マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん14  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 新鮮な野菜が沢山あるので、王子達のごはんにもたっぷりと野菜をプラスします。家ごはんに野菜が多いからでしょうか、散歩に出かけても外のサラダバーは食べないです。

 本日のメニューは、豚肉+はやとうり+ピーマン+白しめじ+蒸したさつまいもです。お肉を炒めている段階から、もう「ひんひんひん」(早く早く早~く!)と非常にうるさい(♯`∧´)

 IMG_3479_convert_20151217234315.jpg

 [広告] VPS


 約1分で食事が終了です(--;)もう少しゆっくり食べた方が体にとっていいんじゃないの?と思うのですけどね。マロンが食べ終わるとすぐにお皿から離れるのは、お代りを要求しに私の所へ来るからです。

 食後マロンは、私と優ちゃんの間でこんな感じで寝てました。リラックスしていて可愛いな~と思うんですけど、何だか小さなおっさんが前面に出過ぎかな・・・と思っちゃいました(^^;)

 IMG_3480_convert_20151217234345.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・マロンは足を枕にしたり、私のお腹の上で寝る事が多いですね。ルークは腕枕専門。この時はへそ天しないです。この寄り添う感じが可愛いんですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・どうやら片づけの神が降臨したようです♪綾ちゃんに「ママ、バタバタうるさい。神帰って欲しいわ」と罰当たりな事を申してました(--;)

 らるごとforteのママ様・・・今お掃除を終わらせると28日からのお休みはお出かけしたり、のんびり王子達と過ごせます。そうしたいが為にせっせと働きます♪
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

美味しいご飯が何よりですよね。マロンもルークも一番の楽しみですからね~
それにしても急に寒くなりましたね。バイクを降りた瞬間くしゃみが止まらなくなりました。
出社拒否かしら?

ミミのママ #- | URL
2015/12/18 09:51 | edit

毎回、見てて思います・・・
「手作りご飯すごいな・・・いいなぁ」と
私は基本カリカリです。
カロリーとか、バランストとか無理です(泣)
でも、以前、床に置いといたキャベツを
丸ごとかぶりついたので、
サラダにしたときに、おすそ分けしてます。
お外のサラダバーより私たちと同じお野菜が好きみたいですね。
外に出すときは白菜とダイコンが畑に植えてあるので
生のまま食べないように監視してます(笑)

まあすけ #- | URL
2015/12/18 11:55 | edit

ルーク君 落ち着いて食べてますよね
アリスは 本当に 3日も食べてないぐらいのがつがつと丸呑みで食べます
ゆっくり 味わって食べて欲しいものです
12歳の誕生日から レオンもまえより生野菜が好きになったよう
でみ レタスは嫌いで 白菜キャベツのほうが好きだそう
我家も ご飯のあと流しで 最後の一口と お魚を少し食べて閉めとなります

昨夜 灯油が切れたので 旦那に入れに行ってもらったら 蓋をきっちり閉めていなかったらしく セットする時 ぶちまけてくれました
マット 新聞紙の束ねたもの テレビ台 そこらじゅう 灯油だらけ
もう22時を過ぎてたのに 洗濯機2回まわして 換気の為寒いのに 開けっ放し
邪魔なだけなのに リビングに居座るので 私の坐るところが無く 洗濯が終わるまで 自分の部屋で レオンと避難
灯油臭く レオンもアリスも 居させたくないし
干しに出るため風呂にも入れないし 
一晩中 空気洗浄機付けっぱなしにしたのですが まだ 灯油臭い
今朝干したものは 凍ってました
で 今日 買い物から帰って 厚手の物を エアコンの風で乾かそうとハンガー持って入ったら 踏んじゃいました
暖かい レオンの怒ション まともに・・・・
アリスに言えませんね 前を見て歩きましょうだねぇ
今朝敷き直したばかりのマットをまた2枚洗う事に・・・・・うへぇ
もう疲れたーです
久々の 怒ション
帰ってきたとき アリスと姉ちゃんは散歩中
玄関に荷物置いて 洗濯物引っくり返してたら 姉ちゃんたちが帰ってきて すぐに入らなかったので 怒ったのかも
窓ガラス越しに 長椅子の上で わんわんやってたんですよね
アリスだけ散歩ずるいだったか 歩かないから 連れて行ってもらえないんだけどね
明日は 息子も久々の土曜の休み 朝寝坊させてもらいましょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/18 16:14 | edit

こんばんは!!

ご飯風景は早送りかと思うほどですね。
美味しいの合図♥
頑張って作った甲斐がありますね。

マロン兄さん、安心のヘソ天。
うちにも小さいおっさんが2わんいます!!

らるごとforteのママ #- | URL
2015/12/18 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/844-e869522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア