マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

家に有る物で  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 他の方のブログを拝見して、みんなクリスマス豪華だわ~。クリプレを散歩にしちゃった私としましては、ちょっと心が痛むかも(^^;)

 まだ仕事も残っているので、さっさっと家に有る物で簡単パンケーキを作りました。

 材料は、強力粉+ベーキングパウダー+卵+牛乳+刻んだバナナ。これをボールに入れ、ざ~っと混ぜて(混ぜすぎない事が大事)フライパンで弱火で焼きます。バナナを入れなければ、デザートと言うより食事系のパンケーキになります。

 リンゴのコンポート(りんご1個+砂糖小さじ1/2を煮ただけ)をプラス。水切りヨーグルトを添える予定が、なんと冷蔵庫に無い!王子達すまぬ・・・(´・_・`)クレームは綾ちゃんへ言ってね♪

 IMG_3600_convert_20151226001718.jpg


 華やかさは有りませんが、簡単に出来ます。(お世話になってます。クックパッド様)私がキッチンに居る間は、王子達の監視体制のレベルMaxです(^^;)

 IMG_3601_convert_20151226001742.jpg

 今回はルークは頑張って待っています。マロンがフライングでしたね(--:)今度はバナナの代わりに野菜パンケーキにチャレンジしてみようかな。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・ミミちゃんと食べたケーキ美味しかったのですね。もしよければ今度どちらのお店で買われたか教えて下さい。東京駅のイルミネーションは私は見に行ったことが無いんです。あちこち行っているお嬢達を見ていると、若さっていいな~と思っちゃいますね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・年末が押し迫って来ましたから、お嬢達にも掃除させなくちゃ!普段は私がお散歩させているのに、たま~にしか行かないお嬢達が参加すると、うれしそうにするんですよね。レオン君「ふわん・ふわん」のイケワン君になったでしょうか。

 サスケ様・・・イルミネーション綺麗なんですが、とんと縁のない私です(^^;)どれだけ気を付けてもヘルニアになる事が有ります。サスケ君リハビリ頑張っているんですね。め~いっぱい元気玉を送ります。きっと良くなってくれると思います。サスケ君、無理の無いように頑張ってね!

 らるごとforteのママ様・・・振り向き、立ち止まり「ちゃんと来てる?」という表情は超可愛いですよね♪もう散歩中にやけてました(^^;)かけっこは若さには勝てないですよ。特にルークはすばしっこいですから(^^;)マロンにしたら、何で走るのΣ(゚д゚|||)でしょうね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

広島にはゆめタウンってスーパーがあるんですが、そこで買いました。
箱を見るとコミフと書いてあってネットで検索したらやはりここでした。
色んなケーキがありましたよ~覗いてみて下さいね。

ミミのママ #- | URL
2015/12/26 11:00 | edit

昨日はコタローへお祝いコメント
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです( *´艸`)

Mamさんは簡単に手早くなんでも
作ってしまえるから尊敬です!
私なんて、煮て焼いて並べるだけ
なのにどんだけ時間かかっているんだ
みたいな状態でして・・・・・(^^;)
もうちょっと要領良くお料理できるように
修行の日々です(笑)
リンゴとバナナ入りのパンケーキなんて
豪華で美味しそう~(*´ω`)
王子達も大喜びだったでしょうね♪

3歳のコタローもよろしくお願いします♪

eri #- | URL
2015/12/26 14:18 | edit

ただいま ダイニングテーブルの上で お尻を刈られている レオンです
私の膝で寝てる所に 爪きり
はぶし剥いて怒るのをなだめ なんとか全部切らせてもらい 2日遅れのケーキで ご機嫌をとりました
半額になった ホールのクリスマスケーキを買うべきか やっぱり 選べるシュートケーキにするか 悩みました
ショートケーキにして わんにはチーズケーキ(半分は 姉ちゃんのお口に消えましたけど)
抹茶 旦那にと思ったら 娘が選びました う~ん 良く分からない
マロン君ルーク君も ケーキ食べれて良かったね
昨夜 寝たと思ったら なんかばたんばたん 大騒ぎしてる音で無が覚めた
なんと トイレ ペーパーが詰まってが流れないーと娘が 旦那を起したようです
犯人は息子だったらしいのですが 夜中2時です
ホースの切れ端を突っ込んでみたが 変わらず 詰まり解消のすっぽんは 我家には無い
結局 寝付けず 朝まで起きて旦那はゴルフに
私は 8時に開店する ホームセンターに駆け込んで すっぽん 購入し 大慌てで戻り 1発解消
ああ良かった すっぽんの威力は凄いー!
それから 第2便の洗濯干して 買い物に
午後は 息子にあっしー頼み ホームセンターに アリスのトイレシートの特価と アクエリアスゼロの特価の買い出し
これで 明日はお出掛けしなくて済む
3回も出かけたと レオンは大怒りでしたけどね
お腹と おまたのバリカンが済みました
シャンプー後 お尻の毛のカットだそう
そして 今は アリスの足裏カットとお尻の刈り上げ
さっぱりして 新年を迎えられそうです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/26 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/852-a575844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア