マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

もう1枚はこれです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日から大掃除を初めて、ストックのチェック(食品・日用品)、冷蔵庫・浴室乾燥機・レンジフードまで終了。レンジフードの汚れが凄くて、もうびっくり。ファンが特にひどくて、セキスをスプレーしても悪戦苦闘しました。掃除はこまめにしないと駄目ですね。

 退屈そうな王子達。君達にもミッションがあるのだよ。モデルさんお願いします。

 IMG_3457_convert_20151216073140.jpg

 今回購入したもう1枚はこちらです

 IMG_3458_convert_20151216073213.jpg

 下の写真は2年前の写真なんですが、今回購入したパーカーと同じつなぎを持っていました。

上から

 この時のサイズがマロンはDL、ルークはDS。マロンがデカチュアでルークが小さかったですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・ミミちゃんが癒し隊で頑張っているんですね♪わんこが居てくれると本当に癒されます。大根の葉っぱは、炒めて王子達のご飯のトッピングとじゃこ+ごまで人用のふりかけを作りました。お野菜の甘みがしっかりあってとても美味しかったです。今年も後2週間、頑張りましょう♪

 くるみん様・・・10時間乾燥させた方が「ぱりっと」しますね。ふるさと納税は簡単ですよ。私はカード決済で、申告は後日納税した自治体からお手紙が来て、それに署名・捺印して、2か所チェックして郵送するだけで手続き終了です。次回は魚介類にしようかなぁ~と思ってます(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・今回届いたお野菜は、野菜のそれぞれのいい香りがします。ニンジンの葉っぱはどう料理しようか?とかネットで検索してます(^^;)アリスちゃん大丈夫ですか?王子達も時々丸のみしてえずいている事が有ります。誰も取らないからって言っても聞いちゃいないですよね(--)

 らるごとforteのママ様・・・開封作業は王子達にお任せください。王子達にとっては遊びのひとつになっているんだと思います。それとも、これを開けると美味しい物が有るので、ママより先に確認したい!ですかね(^^;)ただ難点はかなり散らかります。そこまで気づかってくれたら、パーフェクトなんですけどね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

コメント

大掃除がね~最大のミッションですよね~網戸は洗ったので天井とか加部とかスチーマーでやっつけないとね~
毎年大掃除して大風邪ひくので今年は気をつけねば。
全身麻酔は風邪ひいて熱があると出来ないと脅かされてます。
絶対に風邪をひくなと言われてもね~きっとそういう時にこそひくんですよ

ミミのママ #- | URL
2015/12/16 10:04 | edit

マロンはワンサイズ小さくなったのですね。良かったですね。ダイエットは嬉しいけど、買い替えも大変。やはりお揃いは可愛い。
フリースのフードの中の首辺りって、すごく抜け毛が付いて、コロコロでも取り切れないですよね。毎日外でブラッシングしてますが、抜け毛が半端でない。フルのサイズで叩くと毛が落ちる素材服が欲しいです。他店ではサイズが体にフィットしないんですよ。DMLやDSSが無いから。

お仕事も忙しい時期、大掃除は手抜きでネ。

えみ #- | URL
2015/12/16 15:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/16 15:54 | edit

ご心配ありがとう
アリスは ケロッとしてます
自分はキャリーの中なので 誰も取りに来ないのだから ゆっくり食べれば良いのにね
食い意地が張ってるからねぇ
来年の目標は 良く前を見て歩き 良く噛んで食べましょうですね
レオンはお坊ちゃまなので 少しづつしか食べないんですよね

赤 似合いますねぇ 
フードの先に 白井ポンポン付けたら クリスマスに調度良さそう
ルーク君 2年まえはぶかぶかだったんですね
大きくなりましたね
アリスは DMでジャストサイズです
フリースは 暖かく 洗濯も縮む心配もないし 乾きも早い
でも 年々 高くなりますね
最初買った時は 1000円程だったのに今では1500円以上に
フードとか要らないから 安くして欲しいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/16 16:50 | edit

はじめましてでいきなりですが、
換気扇などのベタベタ汚れには、
粉石鹸(洗濯石鹸です。アタックとかではなく、昔からある安い粉石鹸❗️)
あらかじめさっと濡らした後で
粉石鹸をパラパラと振りかけ、
スプレーなどで少し湿らせた後、普通の台所スポンジでこすってみてください。
そんなに力を入れなくてもスルスル汚れが落ちますよ。
ただ、粉を振る時、舞うのでマスクが必須です。

去年友達に「嘘だと思って試してみて❗️」と無理矢理粉石鹸を渡されて
「そんなわけないやろ❗️」
「ほんまや」と感動してから、
粉石鹸業界の回し者のように宣伝しまくっております。

粉石鹸少しでいいですよ。
洗い落とすの大変ですからね。
次回是非試してみてください。

…変なコメントですみません。

matsuko #- | URL
2015/12/16 18:03 | edit

こんばんは!!

ルークくん大きくなりましたね。
マロン兄さんはこうやって見ると
すごく痩せたのが分かりますね!!

らるごは未だにDLなんで
目指せ1サイズダウン!!
がんばります。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/12/16 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/842-04e66fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア