fc2ブログ

マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

最後に何でこうなるかなぁ~  

 A Happy New Year~♪ 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 12月31日午後2時間程外出して帰宅したら、ルークが嘔吐(Vちゃん)と下痢(Pちゃん)になっていました。年末にまじかぁ~と思いつつ様子見です。ルークは何か失敗をすると、申し訳なさそうな顔をして部屋の隅に固まりまってしまいます。

IMG_3651_convert_20160101020030.jpg


 普段よりちょっと元気がないかな~と思っていたら、再度のPちゃん&Vちゃん・・・すぐにかかりつけの病院へ連絡して受診して来ました。エレベーターに乗ると、尻尾ぶんぶん・・・大丈夫なの???

 IMG_3650_convert_20160101020006.jpg

 3本の注射をして頂き、先生とお話をして原因があるとすれば「環境の変化」・・・月曜日から冬休みだったので、月・水・木・金と1日2回のロング散歩。それに日中私が殆ど在宅だったので、ルークは私が気になっていつもより寝ていない(マロンは優ちゃんの部屋で寝てました)

IMG_3657_convert_20160101020058.jpg


 王子達の為と思った事が、ルークには申し訳ない事をしてしまったと猛反省です。(只今絶食中)冬休み後半は、普段と同じような生活ペースでいられるよう配慮したいと思います。

IMG_3660_convert_20160101020126.jpg


 へそ天で寝るようになったので、少しは落ち着いたのかな。マロンも気になるのか寄り添ってくれています。早く治りますように!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 レオンのかあちゃん様・・・スーパーに行くと、「あ~もうお正月なのね」と思うのですが、家に居ると実感はないですね(^^;)今年は初売りは行かないで、家で寝正月にします。開店2時間前に外で待つのはちときついお年頃ですね。毎日コメントありがとうございます。とても励みになっております!今年も宜しくお願いします。

 サスケ様・・・散歩は楽しいのですが、ほどほどにしないといけない事が今回わかりました(反省中です)サスケ君の回復を誰よりも待っているのはチョビちゃんなのかもですね。焦らずサスケ君のペースでリハビリ頑張ってください!お時間が有るときにまたお気軽にブログへ遊びに来て頂けたらHappyです♪

 えみ様・・・昨年は、色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。今年の目標は鈴なりの「はやとうり」です(^^)私は蕎麦アレルギーなので、毎年年越しうどんです(^^)えみさんFamilyも風邪等にお気を付け下さいね。今年も宜しくお願い致します♪

 マリンバーバ様・・・ご褒美ケーキ文句言うのは、王子達と旅行中の綾ちゃんでしょうかね。(証拠隠滅したのでたぶんわからない)昨年は沢山のコメントをありがとうございました。お忙しい事かと思いますので、無理をされずにお体をご自愛下さいね。今年もマリンちゃんファミリーがHappyでありますように!

 らるごとforteのママ様・・・ご褒美が多いかなぁ~とも思うのですが、たま~にだからと甘やかしたこの体型・・・これを今年こそなんとかしたいと・・・毎年思っています(--;)らるごちゃん家にもforteちゃんが来てにぎやかな1年になったかと思います。お互い体を労わりながら頑張りましょう!

 ミミのママ様・・・4月に綾ちゃんの火傷があったりと、なんだか「どたばた」した年でした。今年は余裕を持った1年にしたいですね。ママさんは年明けにOPですよね。無理をせず体調に十分お気を付け下さい。西の方に向かってMam家から元気玉を送ります。今年もどうぞよろしくお願いします。

category: ルーク

コメント

あけましておめでとうございますm(._.)m

あけましておめでとうございますm(._.)m
ルークちゃんの体調は、持ち直して良かったです。2016年、更なる飛躍の年になりますように。

NANAパパ #- | URL
2016/01/01 09:06 | edit

あけましておめでとうございます。
昨年は、ほとんど、記事の更新や、コメントを送れずにいましたが、今年もよろしくお願いします。

ルーク君大丈夫ですか?
早く元気になることを願っています☆彡

ゆき☆ポン #- | URL
2016/01/01 10:00 | edit

明けましておめでとうございます。
風の無い穏やかな元旦です。
多種多頭飼いはお散歩やケージ掃除、いつもの生活と変わりません。8匹います。
ただ別居の子供達と頂き物の伊勢えびやマグロ、カニ鍋を頂きます。
ワン達は食べれないので、お正月はレトルトフードを買いました。普段は手作りなので、喜びます。食いしんぼダックス、何でもokですからね。

ルークはお正月に絶食ですか。心配だし、可哀想だし、後始末大変だし。
でも診てくれる病院が有って良かったです。さすが都会。ルーク、食べれるようになったら、美味しい体に優しいおじやを作ってもらいなよ。
寄り添うマロンは優しい子ですね。今年もよろしく。

えみ #- | URL
2016/01/01 10:13 | edit

明けましておめでとうございます
あらら ルーク君 大変でしたね
意外と繊細な 心の持主なんですね
電話で連絡して 診てくれる かかりつけ医 ありがたいですね
我家も 大晦日と言うのに 紅白も見ずかぜっぴきの息子はお子ちゃま時間に 今日は朝から仕事の娘も 何時もより早く寝ました
レオンが 最終放牧を何時もの時間に催促して 寝る気モードなので 私も 何時もの時間に寝てしまいました
ちなみに旦那は 最近主催者が体調不良でなかった徹夜マージャンですが 恒例の年越しマージャンはするそうで ルンルンで出かけていきました
初売りと言っても 私のお目当ては ブランドの福袋でないので 9時開店前に着けば 駐車も何とかでき お目当てのざる盛り毛糸1080円に辿り着けます
今年は 大はずれ ワゴンのほとんどが アクリル毛糸
その中から モヘアの毛糸を選び25玉レジ横の机で積みげました
それから ペットシティさんに 福袋を見に行き アリスに服の福袋と おやつの福袋 鹿肉ジャーキーを買いました
それから財布とか 服とか見て(見るだけで買わず)新しく追加された毛糸から もうひとざる25玉積み上げて お弁当を買って帰宅
息子の風邪が悪化する前にフードコートも混んでたしね撤収でした
旦那は徹夜明けで テレビを子守唄にぐーぐー
レオンも 寝て過ごしたようです
やはり 普段通りが 一番なんでしょうね
お昼ちゃんと貰ったのに 私達のお弁当ねだってました
じいちゃん 絶好調のようです
さて そろそろ 長時間 留守番のアリスの散歩に行き おやつでも進呈しましょう
多分姉ちゃん捜して ヒンヒンだろうな
今年も よろしくお願い致します
ルーク君 お大事にね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/01/01 14:43 | edit

明けましておめでとうございます(^^)


ルーク王子の具合は如何ですか?
絶食はかわいそうですがこればかりは
仕方ないですね…

マリンも大晦日の朝、起きたらトイレを
済ませてすぐゴハンと大騒ぎなのに布団から出てこないし、ゴハン見せてもぷいっと顔を背けちゃって…
病院休みだし困ったな~と思ったらその後ペロリと完食でした!(^^;

どうやらまだ寝ぼけてたみたいです(笑)

いつもと違うことされると本当に焦っちゃいます(^^;

ルーク王子、優しいマロン兄ちゃんと
ゆっくり寝て早く元気になってね~♪


とても暖かい元日なので今日はココでは
なくマリンとのんびり田んぼ道を散歩してきました♪

今年も王子達の毎日を楽しみにしてます。
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)


マリンバーバ #- | URL
2016/01/01 15:56 | edit

明けましておめでとうございます。

ルークくん、大晦日に大変だったんですね~(>_<)
もう体調の方は快方へ向かっているのでしょうか。
きっとmamさんが毎日おうちにいるから、嬉しくて仕方なかったんでしょうね。:+((*′艸`))+:。
早く元気になり、いつも通りうまうまが食べられるようになりますように☆

今年もブログ楽しみにしています∩^ω^∩
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

素敵な1年になりますように♡

Miifor #- | URL
2016/01/01 18:11 | edit

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ルーク心配ですね。早く体調が落ち着きます様に。
今日は町内の神社に散歩を兼ねてお詣りして来ました。
家に着くまで頑張って歩いてくれました。
それからは爆睡中ですが。朝はミミ用のおせちを買ってたので、ちょっとずつ食べさせました。
完食でした。今月末に手術があるので、願掛けにおみくじをひいてみました。
末吉でしたが、病は治るとあったので信じたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします

ミミのママ #- | URL
2016/01/01 20:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/01 21:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/01 22:03 | edit

明けましておめでとうございますU^ェ^U
今年も宜しくお願いします(^-^)/

ルークくんはその後いかがですか⁉︎
胃腸炎もわんこ界で流行っている
みたいなんで気をつけてくださいね。
お大事にしてください。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/01/01 22:55 | edit

あけましておめでとうございます(^-^)/
今年もよろしくお願いします。

ルークくん大丈夫ですか?
我が家もそらまめがPーでうまうま出来ない状態です。
食べるの大好きな子達なので可愛そうですよね〜
早く回復するといいですね〜

まあすけ #- | URL
2016/01/02 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/857-e4c99435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア