マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

水分補給  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪。

 最近王子達が夏に比べて水を飲まなくなりました。朝出かける時に用意したお水が殆ど減っていません。

 そこで、お魚の「あら」を買って来て、スープを作りました。ただ煮込んだだけですけどね(^^;)これを食前に50cc程フードボールに入れると、きれいに飲み干します。

 IMG_3495_convert_20151218234439.jpg

 その後に、ごはんです。今日は生の馬肉+生のキャベツ+プチトマト+茹でた人参の葉っぱ。私はすご~くアバウトなので(^^;)カロリー計算もフードの量も計量していません。大体この位かな~でいつもお皿に入れています。

IMG_3496_convert_20151218234508.jpg


 食材は私達の食事とほぼ一緒。(生肉以外)タンパク質+緑黄色野菜+淡色野菜の組み合わせです。これに根野菜やキノコ類が加わるぐらいですね。

 きちんとカロリー計算をして、フードの量も計量するのが正しい方法かと思いますが、私には無理!なので、私流の「うちのごはん」にしています♪

 本日のおまけ・・・ルークが埋もれています♪

 IMG_3494_convert_20151218234535.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・美味しそうに食べてくれると、嬉しくなります。急に寒くなって、空気が乾燥しています。喉が弱いので、吸入用のミスト買いました。出社拒否出来るなら、拒否したいですよね。私もそうしたいで~す♪

 まあすけ様・・・私達の食事の味付け前を王子達に取り分ける。こんな感じで作っているので、そんなに大変では無いです。生食の時は野菜を切るだけですし(^^;)目の前に新鮮な野菜があったら、そりゃ~危険ですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・子供の頃石油ストーブの灯油をこぼして、大変だった事があります。匂いがなかなか取れないんですよね。土曜日はゆっくり朝寝坊が出来て、レオン君のお怒りが収まっていますように♪

 らるごとforteのママ様・・・ご飯は飲み物です♪と言わんばかりですよね。少し大きめに野菜を切っているのですが、それでも噛んでない様な気がします。この寝方はマロンと言うより、おっちゃん・・・って気がします(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

うちは 夏場ほど飲まなくなりましたが 吠えた後とか ご飯の後とか飲んでますね
アリスは 夏冬関係無く 良く飲み良く出します
あらスープ良いですね
茹でた身は ほぐして トッピングに使えますし
先日さごしが1匹270円だったので わん用に買いました
3枚に下ろし 半分は 冷凍にしておきました

ドラム式洗濯機 1年で乾燥が悪くなります
主に乾燥使うのは 娘ですが 犬の毛でどうしてもヒーターが目詰まりする
修理に来てもらいましたが 保障期間はすでに終わり自腹です
使用年数は6年ですが 使用頻度から行くと10年だそう
ヒーター換えるとと3万 掃除だけだと1万未満
10年と言うと 本体が行くかなぁ
で次ぎ 不具合がでたら 買い換えると 言う事で 掃除だけお願いしました
次ぎは ドラム式でないのにする
ドラム式だと 修理もメーカーを呼ばなくてはいけないし 丸ごと掃除も3万  普通のだと1万 この違いは大きい
乾燥のしわでドラム式にしたのですが 少なめにしないと やはりしわしわになります
洗濯機もだけど 冷蔵庫も そろそろ 買い換えたい
こちらも10年過ぎてるんだよなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/19 12:57 | edit

こんばんは^^

我が家もカロリー計算していないし、いつも適当です(^_^;)
体型を見ながら量を増やしたり減らしたりって感じでしょうか:+((*′艸`))+:。
冬になると喉が乾かないからなかなかお水を飲んでくれないですよね。
人間だったら自分で意識して摂るけれど、わんこたちは出来ないから工夫して飲ませたいですよね(。`・ω・)9"
馬肉は体を温めてくれる食材なので、冬にはぴったりですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
おいしそうなごはんで幸せですね(人´∀、`〃)。o○♪

Miifor #- | URL
2015/12/19 18:41 | edit

こんばんは!!

Mamさんみたいに手作りごはんは
できそうにないので...
スープは真似出来るかも〜。
やってみます!!

マロン兄さんやルークくんみたいに
美味しそうに飲んでくれるかな〜♥

らるごとforteのママ #- | URL
2015/12/19 20:44 | edit

魚のアラでスープですね。冬場は確かに水飲む量が減りますね。
気をつけてあげないといけないですね。
明日は母の習い事のパーティーがあってミミとまったり出来ない私、
カメラマンになりますので。足裏の毛が伸びて滑ってたので、先代のミミが使ってた
バリカンを、引っ張り出しカットしてみました。
案外うまくいきました。今度から足裏のカットは母担当ですね。
後一週間仕事納め迄頑張らないと。
今年はミミと一緒に食べられるクリスマスケーキを頼んでるので
楽しみにしときます。クリスマスにお正月にご馳走続きできっとウハウハするでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2015/12/20 02:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/845-e34e00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア