょげています。

 明日も面会に行って来ます!
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 *****コメントのお返し1/1分*****

 Miifor様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。とぉ~っても美味しそうなおせち料理の数々。すごいですね!!!まりんちゃん達が大喜びだった事でしょうね。今度Miiforさんの爪の垢を送ってもらおうかしら。
 
 ミミのママ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ルークはすご~く元気になりましたが、今度はマロンが体調不良になってしまいました(T_T)今年は波乱万丈な1年になりそうです。

 鍵コメ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。コメントありがとうございます。ルークはと~っても元気になりました。

 らるごとforteのママ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ルークは元気になったのですが、マロンがダウンです。今年は何だか先がおもいやられますね・・・・

category: マロン

コメント

ルークくんが良くなったと思ったらマロンくん(;_;)
mamさんさぞかし心配でしょう。。
マロンくんが早く回復するように祈ってます!!マロンくんがんばれ!!

ラテリーナ #- | URL
2016/01/03 09:39 | edit

マロン君とても心配ですね。
1日も早く良くなって退院することを願います☆

うちのワンちゃんは今年11歳になりますが、先日足を怪我してしまいました。
1週間の散歩禁止と飲み薬で今は、すっかり治りました。
でも、いつ、怪我をしたり、体調を崩すかわからないので怖いです。

最後にマロン君、頑張れ!

ゆき☆ポン #- | URL
2016/01/03 09:53 | edit

マロン、回復に向かってますか?。心配ですね。
犬って、面会に行くと、具合悪くても、喜んだり、健気ですよね。

ルークがしょげる気持ちが分かります。うちも5才の頃に恵美が遠い他県に入院した時に、空がうつろな目で、ぬいぐるみを咥えて、寝てばかりでした。食欲も無く、病気で無い空の体重がかなり落ちました。
多頭飼いの犬はお互いの依存心が強いですよね。

(元旦、当地方、誤信の津波警報で大騒ぎでした。)

えみ #- | URL
2016/01/03 10:33 | edit

早く良くなります様に

mamさん、いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

今朝は読んでみてビックリ(・_・;)
マロン君、大変だったですね(´・_・`)
しばし入院との事ですが、1日も早い退院を祈ってますね。
また、マロン君とルーク君の癒し隊の姿が拝見出来るのを楽しみにしています(^ ^)

mamさんも体調に気をつけて頑張って下さいね。

木蓮 #- | URL
2016/01/03 10:41 | edit

お正月からマロン君 大変でしたね。
腸炎でそんなに出血する事があるのですね
血を見ると かなり慌てますもの・・・
大事に至らず良かったです。
キャスは病院のケージで点滴を外す位 鳴いたり暴れたりで(涙)
家に帰されてしまいますぅ

お大事にしてくださいね

おめでとうを言うつもりで伺ったのですが・・・
今年も宜しくお願いいたします。

CAS-K #- | URL
2016/01/03 11:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/03 11:56 | edit

あらら ルーク君が回復したら 今度はマロン君ですか
季節の変わり目とか 体調崩す子が多いそうです
神経質な子は ちょっとした変化で 崩しちゃうんですよね 
嘔吐と下痢だと 脱水症状が恐いです
レオンも 私が入院中のGWに そんな感じで 点滴になりました
GWでもやっている病院だと 背中に皮下注射でしたが 掛かりつけだったら 即入院だったと思います
なので 私の入院中 レオンが体調崩さないか 本当に心配なんです
入院が よけいストレスにならないと良いのですが
レオンの場合 具合が悪いうちは 大人しいのですが 一寸元気になりだすと吠えてうるさいので  病院の方がストレスになるでしょうからと 退院になります
しばらく 入院も無かったので このまま 元気で居てくれると良いのですが
本当に 心配でしょうね
出血が止まり 1日も早く 帰宅できるよう 祈っています
ルーク君も 何時も寄添ってくれるお兄ちゃんがいなくて 心細いのでしょうね
うちのアリスは レオンがいなくても 全然平気なんですよ
レオンも アリスがいなくても さほど気にした様子は無いですが 私が夕方になっても帰らない場合は 捜します
可也不安になるようです
マロン君もルーク君も がんばれー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/03 12:59 | edit

全快祈願!

明けましておめでとうございます。

萌もルークっちと一緒に、マロン兄さんの全快帰還を祈ってます。
持ち前の頑張リズムで、笑顔で帰って来てくれる事でしょう。
頑張れーーっ!
Mom家の皆さんも、心労が溜まりませんように。✺◟✺◟⌯˭̴̵̶᷅∀˭̴̵̶᷄⌯)⚑⚐╒ⅰᵍһ৳!

萌 #0kufgj3. | URL
2016/01/03 13:01 | edit

あけましておめでとうございます。
ルーク王子がよくなったかと思ったら今度はマロン兄さんが…しかも入院だなんて心配ですね。
早く良くなるよう元気玉送りますね。
うちのクッキーも12月に8歳になり不安や心配はつきないです。
ルーク王子寂しそう…多頭飼いのあるあるなのか、どちらかいないと落ち着かなくなりますよね。

まるる #- | URL
2016/01/03 13:16 | edit

マロン君、早く治るといいですね。

マックスも以前同じ様な状態で入院した事があります。
ぐったりして本当に心配しましたが、翌日病院の方から電話がありドキッ!
元気になってるので、家に連れて帰ってもらって悪い様だったら連れて来て下さい、と。
病院に着くと、ワンワン吠えてるマックスのすごい声が病院中に響いていて・・・。
そう言えば電話でも聞こえてたっけ!  点滴が効いた様でした。
入院が初めてだったマックスは元気になると、早く連れて帰って!と騒いでいたんです。
家で薬を飲ませながら、悪化せず良くなっていったので良かったですが
やっぱり入院した日は、キャンディも寂しそうにじっとしてましたね。

マロン君はしばらく入院という事で心配ですが、早く治りますように。
ルーク君と仲良く寝られるといいですね。

まこちゃん #- | URL
2016/01/03 13:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/03 15:34 | edit

こんにちは。


タイトルにびっくりしながら読みました。

病院に行くまでMamさんも心配だったでしょうね…

入院して点滴するのが一番いいのはわかってても預けて帰ってくるのは辛いんですよね~。

マリンも8歳から9歳にかけてと12歳の時に2回ずつ入院しました。
毎日面会にいきましたが、元気になって
くると「出して!連れて帰って!」って
言ってるようで…

ルーク王子がせっかく落ち着いてよくなったのに、マロン兄ちゃんがいないことで
またストレスにならないといいですね。

マロン君が1日も早くよくなって退院できることを祈ってます。

Mamさんもしっかり休養とって下さいね。
王子達のために…

マロン王子、暫く寂しいけど頑張れ~♪

マリンバーバ #- | URL
2016/01/03 17:29 | edit

マロンくん心配ですね(>_<)
可愛いワンコが辛そうにしている
姿は飼い主にとって本当にツライ。
Mamさんもあまりご無理されない
ようにお身体お大事にして下さいね。
マロンくんが元気に帰ってきた時に
Mamさんが元気でいなくっちゃ!

ルークくんはお兄ちゃんがいなくて
寂しいですよね。
早くマロンくんが元気に戻ってくる
事を心よりお祈りしております。

eri #- | URL
2016/01/03 18:24 | edit

こんばんは^^

タイトルを見てビックリしました。
お正月早々に入院なんて、Mamさんも大変でしたね。。。
でも、腫瘍とかの大病ではなくて良かったです。
人間だって年を取れば、あちこち体に不具合が出て来るんだから、わんこだって同じですもんね。
Mamさんの仰っしゃる通り、なってしまったものは私たち飼い主の力ではどうにも出来ないので、マロンくんのことは獣医さんにお任せし、気持ちを落ち着かせ、退院して来た時にしっかりサポート出来るように今はゆっくり休養なさって下さいm(_ _)m
マロンくんが早く退院出来ますようお祈りしています。
ルークくんのメンタル面にも気を付けてあげて下さい((。´・ω・)。´_ _))

Miifor #- | URL
2016/01/03 18:28 | edit

お大事にしてくださいね

momさん、こんにちは。
私もタイトル読んでかなりドキドキ動揺しました。
マロン君のお早い回復をお祈り申し上げます。
我が家のひめも昨年8月に肝炎で1週間の入院。
退院後も1カ月の投薬治療。
治ったと思ったら急性膀胱炎で通院とハラハラすることが
多かった年でしたが今は元気にしてます!
入院はマロン君も辛いけど、預けなきゃならないmomさんファミリーも
お辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

mika #98sndddk | URL
2016/01/03 18:58 | edit

こんばんは!

マロン兄さんはどうでしょうか!?
ルークくんがお腹が治ったと思ったら
マロン兄さんまで...

どうか早く治りますように
心から祈ります

ルークくんもお兄ちゃんが居なくて
寂しいですよね。

早く帰ってきてね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/03 21:54 | edit

マロン初めての入院はさぞかし心細いでしょうね。
出血が止まって早くお家に帰れるといいですね。
ルークにしたら、家に来た時から、ずっとマロンが居るから居ないと不安でしょうね。
マロン〜頑張れ〜広島から元気玉送るよ〜

ミミのママ #- | URL
2016/01/03 22:55 | edit

こんばんは。
びっくりしました。
Mamさんご家族もルークくんも
さぞご心配ですよね。
マロンくん早くみんなに会いたくて
沢山沢山頑張ってますねきっと!
ウチも同じ年齢なのでヒトゴトではないですが、
きっと、ワンちゃんと家族の方は、みんな
同じ思いでいらっしゃいますよね。
マロンくん頑張って!!
みんな応援してるよ!
Mamさん、
大変心配なさってると思います。
初めてのコトだったんですよね?
かなり驚いてお辛かったのではないかと案じています。ただ、ワンちゃんてこっちの心配も
伝わっちゃうんですよね。
マロンくんが1日も早くオウチに帰って来れるように、ワタシも祈っております。
マロンくん!みんなついてるよっ!





Rita。 #GNpDnBoc | URL
2016/01/03 23:16 | edit

マロンくん、大丈夫ですか?心配です。でも、ママさんやお嬢さんたちそして何よりルークくんがついてますもんね。きっと元気になると願ってます。
ルークくんさみしそうですね。し心配してるのかな?チョビもサスケがいないときは、ノビノビしてるというよりは、やっぱり寂しそうにしてました。ルークくんもチョビもお兄ちゃん大好きなようですね。我が家も一家総出で応援してます。マロンくんが早くよくなりますように……。

サスケ #- | URL
2016/01/04 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/859-07826c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア